猫、犬、そして母の迷言
2012年11月17日 (土) | 編集 |
あっ! 言っときますけど我が家のニャンズの事じゃありませんからね~

お友達のあべまるママさん家に来たのよ、センター分けの子猫が・・・



121117-1



この仔、国道を一人ぶらり旅してたところを中学生に保護され

数件の中学生宅を泊り歩き あべまるハイツへ入居しました。




121117-2


仮名は「小次郎」です。

きちんとセンター分けの正統派ハチワレくんです。(← 個人的にツボ♪)

トイレもすぐに覚えたそうです。

うちもそうでしたけど、猫ってトイレで苦労すること少ないみたい。

ゲロは落ちてても運子さんが落ちてたり水溜りができてることはないもんね~



121117-3


どうだ! 可愛いやろ~

里親様が見つかる前に抱っこしに行かなアカンな~

でも、抱っこしたらお持ち帰りになるかも~???




小次郎くんは絶賛里親募集中です。

詳しくは  まあるい いのち をご覧ください。




※ 写真は「まあるい いのち」より拝借しました。




lain-1




かっくんが病魔と闘ってます。

もう「がんばれ~!」とは言えない。 祈るだけ。

長生きとか奇跡は願わないから、苦しみ辛さは取り除いてやって欲しい。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
小次郎君、なだぎ似で爆笑!こんな状況だから久しぶりに笑いました

カッ君の事を祈ってくださってありがとう
起き上がる事もしんどくなっています
私も同じ気持ちです。頑張らなくていいから穏やかに過ごして欲しい・・・
2012/11/17(土) 15:57:32 | URL | ルルチッチママ #-[ 編集]
お返事:ありがとおぉぉ~!
ミッキーママ さま
 うわあぁ~ん!転載してくれはったんですね~
 ありがとうございまするぅ。
 えっらいこちゃ!になりました。
 しゃあない、わが息子のまいた種‥。
 咲かせてやるゾ!でっかい幸せ。
 似てるよね~?なだぎ武!
 ほんまは、私は「武」と名付けてたんやけど
 古すぎる名前と却下されました。
 猫、生涯初なんです!もお~テンパりましたがな。
 でもでも、犬より楽!
 トイレに置くと、毎回シャーとう~ん、としてくれて‥。
 散歩も行かんでいいし‥。寝てるだけやし‥。
 もお、めっちゃ鳴き声も可愛くてえ~。
 早いうちに会いに来てちょうだい!
 卒業もきっと早いはずやからっ!?
 お待ちしております~。

 ルルチッチママさん家のかっくんに
 蟹江敬三と失礼な名前をつけさせていただいた私。
 ママさんのつかのまの笑みになれたのなら
 嬉しいかぎりです。
 ママさん、本当に大変やと思います。
 ただただ、遠くから祈るしかありませんね。
 「これ以上、しんどくさせないであげて!」と
 病魔にお願いしたいですね。
 祈りましょう‥‥。
2012/11/17(土) 17:48:19 | URL | あべまるママ #-[ 編集]
お返事
e-41ルルチッチママさん
ママさん、ごめんね。
ママさんのブログにコメントすると気をつかわせてしまうと思って・・・
でも、黙ってられなくて呟いてしまいました。
痛いのや苦しいのが無くなって穏やかに暮らせたら・・・それが一番やと思います。
ママさん、見守る辛さ分かります。気分転換もして下さいね。

e-41あべまるママさん
あべまるハイツは種別を問わずの受け入れで・・・(笑)
ムク鳥やら猫やら・・・スズメもおった?
何やろね~ 集まるようになってるんやろね~
うちもよく遭遇する方やけどムク鳥はおらんかったわ。

猫って楽ちんでしょ~
でも、そのうちカーテン登りやら壁で爪研ぎするよ~
この時期やとセーターは糸がビヨ~ンってなるから気をつけてね。
いっつも感心するけど、あべぽんはハイツのお客さんに寛大やね。
あべぽんが良い子やから預かりもできるし、ママさん大助かりやん。
2012/11/19(月) 00:00:07 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する