猫、犬、そして母の迷言
2012年02月23日 (木) | 編集 |
近頃はトイレ以外の所でオシッコされることもなく

カーペットカバーは普通に汚れて黒ずんでました。

でも、でも、これを洗濯するために替えたら

きっとココでするんやろな~と思ってしまって

洗濯できずにいたんやけど・・・

久々に今日、カーペットカバーにオシッコされました。

これで諦めがついて洗濯できました。(雨やけど~)


d0222-1


たけちゃんも大ちゃんもシートが汚れてるとトイレから外れます。

今日は、シートが汚れてたのにおばちゃんが気がつかなかったから

本来ならちゃんとシートでできるんです。

ただ、横漏れやらはみ出しは多々ございますが・・・


t0222-1


洗濯物を減らそう!月間のおばちゃんは

シートの下に敷いている防水シートを洗うのを避けるため

トイレリニューアルいたしました。

td0222-1

ケージの底板をトイレ代わりにしてます。

ちゃんとこの中へ入ってからオシッコするので

ど真ん中、ストライクゾーンです。

欲を言えば・・・

オシッコ踏まずに出てきてほしいな~(笑)




ご縁を待っている仔がいます。お迎えまだですか~?


赤い糸通信



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
わかります・・・そのぼやき(笑)
せっかくシートでオチッコしても上げてた足をその上にピンポイントで下ろしてくれるから結局足先がビチョビチョv-356
高級オチッコシートなんか使えないから吸収悪くて(笑)   一時期、レッドカーペット状態でトイレ出口からず~っとタオル引いてましたわv-286
2012/02/23(木) 13:15:25 | URL | 夢♪ #-[ 編集]
うちのコは常に横にモレでございます。
どうやったら治るかしらぁと思いますが。。。なかなか治りません(*_*)ど真ん中が綺麗な状態でもう、使い物にならない事もしょっちゅうです(笑)
2012/02/23(木) 21:17:36 | URL | ゆゆママ #SKlGAI62[ 編集]
e-41夢♪さん
レッドカーペット(笑)クッキーちゃんはハリウッドスターやったんですね。
うちにグリーンカーペットがあるから敷いておこうかな(笑)
なんでわざわざ踏んで出てくるんでしょうね?

e-41ゆゆママさん
真ん中がキレイで端っこにオシッコしてるのも捨てるのもったいないって思ってしまうよね~
ワイドを敷いてるとまだまだキレイな所あるのにホンマもったいないわ。
小さいのだとクルクル回ってるうちに場外やし・・・e-330
2012/02/24(金) 20:58:43 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
トイレシート
はじめまして。

我が家のワンも一度したシートの上ではしません(^_^;)。本人気持ち(前肢)はトイレの中なんですが、後ろが... ということも良くあります。

レギュラーシート(縦向)2枚を並べて、その上にレギュラーシートをもう1枚横向きに真ん中に置いてます。運が悪ければレギュラー3枚オシャカですが、上手くいけばレギュラー1枚ですみます(^_^)v。

真ん中に出来ればもちろん、OK。隅にしても下に敷いたレギュラー1枚でOK o(^-^)o

成功率は90%です。
2012/02/25(土) 07:38:20 | URL | Izumi #-[ 編集]
e-41Izumiさん
はじめまして♪ ようこそお越しくださいました。

前足だけトイレの中って本人はちゃんとトイレでしてるつもりだから怒れませんよね。

今、レギュラー切らしてるので写真はスーパーワイドですがレギュラーシート3枚敷きもやってました。
ワイドにオシッコした所にレギュラーかぶせて隠してみたり・・・
ワンコが居ると排泄や食べる事など色々試行錯誤の日々ですね。
アドバイスありがとうございました。
2012/02/26(日) 10:14:20 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する