ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月25日 (日) | 編集 |
24日の里親会が中止になって残念でした。

楽しみにしてくれてた方も多かったと思います。

私も会いたい仔がいっぱいで

たけちゃんと大ちゃんの久々の再会も楽しみにしてたんやけど・・・

昼前からの大雨で「中止して正解やったな~」

「犬も人間もずぶ濡れになってしまうとこやった」と諦めもついたわ。

また、次回お会いできるのを楽しみにしています。




さて、里親会が中止になったので

午後診で病院へ行く予定をくりあげて午前中に行ってきました。

経過順調ということで次回は目薬が無くなったらで良いとの事です。

「ステロイド効果で元気になった」と言うと

「一番弱いステロイドやし、目の痛みが取れて元気になっただけですよ」とのこと。

ふーん、そうなん?

大ちゃんが居てる時より元気やし

朝の5時からモーニングコールも復活やし(目覚まし時計治りました(笑))

ちょっとはステロイドも影響してると思うねんけどな~

t0325-1
(キレイになったと思ってたけど、こうやって大きくして見るとまだアカンな~)




診察が済んで会計待ちの時に大雨・・・

こんなん、家帰ってまた買い物に出るの嫌やわ~と思い

急遽、たけちゃんと一緒にお買いものへレッツゴー!

スーパーで買い物する間、たけちゃんは車の中で待ってました。

「おばちゃん、ドコ行くん? たけちゃんも降ろせ~」と吠えはしたけど

車に戻るとちゃんと毛布の上に座って大人しく待ってました。

座席から落ちて首つり状態になってるかと急いで帰って来たけど大丈夫でしたわ。

その後、ペット用カートに乗ってホームセンターデビュー♪

カートの中でウロウロしてマーキングしてたけど

吠えることもなく、怖がる様子もなく、大人しく乗ってられました。

エレベーターの中で小学生の女の子がたけちゃんを見て「大きな目やな~」と。

やっぱり誰が見てもたけちゃんの目は大きいんや~と納得でしたわ(笑)




今日は、おばちゃん久々の美容室へ。

もうメガネが無いと週刊誌も読めへんので

美容師さんと喋りまくる。

「犬の方がよう美容室行ってるねん」と談笑。

帰ってからはたけちゃんのシャンプー。

キレイになって白い毛はピカピカ光ってるし良い匂い♪

ふかふかで臭くならないうちに里親会あったらええのにな~

t0325-2





もうご存知だと思いますが繁殖犬のレスキューがありました。(詳細は赤い糸通信をご覧ください)
緊急で大型犬の預かりさんを募集していますのでご協力よろしくお願いしますm(__)m


赤い糸通信



たけちゃんファンの人ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
たけちゃん目の痛みが治ってきて、元気が出てきて本当に良かったですね♪たけちゃんの目がきれいに治って、もっともっと元気になれますように願っています☆
2012/03/25(日) 23:45:26 | URL | マル #-[ 編集]
e-41マルさん
こんばんは♪
ありがとうございます。痛みもとれて視力も回復中です。
なんこに引っかかれたのにまだくっつきに行ってますわ~
2012/03/26(月) 23:35:15 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
