猫、犬、そして母の迷言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年06月25日 (日) | 編集 |
アトムの分離不安はすごい。
私の後をついてまわるのはもちろんの事、洗濯物を干しに2階へ行っただけでも(アトムには判ってないか・・?)ピーピー鳴いてる。
私がカバンを持つと出かけるって事も理解した。


私はアトムのサークルの横に布団を敷いて寝てるんやけど、1回お昼寝をお布団で一緒にしたらもうサークルに入って寝るのが嫌になってしまった。
お布団を敷くとサークルには入らない。。。
ミッキーと一緒に寝るクセをつけてしまって失敗したと思ってる私はアトムには自分のベッドで寝て欲しいねん。
ミッキーは図太い神経の持ち主やったけど、アトムはそうじゃないからなおさらやねん。
この先、預けて出かける事もあるやろうし、入院とか、災害時、そんな時に一人寝ができる子になってないと分離不安に拍車がかかりそう。


私が出かけた後、妹が隠し撮りしたアトム。
アトムはサークルの中にいます。


アトムのウンチがコロンとした形になってきて回数も1日1回か2回になった。
ウンチには膜がかかったようになってる。
もう少しやね。
食欲も旺盛になってきて人が食べてる物が欲しいと盛んにアピールする。
いままで少量のご飯やったのをi/d缶に書いてある給餌量に近づけて、先生から「筋肉をつけるためにササミをあげたらいい」って言われたのでササミを混ぜてあげてる。
しか~~し!、量が増えたというのに階段に置いてるなんこちゃんご飯を盗み食い。今日は2回もやられた。
なんこ~っ! あんたもチンタラ食べてんと盗まれる前にサッサと食え!!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
桐も子犬の頃、私が2階で洗濯物干してる間中泣いてたで。
留守番させる時も、(最初はケージに閉じ込めてたやん)ケージを必死で開けようとして暴れて泣いてたわ。
そこで戻ったらずっと留守番できへんようになると心を鬼にして出かけたの覚えてるわ~。
ケージから出したら出したで玄関のオシッコシート「ここまで細かく出来るもんなん?」って思うくらいリビングまで散らかしてあったし、壁紙は食べるし、結構苦労した~~。
でも今となってはいい思い出やん。
大人になってからだって必ず帰ってくるってわかったらちゃんと留守番出来るよ。
頑張るんや!アトム!みっさま!

動画左下にかすかに写ってるのがなんこちゃんか?と思ったら、スリッパやった(笑)
2006/06/26(月) 02:13:57 | URL | Yukari #-[ 編集]
過去持つ子は特にあるんやろな~、分離不安。
家のんも行くとこ行くとこついてまわるねん。
それも3匹やから、かさだかいねん。
アトムはおかん命になってるんやな~
しかし、なんと切ない鳴き声。
こんな声聞いたらBABAちゃん、出れへんやろ?(笑)
でも、嬉しいやろ?(笑)
で、なんこ、とばっちり受け取るやないの~~(笑)
2006/06/26(月) 06:47:28 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
なんとも切ない声やねぇ・・・
でも、これってアトムがママちゃんを信頼してる証拠でもある。
うれしいやら、切ないやら・・・。
お腹の調子も良くなってるみたいやし、ここはちょっとずつ進むしかないよね!

アトム、ママちゃんは絶対アトムのとこへ帰ってくるから、泣かないで待ってようね^^


※なんかこの声、スゴく愛おしいから何回もみてしまったわ。
2006/06/26(月) 17:45:43 | URL | にゃんにゃん #-[ 編集]
ほほぉ~
パオー パオー パオー
さみちいかぁ・・・ ママは出かけても絶対帰ってくるって理解するまでの辛抱だと願うわぁ

ウエスサイトを見て歩いてたら、保護されたウエスの事が目について、リンクしてるとこ行ったら、アトム君の事も載ってた。ネット世間は意外に狭いな。
悪臭をはなった最高級に汚いシーズーが気になった。
シャンプーしてカットしたら、かわいいお顔になってたなぁ
なんで、こんなことになるんだろう・・・
2006/06/26(月) 22:05:50 | URL | かんぼぅ #-[ 編集]
e-41ゆっさま
そうやったな~
桐もお留守番できるかな?って心配してたな~
階段上がるのとゴミ荒しがなければサークルの戸開けておけるねんけど・・・ (^^;;)
鳴くのは1日中鳴いて待ってるわけじゃないからええねん。(鬼)

e-41てるさん
かさだかい行列見たいわ~(笑)
うちは1匹少ないけどやっぱりかさだかい。

「おかん命」になって来たな~
散歩行くのも娘や妹やと玄関からなかなか出て行けへん。振り返って「おかんは行かへんのか~」って見てるわ。
夜も「一緒に寝る~」って何度もサークルをガタガタいわせて起こしてくれるし・・・ (^^;;)
爺の夜鳴きとええ勝負やわ。。。

e-41にゃんにゃんさん
そうやねん。嬉しいやら切ないやら・・・
だから鳴きだせへんうちに急いで行くねん。
アトムってこんな鳴き方ばっかり。未だにワンって聞いたことない。

e-41かんちゃん
ウエスおったやろ?
靴屋の店員にどない? (-^〇^-) ハハハハ
次から次へと保護されて、ホンマにどないなってるんや~!って思うわ。
でも、保護されただけまだ幸せな方やもんね~

アトムでち! お留守番嫌なんでち。
トイレも覚えられましぇん。
オカンは今日も雑巾絞ってる。。。
2006/06/26(月) 23:39:56 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
そっかそっか
アトムくんは、いっぱいお話したい事があるんやねえ。
沢山感じて欲しくて、沢山聞いてほしくって。
でもさ、いつか、ちゃんと全てを判ってもらえてる~って理解できる日が来るんでしょうねぇ。

なんこちゃん、ダイエットって言われたり、ゴハン食べろ~って言われたり、大変やなぁ(笑)
がんばれ!おねえさん^^
2006/06/26(月) 23:52:05 | URL | レイか~ちゃん #mQop/nM.[ 編集]
e-41レイか~ちゃん
アトムはお喋りやよ~
「男の喋りはみっともない」けどアトムなら可愛いからええわ。
理解できる日が早くきてほしいけど、気長に頑張るわ!(アトムが・・)

ホンマやね~ o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
レイか~ちゃんのコメント読むまで矛盾に気がついてなかったわ。
なんこちゃん、今日はご飯に鰹節がかかってないので不機嫌やねん。(笑)
2006/06/27(火) 00:09:36 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
