猫、犬、そして母の迷言
2006年11月26日 (日) | 編集 |
大人の魅力漂うなんこちゃん。

ちびっこの頃にはカーテン登りやタンス登りもやりました。
そうそう、壁紙剥がしもやってくれました。
でもね、もう大人ですからやんちゃなことはしませんの。






ところがドッコイ!





カンカンのマネしてますねん。。。( ̄_ ̄|||)

1117-1



1117-2



1117-3



1117-4


見晴らしいいですか~?




今日はカンカンのワクチンに行ってきました。
体重2.1㎏
暴れん坊カンも診察台の上では「借りて来た猫」でした。(*≧m≦*)プッ
看護士のお姉さんにナデナデしてもらっても噛み付けへん。
えらい態度が違うやん!( ̄_ ̄|||)

「耳の中が汚れてるけど掃除させてくれませんねん」と言うたら「耳、きれいですよ」って・・・へっ?
汚れてると思ったのはカンの肌の色やって~ 
失礼しました。(笑)

待合室に年老いたマルチーズがいました。
年齢を聞くと「18歳です。耳は遠いけれど目も見えてるしボケてないんですよ。あと2年は頑張りますよ。」と。
「成人式迎えてくださいね。頑張ってね。」とナデナデさせてもらった。(^▽^)V

コメント
この記事へのコメント
カンちゃんは2.1キロね~
実家のちびは3.2キロになったって
実家に来た時は400グラムだったのに
大きくなっていたずらもして
この前はどこかの猫と戦って泥だらけで帰ってきたって!
↓子猫ちゃんかわいそうなことしたね
野良猫から生まれたのかな~(T_T)/~~~
2006/11/26(日) 17:20:37 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
ミッキーママ家のタンスの上って綺麗だね~
うちなんか埃だらけ><;
なんこが登ったら埃が舞い落ちてくるわ
2006/11/26(日) 20:17:04 | URL | げんママ #-[ 編集]
一緒におったらマネするよなぁ~!!
うちも桐がりょう姉さんの悪いところ真似して困ってんねん。
でも、なんこちゃんはお姉さんやねんからカンちゃんの真似してたらアカンやろ~~(笑)
診察台の上のカンちゃんは桐と一緒やな。
怒る余裕もないんちゃう?(~_~)
体重は2,1キロかぁ・・・それってどれくらい軽いのん?
桐は14、9キロやねんけどな・・・<(`^´)>
2006/11/28(火) 01:09:16 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41桃ママさん
カンはね、食べても食べても太らないねん。
それに引き換えなんこちゃんは小食でしっかり脂肪つけてます。(笑)
ちびちゃんは半外猫?
ワクチンして避妊去勢もしておかないとね。
ケンカの傷から病気をもらってきたら大変よ~!

e-41げんママちゃん
うちも埃だらけやよ~
カンが何度も登ってるうちに埃がとれた?
そういえば登り始めた頃にクシャミしてたわ~(笑)

e-41がんちゃん
あら、がんちゃんご無沙汰してます~
うめちゃんクイズやってるの?
それは是非参加させてもらわねばねばねば・・・!

寒い季節、一家に一匹猫はいかが?
今度、猫を拾ったらがんちゃんに声かけるよ♪
うめちゃんも喜ぶで~(笑)

e-41ゆっさま
え~っ! りょう姉さんに悪いトコなんてあったん?
大人しくて優等生やろ?マイペースやけど・・・(笑)

なんこちゃんな~、カンのマネしてタンスに登るのはしんどいみたいやったわ。。。
身体が重たくてピョンピョンってジャンプできひんねん。。。(笑)
カンの体重は砂糖の袋2個分やけど、カンの方が軽いような気がするわ~
カン7匹=桐1匹 または
カン2匹+なんこ2匹=桐1匹 (笑)
2006/11/28(火) 16:12:10 | URL | ミッキーママ@会社 #-[ 編集]
2.1キロ…う~っ!そんな頃がなつかしい~!
椿も診察台の上では「借りてきた猫」です。
クタンってして動かないの。されるがまま…笑
家では耳倒して目をギラギラさせてカプッて噛み付くのに(汗)
それにしても、なんこちゃんの毛の美しいこと!
ツヤツヤしてます~♪
2006/11/29(水) 07:26:52 | URL | コロママ #-[ 編集]
ところがドスコイ!  って読んサマよ。
やっぱ,なんこたんのネロネロな模様がすてちだわ
年末大掃除する必要はありまへんなぁ~ 便利!
2006/11/29(水) 11:02:48 | URL | かん #-[ 編集]
おともだち 紅白 でるんやね すごいね
2006/11/30(木) 10:45:47 | URL | かん #-[ 編集]
e-41コロママさん
2,1キロは軽々ですわ~
その後、なんこを抱いたらズッシリ。。。(^^;;)
カン10匹分くらいに感じるわ~ (*≧m≦*)プッ
椿ちゃんも「借りて来た猫」になるんやね。
カンは暴れまくるかと思って洗濯ネットも持って行ってたんやけど使わずに済んだわ。

なんこちゃんはキューティクル美人です。(笑)

e-41かんちゃん
ドスコイも有りやで~
まわしをつけたらとっても似合いそうな、なんこちゃん・・・(*≧m≦*)プッ
年末の掃除には猫雑巾が大活躍ってか~?(笑)
かんちゃん家にはテンモップがあるやん。(-^〇^-) ハハハハ

そうそう、お友達は紅白初出場♪
『三日月』売れてます~ (^▽^)V
2006/11/30(木) 23:47:38 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する