猫、犬、そして母の迷言
2017年05月04日 (木) | 編集 |
母はパーキンソン病とレピー小体型認知症で、月曜から金曜は施設でお世話になっています。

良い時と悪い時があるけれど、母には見えない何かが見えたり聞こえないものが聞こえたりする。

先日は夜中の3時に携帯が鳴り、

「大丈夫? みんな居てる?」

「原爆落ちてたくさんの人が避難して来はってん」

大丈夫やから寝てや~ と言って寝かす。

朝には 「この人たちどうする?」 って

まだ居てはんのかい?!


17-0503.jpg

2017年05月02日 (火) | 編集 |
17-0402.jpg

2017年05月01日 (月) | 編集 |
17-0426.jpg

2014年06月18日 (水) | 編集 |
お久しぶりです。

ずっとブログ放置しておいて今さらですが・・・

本日をもちましてブログ終了いたします。

長い間ありがとうございました m(__)m

ミッキー、アトム、春、マックと歴代のマルチーズ達も可愛がっていただきありがとうございました。

出番は少なかったけど、なんことカンカンも可愛がっていただきありがとうございました。

預かりっ子達の応援や見守りもありがとうございました。

三日坊主の私がこれまで続けてこれたのも読んでくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。 m(__)m




140618-1
マック近況・・・まだ耳の洗浄に通院中 (^_^;)



お返事できそうにないのでコメント欄閉じさせてもらってます。 すみません。
2014年02月11日 (火) | 編集 |
いつも元気なお転婆娘のカンカンが

今朝はクシャミした。

クシャミの1回くらいなら気にしないけど行動が変。

私の後をついて来るし、スリスリと甘える。

リビングの椅子で大人しく座ってる。

変や! 変や! いつものカンカンじゃない~っ!

そして「オエ~ッ」て・・・

吐くのかと思ったら吐かへんし

気になって2回目は撮影して

元気なカンカンを捕まえて病院へ行った。





これは「空えずき」じゃなくて「猫の咳」やねんて~

レントゲン撮ったら白いモヤモヤが写ってました (T_T)

診断は「気管支炎」やけど

レントゲンの所見から「フィラリアによるアレルギー性気管支炎」の可能性があるということで

先ずは血液検査(外注)、結果次第で心エコーもするかも?です。

もし、フィラリアならステロイドで治療するそうです。(またステロイドか!?)

猫の身体の中ではフィラリアは長くは生きられないそうで

フィラリアの駆虫薬は使わないらしい。(へぇぇぇ~)

140211-1


気管支拡張剤を1週間分もらって帰って来ました。

病院へ行ったからカンカンはなんこにしばかれてます(笑)