猫、犬、そして母の迷言
2012年11月24日 (土) | 編集 |
22日、お迎えに行った時、

「ウンチはしたけど、オシッコはしてない」と聞いて

家に到着後すぐに散歩に行ったけどオシッコせず。

夜10時過ぎにもう一度行くもオシッコせず。

どうなってるん? 膀胱炎になれへんか?  と心配しつつ、そのまま就寝。

23日、朝~!

P太郎と一緒にリビングに降りて・・・視界に入ったのがこれ!




121123-5

オシッコの中に浸かってるガスストーブ&棚から落としたヘアワックスの缶

昨夜、気がつかへんかったけどオシッコしとったんや・・・

茫然とする私の背後で涼しい顔して コタツ布団にシッコかけてるP太郎

アホー! 

雨やのに大物洗濯・・・ すっかり忘れてた こういうこと。

ガスストーブ、着けたらオシッコの香りがするんやろか?

まだ、勇気がなくて着けてません(笑)



その後、カーペットの上でオシッコ&ウンチ、ソファー目がけてオシッコ。

オシッコしたソファーの所にトイレシートを広げておいたら

\(◎o◎)/  できたやん!

121123-6

賢い! P太郎!

と思ったのもつかの間・・・ またカーペットでしましたわ(>_<)


121123-7



24日、ソファーを移動し掃除しやすいようにカーペットを撤去し

P太郎専用トイレを作った。

121124-1


今のところ、成功率50%。

ぼちぼち頑張りましょ~ (^^)






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



散歩では排泄しない主義です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




コメント
この記事へのコメント
たけちゃんの次の子が来たんですねぇ。
あぁ…ガスファンに(笑)。
なんこはどこでそそうされてもいいけれどコタツだけは
キレます。
洗濯中寒いから!
p太郎、まったりとは真逆な感じ~(笑)。
2012/11/25(日) 01:41:36 | URL | なんこ #-[ 編集]
大忙しの毎日になりそうですね(* ̄ー ̄)ゞ
うちのガスファンヒーターもシッコまみれ(噴出し口)で錆サビになり、今でも点火するとフワ~~~ンとシッコ臭い風が(笑)
今年も懐かしい(?)シッコ臭さの温風の時期を迎えましたわ
2012/11/25(日) 02:14:35 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
お返事
e-41なんこさん
来た来た、デカプーが。
このサイズでベタベタ甘えたなのは暑苦しいわ。
ファンヒーター、大丈夫やったわ。オシッコ臭せんかった~(^^)v
P太郎、足上げシッコやけど命中率悪いねん。助かったわ(笑)
こたつ布団は洗って片づけた。
トイレ決まるまでは出せへんことにした。洗うの嫌やもん(笑)

e-41クッキーママさん
しばらくは「お掃除おばさん」でしょうね。
ファンヒーターの吹き出し口にはかかってなかったようで
命中率の悪さに助かりました。
点火の度にP太郎を思い出すこと無くて良かった(笑)
クッキーママさんはシッコ臭の中でクッキーちゃんのこと懐かしんでね。
2012/11/25(日) 10:32:02 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/25(日) 13:41:47 | | #[ 編集]
Re: お返事
e-41鍵コメ様
コメントありがとうございます。
箕面でお会いしてるんですか?
覚えてなくてごめんなさい。
今度はしっかり覚えておきますので、また声かけて下さいね。

この時期、ファンヒーターやこたつは狙い目なんでしょうか?
どこのお宅も経験済みのようで・・・(笑)

猫も楽しいですよ~
お家で黒い服着てると毛だらけになりますけど(笑)
2012/11/25(日) 23:58:02 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する