猫、犬、そして母の迷言
2006年11月17日 (金) | 編集 |
うちのアホ娘、釈放されました。(^▽^)V
みなさんに心配して頂いてアホ娘は幸せもんです。ありがとう♪

8泊9日の入院でずっと寝てたから腰が痛いそうです。
明日は親子で接骨医に行ってきます。(笑)

今回の入院で「どうしたもんかな~?」と思う事がひとつ。
入院した時に看護士さんに連れられて部屋に入った時、看護士さんが「今日から入院の○○さんです。よろしくお願いします。」って同室の方に声かけてくれはったんやけど、みなさんカーテンをビシャッと閉めてて誰も顔を出してくれはれへんねん。
だから看護士さんに続いて「よろしくお願いします。」と一言だけ言うてんけど・・・
具合が悪いから入院してはるんやし寝てはったら悪いし、カーテンを開けてまで挨拶せんでもまた何回も来るんやからその時にお顔が見えたら挨拶したらええわって思ってた。
だけど・・・いつ行ってもカーテンは閉じたままで、ついに退院よ~ (^^;;)
退院の挨拶はなんとかしてきたけど、娘が仲良くしてたおばさんが言うには同室の方が「入院してきても挨拶もない。」とぼやいてたらしいわ。(^^;;)
難しいね~

テレビで見る入院風景は誰もカーテンなんか引いてないのにね~
実際はカーテン開いてることの方が少ない。
私が3年前に入院した時の病室もそうやったもん。
あの時も結局、顔と名前が一致せずに退院したわ。(私以外は重病やったから仕方ないけど・・・)

アホ娘はおばさんたちのリピート話から解放されて喜んでます。
帰りの車ではアホ娘の入院ボヤキ大会に付き合わされました~ (*≧m≦*)プッ

そうそう、猫たちの反応は予想通りでした。
カンは脳天気なんで早速娘にじゃれついてましたが、なんこちゃんは耳をペタッと伏せてシャー!!!
マスクしてたから余計に怖かったんやと思うけど・・・
アホ姉ちゃんやん!って思い出すまで何日かかるかな~?(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
娘さん退院おめでとう(^^)
8泊とはかなり重症だったんだ!

挨拶したのにカーテンピシャッとはねぇ...
お見舞いとかもなく寂しい人達なのかも知れないね。。

昔、父のお見舞いに行ってた時も患者さんは暗かった。
お年寄りばかりで寝たきりみたいな感じだったからそれも仕方がないと思うけど...
でも、付き添いの人達はみんな感じが良かったよv-221
2006/11/18(土) 02:05:47 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
BABAちゃん、娘さん退院おめでと~♪
心配やったやろ?
元気になって良かった良かったvv

カーテンピシャッはさみしいな~
せめて、挨拶の時くらいちょっとでもあけたらいいのにって私も思うねんけど。。
でも、BABAちゃん、自分がされて嫌って思ったことは人にはしないから、娘さんにはいいお勉強になったかもよ。
娘さ~ん、病院から開放されて良かったね~♪
いっぱいはじけてや~vv


2006/11/18(土) 08:07:41 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
退院おめでとう
う~ん、入院中の挨拶むつかしいなあ。
声をかけられるのを待っている人もいるようだけど、中には放っておいてという人もいるだろうし。
顔が合えば軽く挨拶程度でいいんちゃう?
なんこちゃん、大好きなお姉ちゃんやで~。
早くなついて、かわいがってもらいや。
2006/11/18(土) 09:07:01 | URL | chii #-[ 編集]
退院おめでと~
よかったわ~~元気に愚痴れるようになって・・
私も以前入院した時に。。
最初は起きれない状態だったので
個室にしてもらいました
その後具合も良くなり個室が必要な人が来るので・・と大部屋に移動!
私は婦人科で入院その後他の病気が見つかり内科治療
部屋は外科なのでおばあちゃんだけ
しかも動けないのでみなさん移動トイレが横に\(◎o◎)/!
ご飯の時間に私の横で『ジャ~~~~』と・・
翌日先生の退院許可が出て即逃げるように
退院しました^^;

外科+おばあちゃんとくれば
お話+お菓子!
おまけに夕ご飯におすしを旦那に買ってきてもらって皆さんに分けてる人まで・・・
私は内科治療なのでお断りしたけど

誰も話しをしないのも寂しいし
かといってずっと話しに付き合うのもね
人間関係は難しい!!
でもたとえカーテン閉めてても
声くらいお返事はできないのかな?

娘が高校生の時に交通事故で入院した時は
男女問わず放課後やってくるので
(しかも病室の床に座り込む(-_-))
毎日見張りに通いました.。o○

2006/11/18(土) 10:39:32 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
娘さん、退院おめでとうございます♪
でも、9日間…長かったですね~!
腰も痛くなりますよね、かわいそうに。。。

母が以前入院した病院は昼間はカーテンは全部開いてました。見舞いに行くとみ~んなから見られるのでそれぞれにペコペコ頭を下げながら。。。それもちょっと大変でした…汗!
いろいろ難しいですよね~。

なんこちゃん、シャーって怒りましたか。。。笑
2006/11/18(土) 14:17:25 | URL | コロママ #-[ 編集]
娘さん、退院おめでとうございます♪
良かったね☆

挨拶、病院だけじゃなく今の世の中そんなもんじゃないですかぁ~。
私、挨拶って大切だと思ってたしそう教わってきたけど。。。
最近良いことと悪いことがますますよくわからなくなってきたよ(>_<)
バカが大バカになっちゃった(痛)
2006/11/18(土) 15:48:06 | URL | サクラ姉 #-[ 編集]
お久しぶりでございます。
っと戻ってきたら、なんと娘さん入院してはったん!肺炎かぁ・・・。
っで退院ってことは良くなったって事やんね?
ひとまず安心やけど、肺炎は癖になるっていうか、一度かかると又なりやすくなるらしいからしばらくは要注意やね。

ってか、病院によるんやろうけど、私が入院してた時は、お昼理由無くカーテン閉めてたら看護師さんに怒られたよぉ。出来るだけカーテンは開けておいてくださいって言われた。
だから、部屋の人みんな、おばぁちゃんから、20歳の子まで、同室のみんなで話ししたりして過ごしてたなぁ。。。
まぁ、話せる状態やったからやろうけどね。
でもホンマ人間関係難しいね。
私には本音しかないから、影でごちゃごちゃ言う人苦手だわ~。

何はともあれ、退院おめでとう。しばらくは大人しくなんこちゃんとかんちゃんのおたんこナースが大活躍かもね?
2006/11/18(土) 16:56:58 | URL | にゃんにゃん #-[ 編集]
娘ちゃん退院おめでとう~

カーテン閉まってたらわざわざ開けてまで挨拶できないよ
それなのに「挨拶もない」なんて言う人はなにをやっても文句言う人だと思うな~

母が入院してた病院も私が入院した数々(笑)の病院も具合が悪い時以外はカーテン開けっ放しだった
にゃんにゃんさんと同じく理由なくカーテン閉めてると開けられた覚えが・・・^^;
2006/11/18(土) 20:16:52 | URL | げんママ #-[ 編集]
オメデトー♪(k ̄∇)k*・'゜☆'。.:*:・'゜:*:・'゜☆
退院(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
セバが入院してた時もみんなカーテン閉めてあって、向かい側の人だけ開けてあったからその人としか話ししてなかったよ。
母が入院してた時はがやがやうるさい部屋で、色々それはそれで大変でしたが・・・。
とにかく早く元気になって下さいませ^^
なんこたん・・・・。忘れたのね( ̄o ̄;)ボソッ 
2006/11/18(土) 21:51:10 | URL | こむぎ #YH.l46Sc[ 編集]
こんばんわ。
娘さん入院されていたんですね。

病院って難しいですよね。
うちの母は目の手術のときにリウマチの人ばかりの病棟に入院になって
そりゃもう文句ばかりの人たちで大変だったとか^^;
病気になると心も一緒に病んでしまう人も多いから
その分ひねくれた言葉や文句も出るのかもしれません。

娘さんの退院おめでとうございます♪
お大事にしてくださいね~^^
2006/11/19(日) 16:04:16 | URL | 彩ね。 #M1aUTNq2[ 編集]
e-41がぼちゃん
ありがとう♪
文句言ってたおばさんは娘がマスクを外してると詰所に文句言いに行ってたんやて~
うちの娘、バイキン扱いですわ(笑)
寂しい人やと思って我慢、我慢。

e-41てるさん
ありがとう♪
心配・・・入院してる方が安心やったわ。
家に居ると静かになったら「死んでへんか?」って思ってまう。。。(^^;;)

退院してハジケたい所やと思うねんけどな~
今度はギックリ腰みたいになってしもて・・・
玄関から上がられへんで泣くねんで~
19にもなって子供みたいや。(-^〇^-) ハハハハ
しばらく親子で接骨医に通うわ!

e-41chiiさん
ありがとう♪
私もchiiさんと同じように思うねん。
きっと文句言った人は寂しくて誰かと話したい人やねんな~
その人、娘さんにも「忙しいからまだ帰って来ないで」って言われてたらしいねん。
可哀想な人やねんわ。

e-41桃ママさん
ありがとう♪

>娘が高校生の時に交通事故で入院した時は
>男女問わず放課後やってくるので
>(しかも病室の床に座り込む(-_-))
>毎日見張りに通いました.。o○
見張りに行かなきゃいけないなんて・・・困ったもんだね~(笑)
病室の床に座り込むなんて絶対にNGです。
入院中に使ったスリッパは捨ててきましたよ。(捨てるつもりでボロを持って行きました)

おばさんのお話は同じ事の繰り返しなので「さっきも聞いた」って言いそうになるのを我慢して聞いてたんやて~(笑)

e-41コロママさん
ありがとう♪
カーテン開いてる病院もあるのね。
開いてるとまたいろいろとあるんやね~
私は昼間はなるべく開けておいた方が自分も暗くならずに済むからいいと思うねんけど。。。

なんこちゃんは数時間で「この人知ってるわ」って思い出したようです。(笑)
私がマスクしてても怖がらないんやけどね~


2006/11/19(日) 16:52:02 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
e-41サクラ姉さん
おねぇ、ありがとう♪
挨拶って簡単なようで難しいね~
でも、このおばさんにはもう会うこともないでしょうからええねん。(=^_^=) ヘヘヘ
娘にも社会勉強になったことやし・・・ネ!

e-41にゃんにゃんさん
ありがとう♪
娘は1歳の頃から毎年のように肺炎になってた経験あり(4,5歳くらいまで)要注意やねんわ~
当の娘はそんな小さい時の記憶はないらしく、「早めに病院へ行け!」という私の言葉を聞いてないねんな~
これが犬猫ならキャリーケースに押し込んで強制的に連れて行くんやけど・・・(^^;;)

私も入院してた時はなるべくカーテン開けるようにしてたわ。
だってカーテン閉めてると孤独になっていくやんか~ 嫌やん。

猫は2匹ともすっかり私の部屋の住人になってしまったよ。(笑)

e-41げんママちゃん
ありがとう♪
>なにをやっても文句言う人だと思うな~
その通り!
他にも「マスクしてない」だとか「あの子の咳がうるさくて眠れなかった」だとか・・・色々と言われたそうです。
おかげで娘は「いじめられてる子」として看護士さんたちに認識されてたんやて~(笑)

病院によってはカーテン開けておかないと叱られるんやね。
私も今度入院することがあったらカーテン開いてる病院がいいわ。(^▽^)

e-41こむぎさん
ありがとう♪
がやがやうるさい部屋もちょっと遠慮したいけど、暗いよりはいいかな~って思うわ。
耳栓持参しとかないとね。(笑)

ハイ!なんこちゃんたらすっかり忘れてました。(-^〇^-) ハハハハ

e-41彩ね。さん
ありがとう♪
>そりゃもう文句ばかりの人たちで大変だったとか^^;
そんなのばっかり聞こえてくると気が重くなってしまうよね。
楽しい話が出来るといいのにね~
気分が明るくなると病気の辛さも紛れると思うねんけど・・・
2006/11/19(日) 17:24:55 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
改めて娘ちゃん、おめでとう!
私も経験あるけど、病状によっては誰とも顔も合わせたくない~ってことあるかもね。
でも、後で「挨拶もない」って言うのはアカンよなぁ~。
1週間だけ入院した時の病室は、おばあちゃんが多かったけど、優しい人いっぱいおったわ。
その時は誰もカーテン閉めてなかったな~。
かれこれ12年前の話やから、あのおばあちゃん達はもう・・・(;_;)
2006/11/20(月) 15:44:01 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41ゆっさま
ありがとう♪
咳がまだ止まらんで今日も病院へ行かしたわ。
そしたら「肺炎の後は咳はすぐに止まらん」やって~
そんな事言わんと止めたって~やって思ったわ。(^^;;)

>あのおばあちゃん達はもう・・・(;_;)
笑ろたらアカンと思いつつ笑ってしまったわ。。。
2006/11/20(月) 22:53:08 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する