猫、犬、そして母の迷言
2013年08月25日 (日) | 編集 |
昨日、クッシングの検査結果は正常範囲と書いたけれど・・・(24以上で陽性と言われた)

先生に説明受けてる時は「ふーん、そうなんや」って肯いて聞いてたけど・・・

ちょっと待てよ~

ミッキーの時はどうやった? 春の時は?




ミッキーの時に病状など書き留めていたノートには(2005年)

post 24 以上で陽性
post 19 以上で症状がある場合は陽性
前後で5倍以上の差があれば陽性
正常値の目安はpre5以下、post19以下     と書いてあった。


昨夜ネットで検索してみたら獣医師の書いた文献に(2011年)

post <18 正常
   18~22 グレーゾーン
   >22 陽性            とあった。


また別のサイトには 24以上で陽性 とあったがいつの情報か分からない。



私の考えでは、数値がどうであれ症状が出ているのでクッシング確定やと思います。

ただ、現段階で薬の服用は考えてません。

130825-1
マックに枕取られた(^_^;)




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/26(月) 08:19:01 | | #[ 編集]
Re: お返事
e-41鍵コメ様へ
はじめまして♪
〇〇くん、覚えてます。
可愛い顔やったのが1周年の写真ではさらに可愛くなってましたね。
あの〇〇くんがガウガウ&カミカミですか?
でも、可愛いんですよね~ わかります。
マルチーズの独占欲の強い所とかめんどくさいと思いつつ好きです。
〇〇くんと幸せ生活満喫して下さいね。

マックのこと、春の記事を読んでくださったこと、ありがとうございます。
私もマックと幸せに暮らしていきます。
2013/08/27(火) 00:01:50 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
マック、おめでと~!
時々読み逃げしてましたが、いつか、こうなるような気がしてましたよ。

病気のことはあまり分かりませんが、犬でも人間と同じような病気があるんですね。
ぽぽとも、あとどれぐらい一緒に過ごせるか分かりませんが、相変わらずぽぽも私もマイペースで楽しい毎日を過ごしてますよ。

この猛暑を乗り越えたんだもの。きっとステキなご褒美が待ってますように♪

2013/08/27(火) 19:18:02 | URL | chii #-[ 編集]
お返事
e-41chiiさんへ
ありがとう(^^)
私も毎日読み逃げさせてもらってます。
ぽぽちゃん、おむつ姿も可愛い♪

マイペースで楽しい毎日・・・マックと私もそんな毎日が良いわ~
劇的に元気にならなくて良いからほどほどに元気で長生きしてほしい。
2013/08/28(水) 01:26:19 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する