猫、犬、そして母の迷言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月12日 (日) | 編集 |
たけちゃん滞在半年過ぎました

以前、たけちゃんの目やにが多いのと

舐めた所がすぐに変色するので

「毒素が多いんちゃうか~」と言われたと書きました。 (参照)

そしてデトックス考えてみますと・・・

「犬、デトックス」で検索するとサプリやら色々でてきましたが

その中で私は「ハトムギ」を選び

たけちゃんのご飯はハトムギ茶で茶がゆのようにしています。

そしたら目やにも減ったし舐めても変色しなくなりました。

ウンPの状態も良いです。

たけちゃんにはハトムギが合ったんでしょうね。

t0212-1


というわけでたけちゃんのデトックス終了です。

今は時々茶がゆにしてます。




ワニさんと仲間たち、洗濯中。
120212-1





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちわぁ~
ハトムギがいいんやぁ~うちの子にも、私も時々使ってみようかなヽ(^o^)丿たけちゃん可愛いのになっ☆早く春よ来い❤
2012/02/13(月) 11:09:45 | URL | ゆゆママ #SKlGAI62[ 編集]
たけちゃんでしたよ☆彡
里親ブログの右脇の画像一覧に並ぶ画像の中で、可愛いな~(*´∀`*)♪と思ってクリックしたら たけちゃんでしたよ!
たけちゃんの本当のお母さん、お父さん、遅刻ですよ!←なんこさんの言葉を借りてました(笑)

たけたけたけるん♪たけるん♪たけるん♪
たけちゃん大ちゃんと暮らしてる~♪
これが今自転車の乗る時の定番の歌です(^ω^)♪
ハトムギデトックス☆彡 成功して良かった!
たけちゃん、本当に可愛くなったな~
実物のんがもっと可愛いのにな~って思うとちょっぴり悔しいですけど。
2012/02/13(月) 12:49:21 | URL | なな #-[ 編集]
えぇ!!
犬 デトックスって検索でヒットするほど
メジャーなもんなのですね。
なんこ何にもしらねーなぁ。
たけちゃんお顔もキレイで可愛いですやーん。
お、おもちゃが干されてる!
ミッキーママはなんて女らしいんだ!
なんこも洗濯しなきゃ。
うちのおもちゃギットギトですで(笑) 
2012/02/13(月) 20:59:01 | URL | なんこ #-[ 編集]
e-41ゆゆママさん
ハトムギはお肌に良いからね~
私もハトムギ茶飲めて一石二鳥です。
ゆゆママさん、もっと言って~
たけちゃん可愛いって(笑)

e-41ななさん
そうですよね~
たけちゃんの本当のお母さん、大遅刻ですよ~

たけちゃんの歌を歌いながら自転車に乗って楽しそうですね。
ななさんはどんなメロディーをつけたのかしら?
2号くん、良い仕事してくれました(笑)

ななさんは関西じゃないのですね。
機会があればたけちゃん&大ちゃんを抱っこしてほしいな~

e-41なんこさん
おもちゃはネットに入れて洗濯機でまわしてます。
笛が鳴らなくなる可能性大ですけどね~(笑)
でも、ブラシでゴシゴシこすって手洗いしないと汚れはなかなか取れへんわ。

ハトムギは手軽で低コストで人間も使って良しなのでね。
高いサプリを買って効果なしやったら泣くもんな~(笑)
2012/02/13(月) 23:36:32 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
