猫、犬、そして母の迷言
2012年05月04日 (金) | 編集 |
5月2日の事。

私は出勤、妹は休みでたけちゃんは妹とお留守番。

妹に「出かける時に洗濯機回しといて」と言われたのに

忘れたからメールしたら・・・

こんな返事が・・・

t0504-1

洗濯機関係ないやん(笑)

私が居ないのに人の気配がするので呼んでたのでしょう。

一人で留守番の時もやってるかもしれません。

前にドアが汚れてるとかゲートのネジがゆるんでるとか書いたけど

地味にコツコツともっとすごい事やってました。

t0504-2

t0504-3

フローリングが剥げてんねん!

そこへ鼻水をつけるもんやから湿ってるし~

腐ってきたらどうするよ! たけちゃん!

t0504-4

ボケたフリするな~!


たけちゃんに言うても仕方ないので対策しました。

ドアの前にはタイルカーペットを敷いた。

t0504-5

ゲートのある廊下に出れないようにするには

ニャンズが勝手に開けないようにしなアカン。

t0504-7

たけちゃんがリビングで一人になる時は

角材でつっかえ棒することにしました。

t0504-6

これで今ある2か所の被害は拡大しないけど

きっとまた何かやるんやろな~

そうや! 引き戸の前にもタイルカーペット敷いとかなアカンわ。





たけちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



大ちゃんと交代はしませんよ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ミッキーママさんとたけちゃんの攻防戦が、面白すぎですね(笑)
たけちゃん、いい感じにふわもこになって可愛い(^^♪
2012/05/05(土) 13:08:20 | URL | こすもママ #-[ 編集]
Re: お返事
e-41こすもママさん
何も手の掛からないたけちゃんですけど、こんなこともやっちゃうんです。
ジジィとババァの知恵比べです(笑)
たけちゃん、そろそろサマーカットの季節かな~と思ってるねん。
耳毛伸ばすのももう限界。
散歩行ったらゴミいっぱいつくわe-330
2012/05/07(月) 00:21:25 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
たけちゃんって意外とやるんですね~
うちの子アルフより凄いっ☆
それもまた、可愛いたけちゃんですね(#^.^#)
2012/05/07(月) 15:35:18 | URL | ゆゆママ #FY6tdSO6[ 編集]
Re: タイトルなし
e-41ゆゆママさん
冬の間は冬眠してるかのように動かなかったのに気候が良くなると活動的になってこんなことまでしでかしましたe-330
たけちゃん、アクティブ爺様に変身中です(笑)
ゆゆママさん、たけちゃんのサマーカットお願いしま~す。

2012/05/08(火) 00:00:26 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する