猫、犬、そして母の迷言
2006年10月07日 (土) | 編集 |
なんこちゃんったら~!
おちびのトイレが気に入ったみたいで2階の自分のトイレは放置やねん。
なんこちゃんがおちびのトイレを使ったらそこらじゅう砂だらけ。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
ホンマは止めてほしいねんで~!

1006-1

おちびのトイレはクッキーの空き缶から100均のコンテナに代わってます。
サイズは20×30cmくらいでレギュラーのペットシーツより小さいです。

1006-3

只今使用中♪
上から見るとこんな感じ。あきらかに狭い!

1006-2

大人が赤ちゃんのおまるを使ってるようなもんやん! (*≧m≦*)プッ
なんこちゃんが使った後はオシッコの量が多いからトイレの砂が半分汚れてる。
で、おちびは何故か2階のなんこちゃんトイレに行ってる事がある。
交換する? (-^〇^-) ハハハハ





広島ドッグパーク関連

☆10月8日(日)18:00~18:55
 日本テレビ「真相報道バンキシャ!」にて「犬のテーマパーク閉鎖惨状見た」

☆YAHOO!のトップ(http://www.yahoo.co.jp/)のトピックス欄に記事あり。

☆プロのカメラマンがパークのワンコを撮っています。アニマルイタコ峰ハチヨのHP

こちらではボランティアに行かれた方のブログなどパーク関連のサイトが紹介されています。



コメント
この記事へのコメント
なんこちゃん、窮屈そうだよ~~~♪
狭い所が好きってこもいるよね。
それともマーキングのように自分のにおいを付けたいのかな?
私は猫を飼った経験がないので良くわからないけど、猫はマーキングってするのかな?
それとどうして猫は砂なの??
おちっこシートではしないのかな?
初心者ですみません^_^;
2006/10/07(土) 20:52:37 | URL | 健太ママ #1pCHEnxE[ 編集]
猫ちゃんの顔が覚えられない(>_<)
こちらはなんこちゃん??
私の前でシャ~って声を出した猫ちゃん?

ドッグパークの情報たくさん教えてくれてありがとう♪
ボラさんに行かれた方のブログは詳しくわかるね。
無知な私毎日学びまくりです。
2006/10/07(土) 23:14:32 | URL | 劣等生。 #ycCcclTw[ 編集]
いつも真相報道は見ているのですが、明日は必ず見ます!
カメラマンさんの警告が胸に沁みました・・・。

なんこちゃん、可愛いニャン。憎めないニャン。
2006/10/08(日) 00:19:01 | URL | かなかな #UXV3faoI[ 編集]
e-41健太ママ
そうなんよ~、窮屈なのにね。
昨日なんてバランス崩してトイレごとひっくり返ってたわ。(笑)
猫もマーキングするよ。スプレーって呼ばれてるみたいやけど。
トイレシートを使ってくれたら楽チンやねんけど、どうも排泄物を隠したいみたいやね。それで砂をザクザクかけたおして、そこらじゅう砂だらけにしてくれるねん。(^^;;)

e-41劣等生さん
大きい方がなんこちゃん。(今日の写真)
おちびはカンちゃん。(ぶさいく)
シャーって言うたのはなんこちゃんやで~

「2ちゃんねる」の犬猫板に行ったら情報集まるねん。
怪しいのんとか誹謗中傷も多いけど中には良い意見もあるから・・・見分けなアカンけど情報は早いわ。

e-41かなかなさん
私も放送前にわかってやっとリアルタイムで見れるわ~(*^▽^*)
でも、念のため録画予約もセットしておくわ~

あの警告、胸に響くよね。
2006/10/08(日) 01:12:33 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
カンちゃん入籍おめでとう♪
いたずらっ子でいいから、元気にスクスク育つんだぞ~!

プロのカメラマンはやっぱり違うね。
TOPの写真見ただけで涙が出た。
2006/10/08(日) 17:46:32 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
今バンキシャ見てた。
目をそむけてばかりいたけど、少しだけ真相がわかってきた。
たった4人で管理してたなんて、アホさ加減に閉口だ!
おまけにカブトムシやクワガタにまで手を出して死なせてるし。
行政は改善提案書の提出を求めてるなんて言ってたけど、ムダ・ムダ・無意味!!

関西弁で涙を流してらしたボランティアの方々に感謝感謝です。
そして、引き取り手のなさそうな子を選んで引き取られた方にも。
2006/10/08(日) 19:11:42 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/08(日) 20:27:18 | | #[ 編集]
私も「引き取り手の見つからなさそうな子を」と言う里親さん、素晴らしいと思った。
あの大型ワンコ、写真で何回も見てたから、あんないい里親さんに出会えて良かったと思う~。
これから幸せになってほしいな。
あのセントバーナードは…見つけてもらってやっと天国に行けるのかな…。
2006/10/08(日) 20:43:06 | URL | ユカリ@携帯 #-[ 編集]
子供とチャンネル争いしながら私もバンキシャ見たで~。
未成年とちゃうねんから顔にぼかしなんてせんでええのに!(-_-メ)
1匹でも多くの犬に里親さんが見つかりますように。
2006/10/08(日) 20:44:38 | URL | chii #-[ 編集]
私もバンキシャ見た。
やっと見つけてもらえたセントバーナードや亡くなってしまった子達にも
優しい里親希望さんにも涙涙
報道されて有名になってボランティアさんも増えるかもしれないけど無責任な見学者も増える・・・どうかやっと少しだけ安心できた犬達や必死に活動してるアークエンジェルズさんやボランティアさん達の邪魔だけはするなよ!って言ってやりたい
2006/10/08(日) 20:49:41 | URL | げんママ #-[ 編集]
e-41がぼちゃん
入籍おめでとうなんかどうか分かれへんけど、ありがとう!(複雑・・・)

ホンマにあの管理者のアホさ加減にはあきれて物も言えんわ!
「埋葬」って言うてたけど、どこがやねん!!! あんな埋め方「埋葬」って言わへんわな~
改善提案書も一回却下されてたと思うで。
改善する気なんてあれへんで次の事考えてるんちゃうん。だからカブトムシやクワガタ・・・?

アトムを引き取りに行った時にお会いした代表の顔がとても険しくなってるのを見て、辛さが伝わってくる。

e-41ゆっさま
あのニューファンを希望されてる里親候補の方に感謝やね。
誰もが何度も目にしてる子やから注目されるやろうけど引き取りたいと思う人は正直少ないと思ってただけに嬉しい申し出やわ。
亡くなった子たち、見つけてもらえて良かった。
ちゃんと弔ってくれはるやろうから天国に行けるなぁ。

e-41Chiiさん
私は見逃してガッカリするかも?って思ったから録画予約入れてた。
忘れんとしっかりリアルタイムで見れたけどね。
娘&妹が帰って来た時にビデオを強制的に見せたよ。
口から出る言葉は「何で?」「アホちゃう」後はただただ絶句。

きっと今度の譲渡会でたくさんの里親さんが決まるよ~。
良かったねって笑顔になれる報告を期待してる。

e-41げんママちゃん
涙なしでは見られへんかったな~
私、2回見ても泣いてたで。

本気でワンコを迎えたくての見学なら良いと思うけど、無責任な見学者は困るやろうと思うわ。せめて仕事の邪魔にならないようにして欲しいし、ボラさんやスッタフに「お疲れ様」の一言も言える人であってほしいな~
2006/10/08(日) 23:44:10 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
ご無沙汰しました~!
コロの手術では大変ご心配をおかけしました。
不安な時にかけてもらった言葉…感謝!感謝!です。ありがとうございましたぁ♪
カンちゃんも晴れてミッキーママさんの家の子なのね!嬉しい~(≧∇≦)

バンキシャ 見ました。
何の罪も無い子達がどうしてあんな目に会わないといけないんだろう。。。
無力な私は今生きているワンが全て幸せになるよう祈るだけ!
2006/10/09(月) 07:18:21 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41コロママさん
コロちゃんの退院おめでとう♪
食事・排泄できて良かったね~
コロママさんも一安心やね。

カンちゃん、ウチの子やねんけどやっぱり娘よりもなんこちゃんに懐いてるから、なんこちゃんとセットで私の部屋に入り浸り。。。(笑)

もう酷すぎて言葉が無いよね。
先は長いけど祈りつづけようね!
2006/10/09(月) 23:41:06 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
お客さまでバンキシャ見れなかったよ!でも見たら泣いちゃうかもね(T_T)/~中の様子を想像しただけで悲しくなってくるもの 埋めてあった子もいたの?信じらんないね 昔の人は死んだら埋めるのが普通だったらしいけどそれとは違う埋め方だよね
2006/10/10(火) 07:12:28 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
e-41桃ママさん
見れなかったの?見たらまちがいなく泣くよ~
あれは埋葬とは言わないでしょ。土葬のそれとは違うね。
戦争中の大虐殺の写真を思い出すわ。( p_q) 
2006/10/10(火) 23:29:29 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する