猫、犬、そして母の迷言
2013年04月27日 (土) | 編集 |
マック、手術を無事に終え帰ってまいりました(^^)v



あれ~?

マック、立ち耳になってるよ~

130426-2

耳の手術で右耳の血が止まらなかったのでガーゼを入れてテープで圧迫しているそうです。


左耳のビフォーアフター↓

130426-1

130426-6

ちょっと影になって判り難いけど穴があいてるねん!

あきらかに穴があいてる(今まで穴なんて見えへんかった)

でも「どこを切ったん?」って思うほど手術痕が判らない。



130426-3

ご飯の用意をして冷めるまでてるさんに報告TELしてたら

しんどいのにご飯が欲しくてウロウロするし

仕舞いにはピーピー鼻鳴きが始まった。

元気やん(笑)



歯は奥歯とか5,6本抜いてました。

Pちゃんの時のように「歯の詰め合わせ」はなかった。

ついでにイボも大きいのを4ヵ所取ってもらった。

130426-5

130426-4

おばちゃんはシミ取りしてほしいな~


130426-7

目のふちのイボを取って縫ってあるので腫れて怖い顔になってる。

イボは取ったけど目は少し小さくなるらしい。

ついでに二重にしてパッチリお目目にしといてや~(笑)





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



おカマちゃん工事も無事終了!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりやんす
マックくん、耳の穴 見えてるぅ!!
よく頑張りました♪
お花マークあげるよん。
春の忙しさと体調管理の冬樹・・・(モト??)でなく 不行き届きでぶっ倒れておりましたが 復活しようと目論んでおりまする。
それより、前回の記事の靴下が。。。靴下が・・・・
おぉぉぉぉぉ~~~!! ツボだぁ~~~!!
2013/04/27(土) 14:21:44 | URL | セラママ #-[ 編集]
タイトルがすべてを語る。
たいっへんやったね~マックん。
ほんまにタイトルがすべてを物語ってますね、ミッキーママさん。
不謹慎ですけど、カスタネットを打つ手(打って休んで‥ってヤツ)、
をしながら何回もタイトルを読んでしまいました。

人間やったら大騒ぎするような大変な手術だったのですね。
あっちもこっちも‥。
ほんまによう頑張ったなぁ~マックん。
ママさんも術後のケアは大変でしょうが
お疲れの出ませんように~。
お大事にね、マックん。
2013/04/27(土) 14:26:09 | URL | あべまるママ #-[ 編集]
マック!大手術偉かったね~(ノ△T)☆

耳もちゃんと空洞出来たし、鬱陶しさともオサラバしたし、後は可愛い~マックを受け入れてくれる家族待ちだもんね!

あと私もマックが靴下履かされてお写真、メチャメチャ可愛くて何度も見てたんですよ~(;▽;)☆
マックって個性派マルチだと思う。
近所に居たら絶対に声かけてるもん!
2013/04/28(日) 07:08:36 | URL | なな #-[ 編集]
マックん去勢だけでなくお耳にイボにお疲れ様でした。
写真でも分かるほどお耳、綺麗に穴が開いてる~^^
抜糸&お耳が落ち着くまでケアがありますが
無事手術が終わりお家へ帰れてよかったです!
仮宿では落ち着かなかっただろうから^^;
ミッキーママさん宅でゆっくり養生してね♪
マックんはもう来たくないだろうけど(爆)
夜も全く鳴かずに寝てくれて(朝起こすまで寝てました・笑)
穏やか&良い仔さんで
何ともいえない癒しオーラで動作全てが
本当に可愛かったです(はーと)
後は素敵なご縁が舞い込んできますように☆
2013/04/28(日) 20:11:09 | URL | ハナママ #-[ 編集]
お返事(みなさん、ありがとう!)
e-41セラママさん
ママさん、体調良くなりましたか? 忙しい時期はまだ続いてるの?
私も年度初めは忙しいけど残業は1時間が限界で仕事放り投げて帰ります(笑)
我儘な従業員です(爆)
ママさん、適当に休んでお身体大切にしてね。

マック、頑張ったでしょ~
この子、嫌な事されてもガウ!って言ったり噛んだりしない良い仔やねんよ。
マルチーズにしては珍しいかも?

靴下は前足用はクマさんでLサイズ、後ろ足用は黒いのんでMサイズ。
前足の方が大きいマックです。


e-41あべまるママさん
もう!ママさんってば面白すぎ~!
カスタネット・・・想像して鼻吹いたわ(^^)

マックはエリカラも気にせずどんどん歩いてあちこちでぶつかってます(笑)
犬ってスゴイね。
ついでにあれもこれもっていっぱい手術したのに、次の日には普通に散歩行ってるしご飯も「おかわり!」って勢いで食べるし回復早いよね~


e-41ななさん
マック、頑張ったよ~ えらかったよ~
お耳はもう黒い耳垢は出なくなりました。
きっと手術の時に耳道につまってた耳垢もきれいにしてくれたんでしょうね。
今はちょっとお汁が出てきてぐちゅってなってるけど日にち薬できれいになるでしょう。

個性派マルチ、賛成です♪
私の知ってるマルチーズとはちょっと違います。
先代マルチーズが強烈春ちゃんやったから余計にそう思う(笑)


e-41ハナママさん
素泊まりになってしまいましたけど、お世話様でしたm(__)m
耳は経過を診せにしばらく通院になります。
耳の治療中、痛いのにキャンとも言わず先生も「エライな~ ええ子やな~」って目じりが下がってました。
先生もマックのうるうるビームにやられたかな?

マックは毎朝起こすまで寝てます(爆)
先日の地震の時も気づかず寝てた大物です。


2013/04/29(月) 00:23:39 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する