ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月13日 (日) | 編集 |
なんこのグリグリは薬を飲んでも小さくなりません。

担当の先生は「脂肪腫ではないと思うから早く取った方がいい」と言う。

しかし! 院長にも意見を求めたら・・・

「注射痕や! 心配せんでも大丈夫」とのこと。

あ~~良かった。ほっとしたわ。

後ろ足が歩き難そうになったり(しこりが神経にさわってなる)

しこりが大きくなってきたら・・・ 

その時は切除することになるので、それまでは様子見でOKだそうです。



ライン 肉球



P太郎、ホームトリミングデーでございました。

シャンプーしたらふわふわになって1、5倍増量中です(笑)



びふぉー↓
130112-1


あふたー↓
130112-2


あら! まあ! 色まで変わったよ!

今回のカットは目の周り、足裏、お尻をちょこちょこっとやっただけ。

私の勝手な思い込み予想では(笑)P太郎にはもうすぐお声がかかるはずやから

お見合い前にトリミングに行ってきれいにしてもらったらええねん。

それまでのことやから これで辛抱しとってな~


130112-3




お見合い申し込みはこちらへ


赤い糸通信



P太郎は散髪する時じっとしてるからやりやすい。
そんなにおばちゃんが怖いんか~?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんこちゃん、ひと安心。
明けました(かなり前に)おめでとうございます。
今年も楽しく読ませていただくつもりです。

なんこちゃん、とりあえず良かったですね。
何か見つけると、気になって仕方ないですもんね。
しこりが大きくなりませんように‥。

ほんまにプードルって速い!毛ぇ伸びるの。
比べて見せてもらうと、ほんまに伸びてる!
トリミングが大変ですね。
イイ感じですよ~!お上手ですやん。
すっきりきれいになってる、なってる!
次のトリミングはお見合いのため‥ですよ。
Pたろちゃんの、その自信なさげなお目めが
いいですわ~。いつも謝ってる、みたいな‥。
謙虚さは大切ですわ。
今年もよろしくです~。
2013/01/13(日) 06:07:01 | URL | あべまるママ #-[ 編集]
こんにちわ~ いつも読み逃げばかりで^^;

トリミングのあふたー写真は
12月のフリマで逢ったちょっと垂れ目の可愛いPちゃんそのもの(^.^)
ふわもこで癒し系ですね(#^.^#)

なんこちゃんのグリグリですが
うちのチワワにも2カ月ほど前にできてました
気になり診てもらったんですが
以前の注射痕だろうという事で
レンジで1~2分の蒸しタオルで優しく揉み解してみて
暫く様子を見ましょうと言われました。
1か月程でかなり小さくなり、今は探してもありません(#^.^#)

みんな同じじゃないとは思うけど
院長先生も大丈夫って仰ってるなら安心ですね
2013/01/13(日) 12:13:18 | URL | ふぁん太母 #-[ 編集]
お返事
e-41あべまるママさん
おめでとうございます。本年もよろしく~(^^)v

しこりで大騒ぎしてるのは私だけで本猫は今日も元気にP太郎を威嚇してシャー言うてます(笑)
ついにP太郎は図体はデカイがヘタレやとバレてしもて毎日しばきたおしてるみたいです~

プードルのクルクル巻き毛は素人カットできひんと思ってたけど、案外巻き毛のおかげで雑なカットも解れへんようにできるもんですわ(笑)
いつもはダイニングテーブルがトリミング台になるんやけど、Pちゃんはソファーで座ったままでできました。
「じっとせい!」って言うこともなくお利口にじっとしてたわ。

e-41ふぁん太ママさん
読み逃げも大歓迎です~ (^^)v

風花ちゃんにもグリグリがあったんですね。
へぇ~ 蒸しタオルで揉んだら無くなったって・・・
やってみようかな。
教えて下さってありがとう!
こんなしこりができるなら次からはワクチンやめておこうかと考え中です。
完全室内飼いで散歩もないし・・・
2013/01/14(月) 00:31:42 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
