猫、犬、そして母の迷言
2012年08月24日 (金) | 編集 |
たけちゃん、移動します。

移動の理由は・・・ 何となく分かるでしょ?

そう! なんこがいじめるから!

120823-1

今まで たけちゃんの片想いで仲良しさんではなかったけど

もめるようなこともなかった。

それが8月に入ってから なんこがいじめっこになった。

夏バテでしんどい時にたけちゃんのLOVE光線にイラッときたのか・・・?

初めは薬のせいかと思ったけど薬を飲み終わってもイジメは続いた。

たけちゃんにまた怪我させたくないし

なんこにやられる度にやり返す事もせずビクビクしてるたけちゃんを見てると不憫で・・・

てるさんにも相談し考えた末に移動する事になりました。



我が家から新しい家族の元へ送り出してあげたかったのに残念です。

たけちゃんの滞在先は変わるけれど、これからも見守ってやって下さい。

よろしくお願いします。m(__)m

120823-2




たけちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信


最後になんこのご飯を盗み食いして行きました。
仕返しか?(爆)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
お返事:どんまいっ!!
ミッキーママ、ご無沙汰です。
ぽちっ&読み逃げオンリーな私でございましたが、
たけちゃんの大きな出来事には、黙っていられません!

よくがんばったと思いますよ、ミッキーママ、なんこちゃん、
そして、たけちゃん、みなさんそれぞれに。

長い時間預かっていると、情の入り方もそれ相応のものに
なってしまいますよね。
ミッキーママの残念な思い、お察しいたします。
でも、この決断が、たけちゃんにとって明るいものに
なるような予感もしますよ!たけちゃんのためにも
なんこちゃんのためにも、思い切って決断されて
正解だと思います、私も。

たけちゃんは本当に良い仔でした。
一度ですが、会った私が太鼓判押しますっ!(値打ちのない太鼓判)
たけちゃんのことは、最後までしっかり応援していますよ。
祈っています‥。

ミッキーママ、お疲れさまでした。
たけちゃん!けなげなキミだから、きっと
その魅力に気づいてくれる人がいるよ!
応援してるよ~がんばれ!たけちゃん。
2012/08/24(金) 08:18:16 | URL | あべまるママ #-[ 編集]
ミッキーママさんのおもしろいコメントが大好きで、いつのまにか『たけちゃん日記』として読ませていただいてました
預かりっ子やったのを忘れて・・・・( ̄▽ ̄;) 
ここでたけちゃんの様子が見れなくなるのはものすご~く残念
続きは我が家で・・・・と、考えなくもないけどお留守番だらけの我が家にポツンといる姿を想像するとなかなか踏ん切りがつかなくて(泣)
今度はどこで天然ボケたけちゃんが見れるのかなぁ
ミッキーママさん・・・たけちゃんの魅力たっぷりのBlogありがとうございました
2012/08/24(金) 11:48:13 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
出会いをまっている多くのシーズーちゃん達の中でも、特に思い入れのあるたけちゃん。たとえ預かり先が変わっても、ずっと応援しているよ。
1年もの長い預かりになってしまって、なんこちゃんもストレスを抱えながら良く頑張ってくれました。ミッキーママさんもお疲れ様でしたe-466
おっとりで優しいたけちゃん。きっと良いご縁が待っているから頑張ってねe-463
2012/08/24(金) 12:12:11 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
初めまして!!いっちと申します。

たけちゃんの預かりを引き継ぎました。

点眼ちゃんとしますね^^

今日たけちゃん、たくさんの婿入り道具と一緒に到着致しました。

今はまだ、ドアを見ては、帰りたそうにしていますが、
そのうち慣れてくれるかな。。。

ミッキーママさんのお気持ちわかりますよ!
いっちも預かりを交代してもらった事があるので。

断腸の思いですよね(T_T)

時々ですが、ブログも更新しますし、遠いけど良かったら遊びに来てくださいね^^

では、たけちゃんのご縁探し、頑張りたいと思います^^

2012/08/24(金) 17:00:42 | URL | いっち #-[ 編集]
ミッキーママさんもお辛いですね。。。たけちゃんの瞳に一番癒されているのはミッキーママがですもんね(●^o^●)寂しいけど、たけちゃんの新しい家族が見つかるのをみんなで応援して行きましょう~(^O^)/
2012/08/24(金) 18:59:32 | URL | ゆゆママ #SKlGAI62[ 編集]
たけちゃん、お引越しでしたか。寂しくなりましたね。
でも新しい預かり先の方も、優しそうな方ですし、きっとたけちゃんもそこで新しい出会いを見つけてくれると信じてますよ。
ミッキーママさん、お疲れさま。
たけちゃん、頑張れ~~!!
2012/08/24(金) 19:23:30 | URL | chii #-[ 編集]
Re: お返事
e-41あべまるママさん
こちらこそご無沙汰してます。
私もママさんのブログは毎日読み逃げしてま~す。

昨夜はたけちゃんが居ないのに「たけちゃん、ネンネ行くで~」と声掛けてましたe-330
大人しい仔やったので居なくなってもあんまり変わらないと思ってましたけど大間違いやったわ。

> でも、この決断が、たけちゃんにとって明るいものに
> なるような予感もしますよ!
ありがとう! ママさんのこの言葉で気持ちが切り替えられました。
そうやんね~。たけちゃんの転機になってお声が掛かるかも知れへんもんね。
これからは私もたけちゃんファンクラブの一員として応援していきたいと思います。
いっちさん(たけちゃんの預かりさん)もブログされてるそうなので、そちらも応援よろしくお願いします。
2012/08/24(金) 23:14:05 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
Re: お返事
e-41クッキーママさん
私も自分が「預かり」ってことを忘れそうやったよ。
1年も居ると我が子みたい。
クッキーママさんには箕面にも会いに来て頂いて、すごーく悩んでくれはったよね。
真剣に考えて下さって、そしてずっと見守って下さって、ありがとうございました。
これからも引き続き見守ってやって下さいね。
きっとてるさんのブログで新しい預かり先のブログ教えてもらえると思うから、ちょっと待っててね。

2012/08/24(金) 23:23:42 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
Re: お返事
e-41健太ママさん
健太っちの名前から一文字もらった たけちゃん。
「たけちゃん」で定着しちゃって「たける」って呼んでも自分のことやと思ってなかったみたい(笑)
なんこちゃんも分け隔てなく可愛がっていたのにこんなことになるなんて思いもしなかったわ。
たけちゃんが居ないと分かるとベタベタ甘えてきてます。憎らしいやら可愛いやら・・・e-330

> おっとりで優しいたけちゃん。きっと良いご縁が待っているから頑張ってねe-463
私もそう信じて応援にまわります。
健太ママ、これからもたけちゃんの事応援よろしくお願いします。
ありがとうねe-257
2012/08/24(金) 23:31:21 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
Re: お返事
e-41いっちさん
いっちさん、初めまして。
私、いっちさんのブログ見てました(多分・・)
パンチの預かりさんですよね?

たけちゃんの事よろしくお願いしますm(__)m
穏やかな優しい仔です。
おもちゃを取られても怒りません。大ちゃんにはいっつも負けてました(笑)
たけちゃん、帰りたそうにしているのですか?
多分気のせいだと思います(笑)ボーっとしてるだけですよ。
すぐに慣れて たけちゃんワールドですよ。

これからは応援にまわります。
ブログにもお邪魔させてもらいますね。
ありがとうございました。

> 初めまして!!いっちと申します。
>
> たけちゃんの預かりを引き継ぎました。
>
> 点眼ちゃんとしますね^^
>
> 今日たけちゃん、たくさんの婿入り道具と一緒に到着致しました。
>
> 今はまだ、ドアを見ては、帰りたそうにしていますが、
> そのうち慣れてくれるかな。。。
>
> ミッキーママさんのお気持ちわかりますよ!
> いっちも預かりを交代してもらった事があるので。
>
> 断腸の思いですよね(T_T)
>
> 時々ですが、ブログも更新しますし、遠いけど良かったら遊びに来てくださいね^^
>
> では、たけちゃんのご縁探し、頑張りたいと思います^^
2012/08/24(金) 23:45:21 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
Re: お返事
e-41ゆゆママさん
ありがとう!
癒しのたけちゃんが居なくなって、なんこのお腹を撫でて癒されてます(笑)
寂しいけど たけちゃんの幸せを願って頑張るわ~!
ゆゆママも一緒に応援してね。よろしく(^^)v
2012/08/24(金) 23:49:29 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
Re: お返事
e-41chiiさん
chiiさん、ありがとう!
寝転んでテレビを見てて手を伸ばせば たけちゃんに触れたのに・・・寂しいわ。
でも、寂しがってられへん。
たけちゃんを応援せなアカン。
chiiさんも一緒に応援お願いしますね(^^)v
2012/08/24(金) 23:56:53 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
たけちゃんが移動してしまって、寂しいですね。

ブログのお写真を見ているだけの私でもメロメロになってしまうくらいなので、実物と毎日接していたミッキーさんはもっともっとメロメロだったはずですよね。

先ほど、いっちさんのブログも覗かせていただきました。
こらからも、たけちゃんを見守らせていただきます。
2012/08/25(土) 12:09:40 | URL | IZUMI #-[ 編集]
ミッキーママさんのブログにお邪魔してもたけちゃんがもう
登場しないなんてなんか不思議な感じがします。
1年お疲れ様でした。
♪たけたけたけたけたけるん!たけるん!♪
たけちゃんは良い子ですわ。
ジジィでも品の良いジジィです←ホメてます(笑)!
素敵なご縁、ありますで!!
2012/08/25(土) 21:02:05 | URL | なんこ #-[ 編集]
残念です。
読み逃げばかりしてたけどこればっかりは仕方がない。
家もらんとちぃを隔離して飼っていて、大丈夫になったらこんどはこむぎとも隔離です。
家の場合はちぃが一方的にアホなんだけど、相性ってあるよね。
ミッキーママあまり自分を責めないでねw
2012/08/25(土) 22:11:02 | URL | こむぎ #YH.l46Sc[ 編集]
Re: お返事
e-41IZUMIさん
IZUMIさん、もういっちさんのブログ見つけたんですか? 早や~!
これからはいっちさんのブログでメロメロになって下さいね。
早くも散歩で頑固ジジィになってるようですね(笑)
たけちゃんを見守って下さってありがとうございますm(__)m
2012/08/26(日) 00:14:01 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
e-41なんこさん
私もたけちゃんが居ないことにまだ慣れません。
明日はたけちゃんの使ってた物を洗濯&片付けで気持ちの整理をしま~す。
良い仔のたけちゃんなのでどこへ行っても大丈夫なんやけど、トライアルと一緒で先住犬との相性だけが心配やね。
素敵なご縁はきっとある!よね?
なんこさん、応援よろしく&ありがとう!
2012/08/26(日) 00:19:40 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
Re: お返事
e-41こむぎさん
こむぎさ~ん! お久しぶりです。
コメントありがとう!
見ててくれたんやね。 嬉しいです。
心配してくれてありがとう。
一年経って仲良くなるなら分かるけど、一年の間何ともなかったのに急に攻撃するってどうよ?
もうびっくり!
私は大丈夫ですよ~(^^)v 
2012/08/26(日) 00:29:04 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
お疲れ様でしたm(_ _)m☆
ポワンとしたマイペースな たけちゃんが大好きで、読んだ後には時々facebookに『いいね!』をして宣伝してました。
facebookに連動して下さって有り難うございます☆

私が犬を迎えられる環境だったら断然たけちゃんなんですよ…
本気だっただけに途中から書き込みすら出来ませんでした。

特にシニアびいきだったので、春馬とたけちゃんは自分の仔と勘違いする程食い入って見てました(笑)

色んな事を感じてきた顔を見ると、切なくなってキュンキュンきてました(^。^;)

絶対に幸せになって貰いたい大大大好きな仔たけちゃん♪♪
これからもたけちゃん全力で応援しています。
2012/08/26(日) 01:05:55 | URL | なな #-[ 編集]
Re: お返事
e-41ななさん
ななさん、ありがとう!
facebookに『いいね!』は ななさんだったのですね。

たけちゃんの事、真剣に考えて下さる方がここにもいらっしゃった!
幸せ者ですね~ たけちゃんは。
お声が掛かるとこまであと一歩なんだな~って思います。

ななさんもシニアびいきなんや~(嬉)
時間がゆっくり流れてるようなまったり感が好きです。

いっちさんちでもすでに散歩で頑固ジジィになってますし、トイレで寝るなど、たけちゃんワールド全開ですわ(笑)
引き続き応援よろしくお願いします。(^^)v

2012/08/26(日) 15:08:16 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する