ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月04日 (水) | 編集 |
お正月だというのに毎日大物洗濯のおばちゃんです。

カーペットのカバーも連日洗ってます。

こたつ布団もキッチンマットも洗いました。

たけちゃん&大ちゃん、失敗ばっかりやんか~!!!




昨夜は実家の父母・妹1のファミリーを招いての恒例の新年会でした。

義弟の名前も大ちゃんなのでややこしかったわ~

目の前で「大ちゃん、コラ!」って怒ってたら気ぃ悪いやろな~と

今だけペコちゃんに改名しようかと思ったわ(笑)

td0103-1



父母が「前におった目の悪い犬はどうした?」と聞くので

ノアのことやと思い「真っ黒の犬やろ?お嫁に行って目の手術もしてもらった」と答えると

「ちがう。真っ黒じゃなかった」と言う。

「あ~!前に連れて行った犬のこと?そこにおるやん」と言うと

また「ちがう。こんな犬とちゃうかった」と言う・・・

「ちがってないで。たけちゃん可愛らしくなったから別の犬に見えるだけや」と説明してやっと納得。

たけちゃんは妹1の亡くなったシーズーのクーちゃんに

毛色も体型も似ているので甥っ子が傍に置いて「後ろから見たらクーちゃんや」と撫でまくり。

t0103-1


大ちゃんは甥っ子に遊んでもらって大喜び。

「こいつ全然疲れへんな~w」と言われるくらいずっと遊んでた。

d0103-1



ニャンズは3階に立てこもりやったのを

猫好きの母が何度も見に行くのでついにはクローゼットに立てこもり(笑)

なんこを抱っこしたかったのに出来なかったのでたけちゃんが代役しときました。

数分で「重たいわ。降ろして。」とお役御免になったけど・・・(笑)

120103-1



ガウガウ言いながら大ちゃんを怒らせようとする甥っ子と

ガウガウ言いながら遊ぶ大ちゃん。

(どっちもガウガウ言うてるのでよーく聞き分けてみて)









赤い糸通信


お持ち帰りOK!って言うたのに置いて帰られた
たけちゃん&大ちゃんにポチっとな~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
賑やかなお正月でしたね。
我が家でも昨年母が久しぶりに遊びに来た時、どうしても椿を抱っこしたいというのにずっとタンスの上に隠れていました(笑)

今年もよろしくお願いします♪
2012/01/04(水) 15:42:13 | URL | コロママ #-[ 編集]
ラッキーもシッコかけまくりなので、オムツ離せないんです(;O;)あっちこっちにシッコやし・・・どうしたら治るかしら?それ以外はかなりイケてるラッキーやけど(●^o^●)
2012/01/04(水) 16:09:17 | URL | ゆゆママ #SKlGAI62[ 編集]
e-41コロママさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

一度、娘がなんこを抱いて連れて来たんですけど必死の形相で暴れて逃げて行きました(笑)
みんな帰ってしまうと何事もなかったように姿を見せるんですけど、ちゃんと気配で帰ったって解るんでしょうね。
椿姐さんも人見知り猫ですか?

e-41ゆゆママさん
昨日の昼からは目を光らせてるので失敗してないです。
お正月で人も犬もリズムが狂ったのかな?って思います。
ラッキーちゃんはマーキングするの?
それともトイレの場所が決まらないだけ?
私の場合はその都度いろんなやり方で教えてます。
トイレをサークルで囲ってオシッコするまで待つとか、そこらじゅうにトイレシート敷いて枚数を減らしていくとか、なんちゃって電柱を立てるとか・・・どれも成功してへんけど(笑)
でも観察してるとよくオシッコする場所っていうのがあるからそこにシート敷いておくっていうパターンが多いかな。
結局、犬がトイレの場所決めてるわ~(笑)
2012/01/05(木) 23:34:14 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
