ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月08日 (日) | 編集 |
たけちゃん、元気です。

なんかとっても活動的になってきてハッスル爺さんっす。



ある日の事。

帰宅して玄関を開けるとたけちゃんがおった。

「たけちゃん、ただいま~♪」と出迎えてくれたことを喜んだけど

なんでここにおんの???

2階リビングがたけちゃんの居住区域やのに・・・

階段には簡易ゲート(つっぱり棚)してるのに・・・

120408-1


?マークがいっぱい飛び交うおばちゃんでした。

2階にあがってみて納得。


120408-2

※実演モデル カンカン

ガリガリやったり体当たりしてるうちにはめ板が外れ

そして階段を転げ落ち玄関へたどり着いたと想像できる。

120408-3

体当たりしても外れないようにはめ板の向きを逆にしてみたけど・・・

別の日にアホ娘が「今日、帰って来たらたけちゃん玄関におったで~」と言う。

え~っ!!! 今度はどうやって???

壁際の隙間から無理やり通ろうとしてたら

はめ板が右にスライドしてなんとか通れたようである。

120408-4

次ははめ板が横に動かないようにダンボールで塞いでみたけど・・・

また次の日に たけちゃんが玄関でお出迎えしてる~(笑)

120408-5

つっぱり棚のゲートだと人間が跨げて通るのが楽やったのにな~

3回も階段落ちしたら ちゃんとしたゲートにせなアカンと

鬼婆も思うわけで~

120408-6

おばちゃんは諦めたけど

たけちゃんは階段落ちしても諦めへんかった。

毎日強行突破しようとチャレンジしてるようだ。

120408-7

毎日、ネジを締め直しております



t0408-1




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



ハッスル爺さんの話はもうひとつあるねん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
たけちゃんと、ミッキーママさんの根競べやね。
階段から落ちるのは危険だけど、なんだかほのぼのしてて、おもしろいわ~。
ぽぽは階段が登れなくなったから落ちる心配がなくなったよ。
2012/04/09(月) 19:49:26 | URL | chii #-[ 編集]
大好きな猫達が行き来するのに何で自分は行けないんだ…
行きたい!
みたいな感じなんだろな~

しかし階段から落ちるは危険ですねww
100均のワイヤーネットと結束バンドで(結束バンドを切ると切り口で切ってしまう心配があるので長いまま(笑))固定しちゃうかも☆

タケちゃん、おめめ良くなって良かったね♪
2012/04/10(火) 00:06:29 | URL | なな #-[ 編集]
[腟究��絖�:e-41]chiiさん
根競べで負けてます~(笑)
階段から落ちても(見てないけど絶対落ちてる)元気なたけちゃんやから呑気に笑ってられるけどね。
ぽぽちゃん、階段登れなくなったんやね。
ちょっと寂しいけど危なくないからええね。

[腟究��絖�:e-41]ななさん
今までのたけちゃんやったら無理やりどうこうしようとはしなかったのにえらく元気になってね~
だけどキッチンを塞いでる簡易ゲートは無事なのよ。
外へ行きたいのかな~

ありがとう♪
目は良くなって視力もバッチリです。
2012/04/11(水) 00:04:30 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
