猫、犬、そして母の迷言
2012年02月06日 (月) | 編集 |
アレルギー疑惑の大ちゃんですが

耳はすっかりキレイになり、再発も無しです。

ブツブツは出ても2,3日ですぐに治りますが

出たり引っ込んだりの繰り返し。

でも、探して探して3個ほど見つけるといった感じで

良くなってると思ってました。

2日の夜に見た時も3個くらいだったのが

3日の夜に病院へ行くと(経過観察のため)

おしりの辺りに「あった」「あっ、ココも」ってすぐに見つかるくらい

ブツブツと出てまして・・・いつもとちがうやん! なんで?

先生には「抗生剤出しましょか?」と言われ

シャンプーも週に1回から2回に増えました。

当の本人は痒くもないようで何にも気にしてないし

またすぐに引っ込む(治る)だろうと思ったので

抗生剤は断って帰ってきました。



除去食試験のフード(アミノペプチドフォーミュラ)を食べ始めて

2週間が過ぎました。

最低でも1、2か月食べないといけないので

1か月とした場合18日で一区切りなんですけど

もし、食物アレルギーならその頃にはブツブツは出なくなるのかな~?

2ヶ月コースかな~?


d0205-1




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
アレルギー・・・・今にして思えばあれはそうだったのか???
大ちゃん瓜二つのうちの仔も頭頂部に一個、体にも何個かプチプチと出てたけど、痒がるわけでもないのでそのままに(汗)
16歳で他界するまで耳のグチュグチュ以外は気にしてなかった・・・(いい加減な飼い主だったのかしら私( p_q) シクシク)
それにしても、大ちゃんの写真かわい~~v-238v-238
2012/02/06(月) 11:16:02 | URL | 夢♪ #-[ 編集]
e-41夢♪さん
アレルギーね・・・ まだ疑惑段階なんですけど・・・
「かもしれない」って嫌ですわ~
白黒ハッキリしてくれ!って気分です。
夢♪さんちの大ちゃん似の仔はお名前何て言うんですか?
耳のグチュグチュ以外は病気知らずの親孝行な仔だったんですね。

大ちゃんの写真、寝てるか起きてるか分からないでしょ(笑)
ちゃんと目を開けてるんですけどね。
2012/02/06(月) 23:36:24 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
うちの仔は正式名称はクッキーでした
普段は「く~た」と呼び、亡き後は写真に話しかけるときは「くたちゅん」 娘は「くたち~」と
呼びかけてます(笑)
ちなみに娘は『たけちゃん』がツボだそうで、大ちゃん&たけちゃんコンビのファンですv-238
2012/02/07(火) 12:01:51 | URL | 夢♪ #-[ 編集]
e-41夢♪さん
クッキーちゃんですか~
うちの妹が飼っていたシーズーもクッキー(通称クーちゃん)でした。
大ちゃん似じゃなくてたけちゃん似でしたけど。
娘さんはたけちゃんがツボなんですね。
たけちゃんは不思議ちゃんで、大ちゃんは明るくのびのび分かりやすい仔でどちらもツボにはまりますよ~
親子で応援ありがとう♪
2012/02/08(水) 00:23:26 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する