猫、犬、そして母の迷言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年12月05日 (火) | 編集 |
「シットちゃんとアトム」をUPしてから読者が増えております。
こんな弱小ブログなのに、それだけみなさんが広島DPの事、AAのやり方に注目してるってことです。


ナナパパさんの所に胃捻転で亡くなったドーベルちゃんのことが書かれていました。
朝から様子がおかしかったのにこの子もすぐには病院へ連れて行ってもらえなかったそうです。
普通は犬の様子がおかしいと思ったらすぐに病院へ走りますよね。
H嫁は「連れて行ってたいしたことないことよくあるねん」と言う意味の事を言ったそうですが、私なら「たいしたことなくて良かった」って安心したいから病院へ行くってパターンもあります。
みんなそうじゃないですか?


AAのHPの譲渡の条件に「譲渡する子達はこちらからお届けしますので」と書かれています。
前にも書いた通りアトムは即日連れて帰りましたし、その後AAから様子伺いに来ることもありませんでした。
事務所渡しはアトムだけではないでしょう。
「巣立った子達」をご覧になれば分かると思いますが、過半数が事務所あるいは近辺での写真です。
この方たちがお届けできないほど遠方の方ばかりでしょうか?




12月中にAAが広島DPから撤退する。
今日もボラさんを交えてミーティングしているという。
どこへ行くのだろう?
残っているDPのワンは70頭ほどいるというのに・・・
ホストファミリーの確保はできたのだろうか?
広島の子だけじゃなく大阪の子たちもどうなるんだろう?


新たなレスキューの話も出ている。
1頭でも多く助けてほしいけれど、レスキューにはいるのがAAでは広島の二の舞になりそうで不安である。










カンカンの新しい遊びに迷惑してます。(^^;;)
お水の入った食器をひっくり返すのが楽しいらしい。。。
ミッキーの使ってた食器台に乗せても根性でひっくり返してる。。。
早く飽きてくれ~!

omote

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ドレミ・・・の音階で,グラスに水入れてズラーっと並べとくれ!
うほほっ 水遊びは楽しいそうだなぁ
ふたりならんでるとまだまだカンカンは小さいねん
2006/12/06(水) 13:40:42 | URL | かんぼぅ #-[ 編集]
にゃんこの子供って、何でもおもちゃにするんだね。楽しそうだけど、ミッキーママは大変"^_^"
早く飽きてくれ~って、飽きたらしなくなるのかな???
仲良しツーショットほんわかするね♪
2006/12/06(水) 16:55:54 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
夜は寒い うちの子達はあったかい部屋に~そう思うとね  集まったお金はどこ行くの?物資は? 亡くなった子達は浮かばれないね(T_T)  仲良しにゃんこ達は癒されるね(^^)v 話は変わるけど絢香ちゃんFNS歌謡際に出てたね 何だか私の知り合いみたいでうれしいよ~大好きなドリカムのコーラスまでして!実力あるから認められてすごいね(^ .^)y-~~~
2006/12/06(水) 20:25:18 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
しまった!桃ママさんに先を越された(笑)
ほんとに絢香は大活躍だね~♪
いきなり紅白出場だし、みっさまも鼻が高い?

カンカン、水遊びは夏にしな!
2006/12/06(水) 20:35:03 | URL | gaboten #-[ 編集]
カンちゃん
水遊びよりも楽しい遊びがあるよ~
もっと凄くなったりして?(爆)

DPの子達、状態の悪い子は残してホストファミリー探すって言ってるけど次のレスキューへ行くのに誰がお世話するのかな?
2006/12/07(木) 08:04:20 | URL | げんママ #-[ 編集]
e-41かんちゃん
ゲッ!8個も並べるのん?
嫌じゃ~! 床上浸水になるやんか~ (*≧m≦*)プッ
演奏してくれるんやったら並べてもええけど・・・アホやもん、無理!

e-41健太ママ
そのうち忘れてくれると思ってるねんけど、水遊びよりも楽しいこと見つけるやろうから私はいつまでたっても後処理班やわ。(^^;;)
先日はクリスマスでもないのに枕元にサンタさんからのプレゼントが・・・
鶏肉の骨が置いてあったよ。。。( ̄_ ̄|||)

e-41桃ママさん
ホンマにね~。自分達だけヌクヌクしないでワンコを快適にしてやって欲しいわ。
ワンコは事務所、AAはサークルの中に居れば~

絢香、最近テレビでよく見かけるよね~
うちの子も絢香みたいに稼いでくれへんやろか?(笑)

e-41がぼちゃん
うん。低い鼻が5ミリほど高くなった気がする。(笑)
絢香がもっと活躍したら私の鼻はピノキオみたいになる・・・? (*≧m≦*)プッ

言ってやって~!
寒い時に水遊びされたら雑巾絞るのも決死の覚悟や~ (^^;;)

e-41げんママちゃん
げんママちゃん、もっと楽しい遊びをカンに教えてはなりません。
何かわからんけど嫌な予感がするわ。。。

次のレスキューってどこなんやろね?
広島のワンコはボラさんに頼んでAAだけが行けばいいのにね~。
AAに来られた方は迷惑やと思うけど・・・(爆)
2006/12/07(木) 18:41:06 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
お久しぶりです!まず最初に謝らなければなりません!
先程「シットちゃんとアトム」を読ませていただいて
アトムが亡くなったときの記事を読み返させていただいて
いたんですが、そのときの記事に僕もコメントさせていただいて
たんですがコメントの欄に載っていなかったので
多分なんらかのミスで自分で消してしまったんだと思います。
本当にすみませんでした。改めてアトムのご冥福をお祈りします。
そのときに記事を見て泣きながら母とも話していたんですが
アトムはミッキーママさんのところで最後を迎えられたのは
本当に幸せだったと思います。本当にありがとうございました。
そしてもう一つ謝らなければなりません。
アトムの病気のことなんですが、僕も最初はAAさんがなかなか
病院に連れて行ってくれなくて「こんなお尻腫れてて下痢してんのに大丈夫なんかな?」
って思っていてそのまま預かりをつづけていたんですが、
そのまま譲渡をしてこのような結果になってしまいました。
あのときに僕がちゃんと早く病院に連れて行ってくれるように言っていれば、
あるいは自分で病院に連れて行っていればこんなことにはならな
かっただろうととても悔しい気持ちでいっぱいになりました。
AAで病院にやっとつれていってもらったときもほとんど検査もせずに
わかったのは脱腸ということだけでした。
あのときにちゃんと検査してもらえてれば会陰ヘルニアや雑音ありと
いうことも事前にわかったはずです、それともAAはきちんと検査したにも関わらず
わざと教えてくれなかったのでしょうか?そこのところはまだ
わかりませんが、アトムがこんなに早くに亡くなってしまったのは僕にも責任が
あると思います。本当に申し訳ありませんでしたm(__)m


2006/12/08(金) 01:36:51 | URL | k #mi/Y/Zcs[ 編集]
ミッキーちゃん、アトムちゃん、ママさん、ご無沙汰しております。
・・ご、ごめんなさいね(謝)
どこにコメント入れたら良いのか解らなくて。
ほんと、すっとこどっこいな母ですが・・。

場違いなご挨拶なのですが、
この度、我が家にゴールデンの女の子が仲間入り。名前は結衣(ゆい)と申します。

がんちゃんさんがご一緒にレスキューにも同行して下さり、名前まで付けて下さって。
色々と心配もありますので、里親に出すのを止めて、本日正式に我が家に迎える事にした、1歳位の可愛い子です。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますです。

私なんかの書く文章よりも、がんちゃんさんのブログの方がすっごく素敵で、ゆいの素敵なお写真と、最高の”ぼかし”でご紹介して頂けてます。

お暇な時にでも、顔を覗いて上げて頂けたら、
嬉しいでぇす♪
2006/12/08(金) 02:50:48 | URL | ひめの母 #-[ 編集]
K君へ
はじめまして、てるといいます。
K君、ミッキーママはK君にとても感謝してました。
アトムのことを大切にしてくれて、愛してくれて。
K君からアトムを受け継いで、K君に負けないほど、ミッキーママも愛情をもってくれました。
私は、アトムは、K君とミッキーママという2人の素敵な人を知って、幸せな子やったと思ってます。
だからね、謝らないでね。
K君が後悔したり悲しんだりすることは、アトムが悲しく思うから。
これからも、辛い目にあってる子達のため、がんばってくださいね。

ミッキーママは@会社で、K君の書き込みに嬉しいって鬼の目にも涙してましたよ。

2006/12/08(金) 13:09:35 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
てるさん,
鬼の目の涙を見に@会社まで行ったんかい?
って,いちお ツッコミいれときますわぃ

んだんだ!
アトム君は,幸せやったんよぉ 良いお顔しとったもん。
2006/12/08(金) 16:23:36 | URL | かんぼぅ #-[ 編集]
K君へ
私からもありがとうって言葉を贈らせて下さい。
アトム君は愛情を一杯貰って生きたんだから幸せなワンコです。
K君も心配だったでしょ?アトム君がお利口サンだったのはK君やミッキーママから貰った「愛」があったから。
もし病気が分かっていてもミッキーママはアトム君を家族として迎え入れたと思いますよ^^
こうやって今でもアトム君繋がりで優しい気持ちを見せて貰える私も感謝したいです。
k君がいたからアトム君はミッキーママともご縁が出来た、その事も忘れないで胸張ってこれからも頑張って下さい。
今時の高校生にもk君みたいな素敵な子がいるって思うだけでもお姉さん(?)は嬉しいですw(突っ込み厳禁)
k君ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
2006/12/08(金) 20:31:37 | URL | こむぎ #YH.l46Sc[ 編集]
e-41K君
ありがとう!ありがとう!
嬉しくて泣いてしまったよ~
でもね、K君は何も謝ることなんかしてへんよ。
それどころかアトムにいっぱい愛情そそいでくれて、K君ファミリーのおかげでアトムはとってもいい子やった。すごく感謝してるよ。
私の言いたいことはお姉さん方(?)が代弁してくれてる通りやから長々とは書きませんが、私はアトムの親やった、そしてK君もアトムの親やった。
私たちの想いは同じハズ。可愛いアトムを元気に幸せに!
だからK君が謝るのはおかしいと思うよ。(^▽^)

余談ですが・・・
脱腸=会陰ヘルニアですよ。
それから去勢手術の時に麻酔をかけるから心臓のチェックもしているハズです。
ちゃんとした獣医ならそうします。

アトムを処分施設に持ち込んだ飼主は病気でお金がかかるから持ち込んだのかもしれませんね。
たぶん、治療せずに長い間放置されていたのでしょう。
アトムの腸は限界だったと思います。
悪いのは元の飼主です!
決してK君に責任はありません!
自分を責めることのないようにね。
アトムが大好きだったK君が辛い想いをしてたらアトムが心配するよ~。
それよりも立派な獣医さんになって苦しんでいる子を助けてやって下さい。
お願いします。m(_ _)m
2006/12/08(金) 21:01:44 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
e-41ひめの母さん
母さん、おひさしぶり~♪
って他所の書き込みですれちがってたね。(^▽^)

すっとこどっこいな母さん、好きやよ~ (*^▽^*)
また芸術的な塗りつぶし見せてよ~

母さんちにワンコが来たの?
GRの結衣ちゃん、早く見たい見たい!
がんちゃんと一緒にレスキューしたって・・・・
どんな出会いやったんやろ? 気になるわ~
がんちゃんちにUPされてるんやね。急いで見にいかねばねば!
お知らせありがとうね♪

e-41てるさん、かんちゃん、こむぎさん
代弁ありがとう♪
感謝感謝です。 
またまた鬼の目に涙・・・だす。(^^;;)
2006/12/08(金) 21:14:01 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
