猫、犬、そして母の迷言
2012年02月13日 (月) | 編集 |
寝転んでテレビを見ていると

背後からゲボッゲボッと音がする。

たけちゃんがえずいてる~!

とっさに手で受けたおばちゃんです




たけちゃんは「お座り」ができひん。

大ちゃんは「お手」ができひん。

ご飯の時に「お座り」と言うと

お座り担当の大ちゃんがすぐに座る。

d0213-1

続いて「お手」と言うと

お手担当のたけちゃんが手を引っ込める(なんでやねん!)

t0213-1

おやつの時は「これでもか!」ってくらいお手するのにな~

フードを持って大ちゃんに「お手」を教えてると

横で一生懸命たけちゃんがお手してる(爆)

たけちゃんは「お座り」覚えようや(笑)





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
やっぱり吐きますよねv-12
病院で聞いても『気にしなくていいです』って言われたけど、今から吐くよ~のゲボサインが出たらすぐ新聞紙持って顔の下に敷いてました(そこを避けて吐こうとするのを押さえつけて)
あれってシーズーだけ?それとも他の犬種でもあるのかなぁv-236
大チャンのお座り姿、超キュ~トv-238
2012/02/14(火) 11:31:00 | URL | 夢♪ #-[ 編集]
e-41夢♪さん
他の犬種でもありますよ~
うちの初代マルチーズもやってました。
新聞紙でエチケット袋作ってスタンバってましたわ。
たけちゃんはゆっくりご飯を食べるんですけど、気が散ったり慌てて食べた後には吐いたりするんです。
大ちゃん、落ち着きがないのでお座りしても前足がジタバタ動いてます(笑)
2012/02/14(火) 23:51:58 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する