猫、犬、そして母の迷言
2014年02月16日 (日) | 編集 |
エリカラ生活満喫中のマックですが

エリカラしてても耳掻いてるねんな~

足、齧るのはできひんから

それだけでも防げたらいいか・・・って思ってしてるけど。

140216-3



留守番中に困るのが 水

エリカラしてるとひっくり返すことが多い。




100均で買った花器の下の足の部分だけ使って

おしゃれ~な3本足の水飲みができた♪

140216-1

でも、3本足は不安定で高確率でこける。 却下!




ドリンクホルダーで飲んでくれたらエリカラも邪魔になれへんし

ひっくり返すこともないのにな~

ってことで、練習する。

140216-2

誘導してやれば飲むようにはなった。

でもね、200cc一気飲みのマックには向いてないような気がする。

舌の力が弱いのか上手く飲めてないようやし・・・

ドリンクホルダーも却下!




次に考えたのが器2個使い。

病院に入院してる子たちの食器が2個を底の部分で貼り合わせて

食器と台が一体化してるのを真似てみた。

ただ、底の部分を貼り合わせるのは手持ちの器ではできなくて

器 IN 器 になりました。(ボン!キュッ!ボン!って形的には同じ)←わかる?

ズレないように輪ゴムを間に挟み養生テープでグルっと巻きました。

140216-4

高さも丁度良いみたい。

140216-5

今のところ、ひっくり返さずにいけてます。

これで大丈夫なら水問題解決や~ (^^)v


