猫、犬、そして母の迷言
2014年02月02日 (日) | 編集 |
マックは「お手」ができませんでしたが

1月から教えてたら出来るようになりました(^^)v

コマンドは聞こえてないから おやつやご飯の時の

一連の動作として覚えているようです。



1月からカイカイが始まって

耳、あご、足を掻きまくってまして~

足なんかは噛んで引っ張るから

ハゲるんじゃないかと心配したけど

マックは前歯がほとんどないので毛を引きちぎることは無かった(^^)

で、アトピー疑惑が浮上したのと

治りの遅い耳を余計に悪くしないために

エリカラ犬になりました~

140202-1

それとインタードッグという注射の治療も始めました。

インタードッグはアトピーの治療薬だそうで

免疫力UPと腫瘍抑制効果があり

マックの耳の奥には「腫瘍があるのではないか?」と疑う

先生の勧めで試してみることにしました。

これで耳が治って アトピーらしき顎や足の痒みが治れば

万々歳なんですが~ 

効き目の方が60~70%だそうです。

おまけに週に3回注射が4週間続く・・・(嗚呼、そんなに通うのか・・・)

今はまだステロイドと併用だけど、

これで上手くいけばステロイドをやめられる。

140202-2

今日で3回目の注射だったけど

耳の臭い匂いが止まった!

カイカイは変わらずやけど・・・期待できるかも?



スポンサーサイト