猫、犬、そして母の迷言
2012年12月06日 (木) | 編集 |
本日、P太郎の去勢手術&歯の治療でした。

てるさんにお迎えに来てもらって病院へ。

夜に私が病院へ迎えに行ってきました。



頑張ったP太郎。えらかったな~

121205-2



ここから先、ちょっとエグイかも~?な写真があります。

苦手な方、見たくない方は↓をポチっとしてお帰り下さいませ。

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ









さて、心配してたP太郎の歯は・・・なんと!

残ったのは下の犬歯2本だけ~!!!

ひぇ~~ 総入れ歯寸前やった。

その2本もかろうじて残せた歯でした。

上の犬歯は鼻にぬけていて抜いた穴を縫ってあります。

だからP太郎鼻血ブーやねん・・・



Pちゃんの歯詰め合わせ
121205-1

何本あるんやろね~?

数えてないし、袋開ける勇気もなかった。



「晩ご飯は少な目で・・・」と説明を受けてる横でPちゃんが吐いた。

見たことない黒いゲーに血が混じってる。

「鼻血が喉から入ったんでしょう。晩ご飯無しで・・・」

はーい・・・・・


121205-3



帰宅してからのP太郎は大人しくしてます。

私がキッチンに居たら様子を見に来る子が動きません。

カンカンが覗いていても動かず、ニャンズご飯を用意してても動かず。

鼻から息をフッとする度に血が飛ぶ~

黒いゲーも2回した~

Pちゃん、ゴメン。 今日はリビングで一人で寝てな~


121205-4





Pちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



P太郎、がんばりました!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




コメント
この記事へのコメント
よう頑張った!
‥‥大変やったんですね。
こんなにすごいことになっていたんですね、お口。
ダメージも大きいでしょうね、痛いのやろね?
日にち薬、で少しずつ元気になろうねP太郎ちゃん。
早く良くなりますように、お大事に‥。

PS:誕生日プレゼント‥これほどの物だったとは!?(爆)
2012/12/06(木) 08:29:10 | URL | あべまるママ #-[ 編集]
いつも一喜一憂しながら読ませて貰ってます。

Pちゃん、去勢手術にほぼ全部抜歯・・・。
もう気の毒としか言い様がありません。

我が身に置き換えたら、痛い痛いと大騒ぎして八つ当たりして、
とんでもないおばはんになると思いますもん。

Pちゃん本当に本当によく頑張りました。
えらかったね。
きっと素敵なご縁が待ってるよ。

鼻血ブーが治まって、ご飯が食べられる様に
祈ってます。
2012/12/06(木) 10:01:39 | URL | なよ #-[ 編集]
相当悪かったんですね歯。
かわいそうに。元気ない姿を見ると辛いですね。
でも、すぐ良くなるはず!!
頑張れ~P太郎♪ん?Q太郎?O次郎的な?^^;
2012/12/06(木) 10:50:18 | URL | いっち #-[ 編集]
歯って・・・・・放置したらそんなに大変なことになるんや( ̄∀ ̄;)
うちの子も歯石ビッシリやったような気が(だってお医者さん連れてっても歯のことな~んも言うてくれへんし)
結果我が子は問題なく(?)あっちの世界へ行ってくれたけど・・・・
も~~P太郎ちゃんの痛々しい姿、切ないですわぁ
鼻血ブ~されたら、アタクシ卒倒いたしますΣ(・ω・ノ)ノ
Pタロチャン、ミッキーママさん  ファイティンヽ(´∀`*)ノ
2012/12/06(木) 14:02:14 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
P太郎君 よく頑張ったね。
人間だったら、こんなに抜歯したら
高熱もんです。ウン、よく頑張ったね。

P太郎君、愛嬌のあるお顔で可愛いなぁ。
すごくすご~く可愛い。
うちは人間のほうの子供が大学受験
なので今は余裕がありませんが、
タイミングがあえば、立候補していたと
思います。
P太郎君に素敵な飼い主さんが見つかり
ますように、ずっと祈ってます。
2012/12/06(木) 18:39:10 | URL | Q太郎ママ #-[ 編集]
お返事
e-41あべまるママさん
ホンマに大変でした~(Pちゃんがw)
かなり抜くだろうとは思ってたけど想像以上に酷かったみたい。
パパさんには歯の2,3本と思ってたけど・・・さすがにこれはよう持って帰りませんでしたわ。
Pちゃん、今日は元気に戻ってます。ありがとう!

e-41なよさん
はじめまして♪
おかげさまで鼻血ブーも治まり食欲もあります。
朝には「メシくれ~」と起こされました(笑)
くっさい匂いもなくなりました(^^)v
応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

e-41いっちさん
すぐ良くなりました~(笑)
お薬も飲んでるし日にち薬なんでしょうけど、本犬は元気出てきました。
フードをふやかしてあげてます。
すっごい元気にガッついて食べてますよ~
応援ありがとう!

e-41クッキーママさん
友達のワンコはほっぺたに穴あいたそうです。
歯石がついて歯槽膿漏やらでこんなことになるなんてPCする前は知らんかったもんね~
鼻血ブーでうちの床は赤いドット柄よ~(笑)
もう止まったから大丈夫よ。
応援ありがとう! 頑張るわ!

e-41Q太郎ママさん
そうですよね~ 高熱出して唸ってますよね。
やっぱりPちゃんもしんどかったようで朝まで静かに寝てました。

最初は情けない顔に見えたんですけど(不安やったから?)だんだんと可愛くなってきました。
性格も良いし、口の臭いのもなくなったし、良い犬やと思います。
歯は2本しかないけど・・・ 
きっと良いご縁があると信じてPちゃんと楽しく待ってますわ。
応援よろしく♪ ありがとう!
2012/12/07(金) 00:22:45 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する