ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月07日 (土) | 編集 |
先住犬優先ってよく聞きますよね。

うちの場合は先住猫優先ですが・・・

カンカンはなんこに守られてるのでおいといて~。

なんこはお膝猫やし私にべったりなので優先を意識しないでも

勝手に優先になってるし~(笑)

犬には強いので怒るし攻撃するしで

犬の方で一目おくように勝手になる。



で、犬同士は・・・?

もちろん「たけちゃん優先でいこう!」と思ってたよ。

でもね、チョコマカした食欲旺盛の大ちゃんやから

食事も大ちゃんが先 (たけちゃんがゆっくり食べれないから)

おやつもたけちゃんを押しのけて大ちゃんが先

散歩の用意も大ちゃんが先 (嬉しくて跳ねまわってるので)

散歩で先を歩くのも大ちゃん (これは優先してないけどw)

なんせ、大ちゃんの食欲と動きを押さえないとたけちゃんが被害にあう。

ベタベタ甘えてくるのも大ちゃんでたけちゃんは地味に甘えるタイプなので

これも大ちゃんに勘違いさせてる原因かと思う。

d0107-1

大ちゃんには「ボスになってやる!」なんて野心はこれっぽっちもなく

ただ、空気読めず自分のしたいようにしてるだけ。


t0107-1


でも、たけちゃん優先じゃなくても

犬猿の仲じゃないから良いかな~と思う。

仲良しでもないけど並んで寝てるし~

ちょっと気になることはあるけど・・・ つづく








赤い糸通信


大ちゃんの秘密発見! 近日暴露します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
