猫、犬、そして母の迷言
2012年12月12日 (水) | 編集 |
P太郎にリンゴをあげてみた。

歯茎から血は出ぇへんけど

リンゴをかじれません!

だってPちゃん歯2本やもん(爆)









リンゴ8分の1のそのまた4分の1をあげてみたんやけど・・・

「もっと薄く平たい方が良い」とアドバイスをもらい再挑戦。









結局、アカンやん。。。

薄いから歯茎でも噛めると思ったのにな~

小さく割ってやると食べれました(^^)v





P太郎へのお見合い申し込みはこちらへ


赤い糸通信



Pちゃん、生野菜も果物も食べられます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
毎日寒いですね。
風邪ひいて寝込んでいました。
オバはんになると治りが悪い悪い。笑

元気になったところで早速P太郎君♪
P太郎君会いたかったわ。癒される~。

リンゴ、こぼさず食べてえらいなぁ。
うちのQ太郎は大きいとペッて床に
吐き出し食べなおします。
だから床が汚れます(+_+)。


2012/12/13(木) 11:04:59 | URL | Q太郎ママ #-[ 編集]
りんご
ちょうど、リンゴ食べながらこちらを見たら(笑)
Pちゃん、うちのチワワ(風花)と同じ食べ方(*´艸`)

風花は元繁殖犬で楽しい事も知らずせっせと子供産まされただけ。
歯がボロボロだったんで里子に来た時は4本しか残ってなかったわ。

でも、ガムやリンゴなど、ばぁちゃんみたいやけど
必死で食べるねんよ

スケルトンみたいに薄ーく切ると食べすぎるから
たまに大きいままあげる時もあります。
ホンマは私が面倒くさってなった時やねんけどねミo┷┛〃
2012/12/13(木) 21:25:35 | URL | ふぁん太母 #-[ 編集]
ははは~
動画見てるとなんかこっちがアゴ疲れてくるのはなんででしょ・・・(笑)
わんこにも入れ歯があればいいのにねぇ、Pちゃん(^^;

ドライフードとかどうしてるんですか?
ふやかしてあげてるんですか??
歯がないと、食にも気をつけないといけなくって
大変ですねぇ・・・。
2012/12/14(金) 00:12:09 | URL | こすこはママ #-[ 編集]
お返事
e-41Q太郎ママさん
風邪治りましたか?
私も寝たら治ってたのが寝ても治らなくなってきましたよ~
もう気合でも治らんし・・・(笑)

P太郎もリンゴを口の中で転がしてるからよく落としますよ。
食べ終わってから床・ソファーを拭いてます。ネチョネチョになるもんね。

e-41ふぁん太母さん
風花ちゃんも歯が少ないのねe-330
P太郎と同じ食べ方?ってことは歯がないとこうなるんやね。
風花ちゃんはガム食べれるの? すごい!
P太郎はガムは無理やと思う。アメちゃんやったらいけると思うけどね(笑)

スケルトンリンゴ(笑)
次はみじん切りかすりおろしやな~って笑ってたトコよ。
スケルトンは思いつけへんかったわ~

e-41こすこはママさん
ハハハ・・・ そうそう、こっちまで口が動くよね。
Pちゃんが入れ歯やったらすぐにどっかに落として失くしそう(笑)
でも、人間並みにいろいろ医療も進んでるから入れ歯もできそうやね。

術後2日ほどはふやかしてあげてたけど、大丈夫そうなんでそのままあげてるよ。
フードは小粒でトッピングのお肉や野菜も1センチ角くらいにしてる。
Pちゃんはガツガツ食べる丸飲み派なんで歯がなくても問題なしです(^^)
2012/12/15(土) 00:07:56 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する