ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月17日 (土) | 編集 |
大ちゃんが来て1週間。

あぁそれなのに・・・大ちゃんの紹介してませんでした



以下「Red-String」より転載 プラス我が家での様子。


名前 大左衛門   性別 ♂
年齢 推定8歳前後   犬種 シーズー

<健康状態>

フィラリア(-)、血液検査済み(異常なし)
内外駆虫済み、糞便検査済み。
5種ワクチン接種済み。
耳ダニ検査済
去勢手術手術済み。

<性格・しつけ>

人も犬も大好きな大ちゃん(たけちゃんには興味薄い)
明るく友好的で超前向きで性格は◎ (超おすすめです)
甘えん坊さんで人のお膝の上がお気に入りの場所です。 (すぐに膝に乗ったりくっついて寝たりします)
行動は元気いっぱいでまるでパピーのよう (推定年齢より若い気がします)
人や犬への攻撃性は全くありません。
無駄吠えもありません。 (玄関チャイムにも反応しません)

トイレはシートでもお散歩でも出来ます。 (まだトイレの場所を覚えられず勉強中です)
当初室内でのマーキングがありましたが、現在は落ち着きほぼありません。 (最初の2日間だけマーキングありましたが、今はしません)
お散歩での引っ張りがありますが小型犬ですので、女性の方でも十分制御できます。 (その通り!)
お留守番はケージでお利口さんにできますが、フリーでもいたずらはありません。 
(たけちゃんがフリーなので大ちゃんだけケージに入れると「出せ~!」と吠えます。なのでケージ片づけて留守番も就寝時もフリーですがいたずらはしません。)
歯の状態が悪く10本以上抜歯しておりますが、食欲旺盛で何でも食べてくれます。 (人の食べてる物を欲しがりますが、吠えることもなくしつこくもないです)
右目が白濁してますが白内障などではなく、結膜炎を放置された為の炎症だと言う事です。
目薬で白濁部分が薄くなる可能性ありと診断頂き、只今点眼治療中です。

<経緯>

元飼い主自ら処分施設に持ち込まれました。     


       以上転載終わり。

                 
d1217-2




大ちゃんは飼い易い仔だと思います。

犬とイチャイチャしたい方には特におすすめです。(笑)

トイレの場所が決まるまで失敗もありますが

それはどんな犬を迎えてもついてくること

むしろ、最初から100%成功の仔なんて稀でしょう。

大ちゃんと1週間暮らしてみて何も困ることはないです。

「早くトイレの場所覚えてくれたらな~」って思うくらいです。


d1217-1




大ちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信

ゆるキャラコンビに応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









コメント
この記事へのコメント
こんな良い仔を一体どんな理由で放棄したんでしょう?
最近シーズーが多いですね。
私もきちんと特性を調べもせずに飼って、毛が伸びて定期的なトリミングが必要だと、後で知りました。
やっぱり飼う前にきちんと下調べが必要ですね。

それにしても飼ったら愛情がわいて、そんな簡単に手放せないはずなのにねv-217

食事ですが、健太はゆっくり一粒づつ食べる派だったので、大ちゃんのようにガツガツもりもり食べる仔が羨ましいです。
2011/12/18(日) 11:52:01 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
e-41健太ママ
私も同じですよ。
ミッキーなんて娘の誕生日プレゼントで何の相談もなしにやって来たんですから。
ほっといたら毛が伸びてモサモサで何犬?って状態でしたね~

いつものことなんですけど、やりきれないですね。
飼えなくなったのなら里親を探すとか考えないのかな?

たけちゃんも健太っちと同じでゆっくり食べてます。
あっと言う間に完食も気持ち良いけどね。
2011/12/18(日) 23:40:19 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
