ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月06日 (日) | 編集 |
今日はノースリーブで車を洗った。

暑いやんけ~

もう10月やで。 どうなってんの?




マックの耳、洗浄に通って耳道も広がってええ感じやったのが

小太郎が帰る頃から掻き掻きが始まって

傷を作り炎症起こしてえらいこっちゃになってしまいました

毎度おなじみの左耳↓
131006-1

で、靴下履かせたりして様子見してたけどアカンかって

仕方がないので短期でステロイド使うことになりました。

131006-2

以前、耳の手術の後も「そろそろ通院終わりかな?」って頃に

掻き掻きが始まってステロイド3週間くらい飲んでたな~


9月の飲水量↓
131006-4

10月は220~450CC

マックは「クッシングもどき」なのでステロイドは本来使いたくないのですが

使わんことには耳が治らんので~

飲水量が急激に増えるようなことがあれば肺水腫の疑いありです。

だから飲水量チェックは欠かせないのです。

ミッキーや春はクッシングでも多飲多尿になってなかったので

こんなにこまめに水の量計ってませんでしたけどね。



ちょんまげ(一つ結び)してみました。

目指せ! メイちゃん!

131006-3




コメント
この記事へのコメント
病気との闘いは、難しいですよね。
こちのためには、あっち・・・
でもあっちのためには、こっち。。。
なかなか複数の病気とお付き合いは、頭がフル回転。
がんばってね。
ちょんまげよくにあってるわん♪
2013/10/06(日) 21:31:51 | URL | みっしー #-[ 編集]
ミッキーママさん・・・秋の紫外線侮っちゃいけませんぜ(笑)
それにしてもまだまだ暑いです
散歩に行く機会がないので忘れてたけど、この季節よく顔中に引っ付き虫をくっつけてどえらい顔になった事思い出しましたわ v( ̄∇ ̄)
秋口でもお毛毛はさっぱりさせとかないと・・・・・です(ちょんまげカワユス)
2013/10/07(月) 10:17:03 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
お返事
e-41みっしーさんへ
マックの場合、クッシングの症状はあるけど検査の数値はセーフの状態なんで様子を見ながら恐る恐るステロイド使ってます。
みっしーさんちも頭フル回転で病院通いでしょ?
じゅにちゃんも頑張ってね(^^)

ちょんまげ・・・ ちょっと伸ばしてみようかと思ってね。

e-41クッキーママさんへ
クッキーママさん、見てたでしょ?(笑)
日焼け止め塗り忘れてたわ。 お~こわっ!

マックも散歩で草むらに突き進んで行くのでどえらい事になってます(笑)
お毛毛さっぱりさせたいトコやねんけど、耳のこと考えて病院に併設の美容室を予約したら1ヶ月以上先しか取れず、しばらくボサボサのままですねん・・・ハハハ
2013/10/07(月) 23:57:45 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
