ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月18日 (日) | 編集 |
たけちゃんが目を怪我した時

いつものH病院へ行ったら臨時休診だったので

昔の主治医のS病院へ行った。

最初の1週間は目に見えて良くなってきてたので安心してたけど

2週間目はなかなか充血が治らずまた心配になってきた。

一度経過も診てもらって順調に治ってきてるとのことやったけど・・・

心配! 不安!

そこで今日は(17日)いつものH病院へ行ってきた。

もし眼科専門医に行った方が良いのなら紹介状をもらおうと思って。

(院長の知り合いの先生がノアの目(佳奈ちゃん)を手術した先生です。)



前に「角膜は大丈夫・・・」と書いたけど

どうやら私の聞き違いやったみたいで角膜に傷が入ってるそうです。

目が白くなってるのは肉が(?)盛り上がってきて治る過程だそうです。

抗生剤の目薬を別の種類に変えてステロイドの目薬が追加になりました。

今までは傷をおった右目だけに点してたのが

両目に点して下さいと言われた。

(怪我したのは右目やのに左目まで充血してたからどっかで繋がってる?)

目薬が変わったら充血がほとんど治った。

あんまり使いたくないけどステロイドってすごいな~



来週も経過観察で病院行きです。

なので、里親会は行くけど早退します。

たけちゃんに会いたい方は早めにお越し下さいね。


t0317-1




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



たけちゃん臭くなってきました。
シャンプーしたいけど・・・どうしよかな~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
早く、よくなりますように‥
ミッキーママさん、おつかれさまです。
いっぱい心配されて、たけちゃんのために
ハラハラしてはるのでしょうね。

でも、ママさんのハラハラ、は必ず
たけちゃんに通じますよ! 私も陰ながら
応援させてもらいますね~。
早くよくなりますように‥。

たけぼん!おばちゃんがパワーを送ったから
大丈夫やでっ!
ママさんも、心配のあまり、しんどく
なられませんように‥‥。 お大事に。
2012/03/18(日) 07:04:32 | URL | あべまるママ #-[ 編集]
大丈夫かなぁ~
早くよくなってほしいです
たけちゃんはほんまにお目目でっかいから(笑)
でもおとなしく目薬さしてすぐによくなるよね

里親会・・・猛ダッシュでたけちゃんに会いにいくからね~~~(大ちゃんもラブv-238
2012/03/18(日) 14:13:38 | URL | 夢♪ #-[ 編集]
e-41あべまるママさん
目の怪我なんてさせてしまったのは初めてなもんで治りが遅いと心配になるわ。
でも、単純やからちょっと良くなるともう安心やねん。
たけちゃん、今日は元気で朝から吠えまくって久しぶりにご飯も完食です~e-257

ママさんもかりんちゃんの時にはずっとハラハラしてはったもんね。
ママさんに負けんように頑張ります!
ありがとうね♪

e-41夢♪さん
夢♪さん、ありがとう。
ホンマに目が大きいと可愛いけど怪我する確率も高くて困りますね。
目薬は大人しく点せますけど、病院の先生やとダメでしたわ~e-330

里親会には10時半~2時頃まで居ます。
お会い出来るのを楽しみに待ってますね。
大ちゃんも抱っこしてね。
2012/03/19(月) 00:12:24 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
BABAちゃん、たけちゃんの通院ありがとう!
預かってる仔やから余計に心配やんな~(ごめんな)
でも、私もシーズー飼いの経験者し、BABAちゃんと電話で何回も話してるし、たけちゃんの状態もわかってるから大丈夫やで!
たらおはもっとひどかったけど、綺麗になったしねvv
今度の譲渡会で再度たけちゃんの目の状態を確認して、BABAちゃんが心配やったら治療が終わるまで預かるよvv
2012/03/19(月) 11:57:09 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
e-41てるさん
てるさん、ありがとう!
でも、たけちゃんは渡さへんで~(笑)
驚きのステロイド効果で充血も引いてきたし、元気も食欲も出てきたから大丈夫やわ。

しじみちゃんとクゥちゃんの韓ドラはどう?
ドロドロしてる~?(爆)
2012/03/19(月) 23:42:14 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
