猫、犬、そして母の迷言
2012年12月09日 (日) | 編集 |
P太郎とシャルは同じ日に引き出されました。

どちらも寂しがりの甘えん坊でピーピー鼻鳴きも同じ。

人が大好きでくっついていたい。

そんな2匹が一日一緒に過ごしました。




8日朝、シャルを預かる。(預かりブログは→ くんちゃん家の華の居候たち

まずは、エリカラ対決(笑)

シャルは最新式のバイトノットというエリカラ。

P太郎のは一般的なもの。

シャルはP太郎の青いエリカラ姿が怖かったのか?

しつこいお友達攻撃にうんざりしたのか?

ご立腹でした(爆)



121208-17







お友達攻撃が終わると、代わる代わる競争のように水を飲む。

シャルは豪快に飲んで 床にしずくを垂らす。

おばちゃん、雑巾持ってついてまわる。

P太郎はドリンクホルダーからも食器からも飲めます。

大きなエリカラをしてる今はドリンクホルダーで飲めるので助かってます。



水飲み競争が終わると、今度はマーキング合戦。

シャルがP太郎のトイレへ行ってマーキングするんですけど

残念! シャル、おむつしてるの忘れてるやろ?(笑)

で、P太郎もシャルのシッコなんてかかってへんのに

自分のトイレ使われたもんやから

とりあえず、シッコしとく(爆)



次は・・・

シャルがおもちゃを次々と出して遊びだしたので

ボールを投げてやったりとシャルに構いだすおばちゃんを見て

P太郎が焼きもちやきだした。

「お膝だっこ~♪」とべったり甘えだしくっついて離れませんの。

箕面へ行く車の中でもPちゃんお膝だっこをキープ。

シャルを踏みつけても膝を狙う。

踏まれたシャルは大人しいもんでP太郎のおけつを枕にして寝てました(笑)

Pちゃんは車の中でも抱っこしてもらおうとしますが

シャルは大人しくお利口さんに乗ってます。



夕方にシャルはくんちゃんと帰って行ったんですけど

P太郎の甘えたぶりは我が家へ来た最初のころに戻ったようで

部屋にひとりにされるとピーピー鼻鳴きがまた始まりました。

すぐに鳴かなくなると思いますけどね。






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



ピーピーうるさいねん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
強気のPちゃん
動画見て笑いました(*´艸`)
エリカラしてるだけで、他犬からは「でっけ~奴」と思ったかも(笑)

甘えん坊のPちゃんがめちゃ強気やん!
シャルちゃんの首ギブス(エリカラだと後で知った)と
GPSに犬用もハイテクになってるんや~~と
一人感激した私でした(*゚ェ゚*)
Pちゃんの幸せ報告が早く見れますようにっ!
2012/12/10(月) 08:22:05 | URL | ふぁん太母 #-[ 編集]
ぷっ♪
Pちゃんがエリカラで向かって来るからシャルちゃんビックリ?笑
動画回し終わったら、久々にタケちゃんも再生。
やはり思い入れが強かった仔は、今でも見たくて仕方ないです。
里親会に遊びに来てくれた画像、嬉しかったな~(´∀`*)♪

レッドさんのブログのダンボールに入った「箱入り息子」の大ちゃんも
メッチャ可愛いかったです~~(´∀`*)☆彡
大ちゃん、控え目だけど面倒み良くて、こんなナイスなヤツはそうそう居ませんもん。
Pちゃんもそうだけど、大ちゃんにも早く幸せ来ないかなー★っていつも念力送ってます!
2012/12/10(月) 17:09:55 | URL | なな #-[ 編集]
お返事
e-41ふぁん太母さん
こんなエリカラして追っかけて来られたら・・・怖いよ~
人間やったら逮捕やね(笑)

P太郎はお友達攻撃は強気ですね~
道路の向こう側を歩いてる犬にも行こうとしますから(遠いっちゅうねんw)
シャルのつけてる物が珍しくってボタン押してみたかったんですけどね。
押さなくて良かった(笑)
押したら仮母さんが探しに来るんやって~

Pちゃんの幸せ報告、私も待ってるねん。
もう準備はOKやし、いつでもええのにね~

e-41ななさん
ななさん、気持ち解るわ~
私もたけちゃん&大ちゃんは思い入れが強いねん。
長いから余計に入れ込んでしまう。
箕面でも大ちゃんを連れて帰りたかったわ。
こっそりP太郎と交換したら良かったかな(笑)

念力ありがとう♪


2012/12/10(月) 23:41:08 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する