猫、犬、そして母の迷言
2006年10月19日 (木) | 編集 |
カンちゃん、フリーでお留守番してます。
台所にだけは入られないようにしておかないと危険がいっぱいです。
①ゴミ箱に頭から突っ込む
②ガス台に登ってフライパンの中で座る
③テーブルの上の物を落とす
④なんこのご飯を残さず食べる
だから台所のドアは閉めて出かけたハズなのに・・・


なんこちゃんがご飯を食べたくて開けてしまったみたい。。。
でも本猫はきっと食べてないでしょう。カンに横取りされたハズです。(^^;;)
「食いしん坊バンザイ!」のカンはなんこご飯をGETしただけでは足りずに、テーブルの上にラップをかけて置いていた冷ご飯にも手をつけてた!
ラップをやぶり食べている。(それは私の晩ご飯やったのに~!)
そしてご飯のおかずは・・・

1018


かつお風味のほんだし♪


コメント
この記事へのコメント
v-290カンちゃんはミッキーの意思を受け継いでるんだ。。
自分でネコマンマまで作れるんだね(笑)
2006/10/19(木) 05:24:10 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
かつお風味の美味しいご飯ができて満足だったでしょうね~(笑)
椿は今でも留守番はケージの中です。
だって…物を落とした時に我が家には下で口をあけて待っている嬢がいるから…汗!
2006/10/19(木) 11:58:35 | URL | コロママ #-[ 編集]
ミッキーママさん,夕飯無し?
よっ スリム街道まっちぐら!

カンちゃんは,まだ小さいから自力ではドアは開かないんだろうね。
なんこママに閉め方を教育すべ!!
2006/10/19(木) 14:19:50 | URL | かん #-[ 編集]
カンちゃん、やってくれますね~。
なんこちゃんも手に負えなくなってきたかな。
なんこちゃん、負けてたらあかんで~!
2006/10/19(木) 19:49:03 | URL | chii #-[ 編集]
カンちゃんちゃんとおかず入れてご飯食べられるなんて偉い偉い。。。って違うか(笑)
にゃんこはテーブルの上にも乗れるから乗せて置けないんだね~
2006/10/19(木) 19:59:54 | URL | げんママ #-[ 編集]
e-41がぼちゃん
ホンマにミッキーもびっくりなくらいの食欲やねん。
軽くなんこの3倍は食べてる。。。(^^;;)
なんこも横取りされてばっかりやのに怒れへんし、痩せもせえへん。(笑)

e-41コロママさん
ここ最近になってフリーにしてんけど、なんこがゆっくりご飯食べられへんという欠点ありやわ。
なんこは食べ物にあんまり興味ないから何を落とされても平気やけど、ミッキーやアトムがおったらうちもケージでお留守番しかないわ~

e-41かんちゃん
カンが食べた部分を除けて食べたで~(笑)
スリム街道には足も踏み入れてないわ~ (-^〇^-) ハハハハ

ちゃんと閉めてくれたらどんなにありがたい事か・・・
そんなんできたら天才猫やろな~

e-41chiiさん
カンは身体も大きくなってきたから、なんこちゃんとの格闘も激しさを増してきたで~
体格差がなくなったら間違いなくカンの勝ちやわ。(^^;;)
我が家の歴代の犬猫でカンが最強やわ!
こんなハイパーで悪いやつはじめてや~

e-41げんママちゃん
どんどん高い所も登れるようになってしもて・・・
成長と喜んではいられないほどやわ。
ミッキー&アトムの写真は倒すし、お供えやお線香もできひんし、勝手に留守番電話のボタン押したり、テレビをつけたり・・・
頭ナデナデなんてさしてくれへん、即噛み付きや~ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
2006/10/20(金) 00:00:00 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
実家のちびも台所には鍵を掛けられました・・
カンちゃんほんだしは塩分取りすぎだよ~
2006/10/20(金) 12:31:57 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
e-41桃ママさん
ちびちゃんも台所立ち入り禁止?
やっぱりやんちゃなのかな?
なんこは子猫の時から大人しくて困ったことなんてないねん。
あっ!カーテン登ってたわ! (-^〇^-) ハハハハ
2006/10/20(金) 23:25:04 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する