猫、犬、そして母の迷言
2013年01月18日 (金) | 編集 |
はい、P太郎の事あれこれおさらいしますよ~



トイレは室内派。

最初は色んな所でマーキングされたけど、今ではちゃんとトイレシートでします。

散歩ではほとんど排泄しません。


<追記しました↓>

回数は大小ともに一日5~6回してます。

朝、リビングに降りてすぐに大小(私がトイレに行ってるスキに)

朝ご飯の後で大小(私が朝ご飯食べてる時に)

留守番中に小2回、大1回くらい

夕方、大小

晩ご飯の後で大小(私が晩ご飯食べてる時に)

寝る前に大小

こんなにこまめにするので1回の量は少ないです。

朝一番のオシッコはたっぷり~(笑)


朝ご飯はドライフードだけ。

晩ご飯は手作り食をドライフードに混ぜてあげてます。

ご飯の時は「お座り」「待て」をさせてからですが、

早く食べたくてピーピー鼻鳴きします(笑)

歯は2本しかないけど、普通に食べてます。

ガムは無理やと思うけど・・・

ちょっと硬いものは小さくしてやれば食べれます。


就寝は人と一緒に。

ケージに入れて寝させようとしたら吠えて吠えて・・・

近所迷惑を考えて一緒に寝ることになりました

布団の中には入って来ず、私の枕の横で寝てます。

朝までグッスリ寝てるので布団にオシッコされることなく無事です。


散歩は好き。

スタートは引っ張るは飛び跳ねるはでグイグイ行きます。

途中、バードウォッチングを楽しみ、茂みで猫を探し

出会う犬とは挨拶したがります。


性格は・・・蝶々飛んでます(笑)

フレンドリー、甘えた、寂しがり、大げさ、穏やか・・・

唸ってるP太郎を見たことなかった。今日までは。

洗濯物のカゴから娘のおパンツを取って来たPちゃんに

「返して!」と手を出したら唸られました~

おもちゃの時は唸らへんかったのにな~

そんなにおパンツは大事やったんか?

おやつと交換してもらっておパンツ救出しました。


ゴミ箱注意!

ゴミあさりします。




こんなもんかな~?




スマイル寝
130117-1





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



19日、お見合いです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
完璧に??
おさらいさせて頂きましたっ!
Pちゃん、マジで情けな?お顔が、性格が 可愛い子だわん!
お見合いが上手く行く事、ここから願ってますぅ♪
2013/01/18(金) 01:46:18 | URL | セラママ #-[ 編集]
いっしょやいっしょや~(笑)
Pちゃんのなさけな~い顏でおパンツなど(笑)
想像しただけで笑えるわ(*´艸`)

ゴミ箱荒らし、ご飯でピーピー鼻鳴き、食事中の私の横で
おちっこタイム(笑) 母が食べてるオヤツの略奪^_^;
散歩中、茂みでドングリ探し^^;

なんかふぁん太もPちゃんといっしょや~(笑)
仲間がおったんで、嬉しいかも(笑)
お見合いの成功祈ってます。
2013/01/18(金) 14:43:48 | URL | ふぁん太母 #-[ 編集]
お返事
e-41セラママさん
おさらいできましたか~? 良かった(^^)v
最初に書いた里親募集の紹介文とは違って来てるから、最新情報をお伝えせねば!と思ってね。
レンちゃんも目もキレイになったし(箕面で見た時そう思った)そろそろお声がかかるといいね~

お見合い、上手く行くように祈ってて下さい。お願いします。

e-41ふぁん太ママさん
ふぁん太くんもいっしょ?
あの食事中のオシッコやウンチは嫌がらせ?
踏まれたら嫌やから食事を中断して片付けて・・・その隙に私のご飯を狙ってるし~(笑)
ふぁん太くんやったら小さいからテーブルの上は無事よね。P太郎は届くから大変。
「アカン!」って叫びながらウンチを拾うってどうよ(爆)

お見合い成功祈願、ありがとう♪
2013/01/19(土) 00:14:27 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する