猫、犬、そして母の迷言
2006年10月01日 (日) | 編集 |
今日は雨。
昨日は汗かくくらい暑かったのに今日は肌寒い。
広島ドッグパークはもっと気温が下がってるんだろうな。
ワンたち寒くないかな?

今日は一日ネットサーフィン。
広島の様子が知りたくて・・・
で、ボランティアに行かれた方のブログを紹介させて頂きます。
みんなも気になってたでしょ?


杉の泊いぬ日記・2

裏むぎゅず

こうしてボランティアに参加してくだっさて、そして記事にして下さると行けない者にとっては有難いよね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今、ザッと・・・ホンマにザッとやけど見てきたで。
みっさま、アークさんとこで悲惨なワンコの写真いっぱいあったやん。
どれも見ててたまらんかった。
でも私が1番たまらんかったんは(もちろん、順番なんかつけられへんけどな)、身動き出来へんクレートの中でいてる大型犬やったねん。
いったいどれだけの間、ああしてたんや・・・って思うとな、私らが普通に生活して笑って怒って、遊びに行って、風呂入って、ベッドで寝て・・・それを何回も何十回も当たり前にしてる間、ずっとあの中にいてたんか?って思ったらたまらんかったねん。

昨日、りょう姉さんの使ってへん新品のハーネスをもらいに実家に行って、携帯で広島の写真を母に見せてたんやん。
普段は「かわいそうやけどそれが運命かな」って、私と同じで無力さを誤魔化すような事言う母が、えらい気にしてな、「今は誰かが助けに入ってくれてるんか?」とか「私も近かったら手伝いに行きたい」って真剣に言うてたわ。
ほんで、買い物に行った時も桐の使ってた給水器と一緒に「これも入れたって」ってジャーキー買ってくれたりしたねん。
でも、今見てきたら、物資いっぱい送られてきてたなぁ。
もちろん、まだまだ不足してるやろうけど、ありがたいことやよな。
ホンマに私らも現地に行って、ワンコを抱きしめてやりたいよなぁ。
2006/10/01(日) 22:43:10 | URL | Yukari #-[ 編集]
見てきた^^
しなこさんのブログしか知らなくて、ボランティアさんが載せてるって話は聞いてたんだけど、やっとたどり着くことが出来ました。
やはり気になるのはダックスとコーギーかなぁ、家にいるからねぇ。
一時預かりもダックスなら出来そうだけど、私とセバは犬馬鹿だから、一度預かったら返せなくなるのは目に見えている。
( ̄~ ̄;) ウーン悩むなぁ・・・。
少し落ち着いて、もし行き場が無い子がいたら考える事にしようかと思っています。
物資も沢山送られていて、みんなの気持ちが嬉しくて涙が出た(この頃涙腺が弱い、年か?)
大阪も支援物資や、運ばれてくる子、問い合わせなんかで大変だろうね。
2006/10/02(月) 00:14:46 | URL | こむぎ #YH.l46Sc[ 編集]
BABAちゃん、この前はごめんやして。
私が大阪の事務所に行った時は写真取れへんかった。。
取り忘れたんやなくて、取れへんかったねん。

朝晩冷えるから今日毛布とフード送る。
お腹いっぱい食べれて、温かく寝れて。。
それしか贅沢言わへんのにな~
それすらも、してやらへんのかな~あほな人間は。。
2006/10/02(月) 07:10:13 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
私も見ました~。
やさしい人はやっぱりいてるんだ・・・と嬉しくなりました。
可愛い子ばかりやのに、みんな元気になって欲しい、幸せになって欲しいです!
Yukariちゃんのお母さんと一緒に、私、広島まで行ってこうかな?
それと、犬を買おうと思っていたのですが、もし、私が助けてあげれるわんこがいるなら、その方がいいかも・・・と思い直しました。
今月の22日の日の譲渡会に行ってみます。
その前に希望のわんちゃんが来るかどうかお尋ねした方がいいのでしょうかね?
2006/10/02(月) 22:06:42 | URL | かなかな #UXV3faoI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/02(月) 23:24:36 | | #[ 編集]
たくさんの人の輪が命を助けるお手伝いをしてるね!
2006/10/02(月) 23:27:29 | URL | 劣等生。 #ycCcclTw[ 編集]
e-41ゆっさま
ありがとう!
ゆっさまのコメント読んでまた涙が出てきたわ。
お母さんも心配してくれてはるなんて・・・ありがとう!

あのクレートの中で身動きとれへん子を見た時は驚愕したわ。
外に出してやっても曲がったままとちゃうやろか?って心配やねん。
ほんまにね~、私らがのほほ~んと暮らしてる間にも劣悪な環境にいる子は耐えて頑張って生きようとしてるんやね。。。

e-41こむぎさん
事務所は混乱してるで~
電話はジャンジャン鳴るし、訪れた人への対応、片付け、・・・などなど
今日UPされてた写真見た?Mダックス・・・
こむぎさん、これ見たらきっと泣きもって怒るやろな~
私も思わず目を背けたもん。

「杉の泊いぬ日記・2」の9月11日を読んでみて。
閉園する前から飼育状況は悪かったみたいやで。

今は注目されてるから里親希望もホストファミリー登録も多いやろね。
セバちゃんとよく相談してね~
チューしたらアカンよ(笑)

e-41てるさん
何がごめんや~???
私はありがとうやで~♪
私もてるさんと一緒。写真を撮る気になれへんかってん。
ゆきちゃんは撮りたかってんけどな、テーブルの下から出て来ぉへんねん。
ゆきちゃん、眉毛あるねん。(笑)

食事と毛布・・・当たり前の事のように思ってたのに、あの子たちには当たり前じゃなく贅沢品なんやろか。。。悲しいな~

e-41かなかなさん
かなかなさん、ありがとう!
譲渡会に行ってくれはるやなんて・・・嬉しい嬉しい♪
きっとマミちゃんが「この子!」って教えてくれると思います。

アークエンジェルズさんの「里親募集中」のワンたちが譲渡会に来ます。(全部じゃないかも?)
写真を見て気になる子がいたらメールで問い合わせてみてくださいね。
多忙につき返事は遅れると思いますが・・・

e-41劣等生さん
劣等生さんもその一人やよ!
微力やけど私も・・・(u_u*)ポッ 
「がんばろう!みんなで」
2006/10/03(火) 00:56:36 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
また更新されてたなぁ。
ダックスフンドの写真はひどかったけど、とりあえず助かったんやよな。
物資もかなり届いてるみたいで・・・。
アークさんやボランティアの人達に心からお礼言いたいよな。
2006/10/03(火) 14:13:03 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41ゆっさま
三田?三田?
バリケンに血が飛んでるのん見て目をそむけてしまったわ。
物資も保管するとこが満杯になったから一旦休止って書いてあったな~
みんなの力が合わさったらスゴイねんなぁ!
日毎にキレイになってゆく現場を見れて嬉しいわ。スタッフ&ボランティアさんには感謝感謝!
2006/10/03(火) 22:23:37 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する