猫、犬、そして母の迷言
2013年03月09日 (土) | 編集 |
明日10日の「家族探し会&フリマ」は

残念ながら中止となりました。

マックに会って頂く良い機会やったのに残念ですが・・・

予定されていた方、申し訳ございません。

次回、お会いできるのを楽しみにしています。


ライン 丸



金曜日に帰宅すると・・・

何故か玄関にマックがおった

2階の廊下にはゲートがあるけど

マックの足が悪いから「こっちで大丈夫や」と低い(30㎝)のを設置してた。

飛び越えられたんやね~

階段、落ちたんやろな~  ごめんね。

もちろん、高い方のゲートに交換しました!





今日は、マックの耳の経過を診せに病院へ行ってきました。

1週間の投薬でも耳の腫れは残っています。

もっとスッキリすると思ってたのにね。


3月3日の耳
130303-3


今日の耳
130309-1

まだ耳の穴が見えません。

この腫れも耳道も石灰化しているそうで

耳道を広げることはできないので、この腫れている部分を切って

耳の穴が見えるようにするそうです。

飲み薬は無し、点耳薬は1日1回に減りました。

家に帰ってから先生に聞き忘れたことをあれこれ思い出す。

①腫れている部分を切ると聞こえるようになるのか?

②腫れている部分を切ると外耳炎になり難くなるのか?

③ワクチンはいつ打ちます?

④シャンプーしても良い?(もう洗いますけど)


行く前には質問することを考えて行ってるのにね

今回は「耳を切る」なんて予想外のことに質問が浮かんで来ぃひんかったわ。



130309-2



ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



明日はシャンプーするぞ~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お耳・・・
随分、キレイになってる。
でも、切らなきゃいけないんですね。。。
痛い思いしても お耳聞こえるよーになればいいですよね。
モノ言わない子達だけに ホント心痛みます。
だからって、のほのほしてだらだら目尻下げずに
お行儀と教育に勤しむ事を誓いますっ!
(まずは自分??)
2013/03/10(日) 01:55:24 | URL | セラママ #-[ 編集]
Re: お返事
e-41セラママさん
そうね。写真でこうやって見比べると随分キレイになってるって判りました。
毎日見てるとそんなに変わってないように感じてたわ。
聞こえなくても不自由はないと思うけどやっぱり聞こえた方が良いもんね。
衛生的にも耳掃除できるようになった方が良いし・・・
去勢手術の時に一緒にしてもらいます。
マックには術後不快な思いをさせるけど我慢してもらいます!


セラママさんと一緒に私も誓います!
行儀と教育・・・まずは私が受けねば?
2013/03/10(日) 18:33:39 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する