猫、犬、そして母の迷言
2011年12月01日 (木) | 編集 |
たけちゃんはどんな犬?

いたって普通の犬です。良い仔です。

お留守番もケージに入れなくても何も悪戯せずに賢く待ってます。

トイレも室内でできます。失敗はほとんどありません。

ウンチは開放的に外で野グソ派ですけど・・・(笑)

シニアと言われてますけど健康面も良好で

ドライアイの目薬を点しているくらいで元気な仔です。

お腹も丈夫なようで家に来てから一度も下痢Pにご対面してません。

視力は弱いようですが生活上の不便はありませんし

前よりは見えているんじゃないかと思うこともしばしばです。

散歩の時に側溝や側溝の蓋にはこちらが気をつけて迂回するようにしてますが

幅の狭い側溝なら「ジャンプ」の合図とともにリードをちょっと引いてやると

飛び越えることができるようになりました。

散歩では匂い嗅ぎまくりのたけちゃんで「掃除機みたい」と笑ってしまうんですけど

ほどほどにしてくれないと散歩が終わらないので

匂わせないようにリードを短く持って道の真ん中を歩いてます。

t1201-3



自分からグイグイ甘えて来るタイプではなく膝に乗ったりもしないし

動けば必ずついて来るといったようなストーカーでもありません。

同じ部屋に居ればそれだけで安心できているようです。

部屋に一人残されるとワンワン吠えますが

たけちゃんから見えない所で壁をバン!と叩くとやめます。

天罰方式が効くようです。

外出時は玄関の閉まる音で諦めて吠えるのをやめます。

音の鳴る布製のおもちゃが好きでピーピー鳴らして一人遊びしたり

たけちゃんの目の届く範囲に投げてやると取りにいったりもしますし

ひっぱりっこも好きです。

たけちゃんの好きなものがもうひとつ。

それは車です。

「これは○年式の△△で・・・」というようなカーマニアではなく(笑)

エンジンかけて停まってる車や徐行運転の車は特に好きで

「たけちゃんも乗る~」と走って近寄って行くんです。

たけちゃんは放浪の末保護され期限切れで某所に居たそうですが

これだけ車好きなのに轢かれもせず無事でいたことに驚きます。

まだまだ伝えきれない魅力満載のたけちゃんですが

手の掛からないお利口さんで元気で可愛いと言うことです。




先日のてるさんとの会話

て「もう一匹預かれるかな?」

私「うん、大丈夫やで。たけちゃん屁みたいやもん」

て「しじみちゃんも屁みたいや~」

「屁みたい」=「手が掛からない」って意味で使ってたんですけどね(爆)


t1201-2


t1201-4




たけちゃんは元気ですけどおばちゃんが風邪ひきのため
3日の里親会&フリマはちょこっとだけの参加になります。


赤い糸通信

今週は早退2回欠勤1回のおばちゃんにお見舞いポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
頑張れ たけちゃん☆彡
個人的にタケチャン、さんちゃん、かっくん達の
落ち着いた雰囲気が好みです(*´∀`*)♪
近所のシーズーちゃん、メッチャ淡白な仔で毎回無視を決め込まれますが(笑)やっぱ好きなもんは好きです。

なんこちゃんの猫パンチにも耐え(笑)
それでも なんこちゃんに尻尾を振れる君が愛おしい(´;ω;`)♪
私もたけちゃん見習って生きなければ。

あ、なんこちゃんがデ~ンと目の前に居て、なかなかご褒美貰いに行けなかった動画が切なかった~~(笑)
2011/12/02(金) 11:17:09 | URL | なな #-[ 編集]
e-41ななさん
そうですよね~
シニアの落ち着いた雰囲気良いですよね。
私がシーズーと初めて触れ合ったのは妹宅の亡くなった仔でした。
ブサイクでしたけど性格が良くて、何故かしら私にすごく懐いてくれてとっても可愛かった。
あの仔と出会ったからシーズーが好きになりました。

たけちゃん、耐える男なんです。
フラれても怒られても猫パンチされてもなんこちゃんが好きな健気なたけちゃんです(笑)
2011/12/02(金) 23:27:50 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/03(土) 02:11:55 | | #[ 編集]
急に寒くなったね。可愛い可愛いたけちゃんのためにも、みっさまの風邪が早く治りますように。
2011/12/03(土) 04:13:56 | URL | がぼ #-[ 編集]
e-41鍵コメ様
後ほどメールさせて頂きますね。
ありがとう♪

e-41がぼちゃん
ありがとう♪
流行のマイコプラズマ肺炎か?と勝手に疑ってます。
こんな流行にはのりたくないねんけどな~e-330
今日は中止になったけど、また来週頑張って行ってくるわ~(^^)v
2011/12/03(土) 09:13:15 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
ミッキーママ具合どうですかー?
今日は残念でしたが来週ミッキーママの
体調が絶好調になったタイミングで
バザー&里親会の方がよいかと(笑)
屁みたいなたけちゃん、アポロと会ったときも
のほーんとかわゆかったですねぇ。
来週会いたいでーす!
2011/12/03(土) 13:24:36 | URL | なんこ #-[ 編集]
こんにちは。晴の里親です。
たけちゃん、ますます可愛くなって~e-446 前回たけちゃんと会って、本当にシニアだなんて思わなかったし。でも自分の世界(?!)やペースを持って落ち着いている所は、やはりうちの仔たちにはない所。それっていいなぁって思います。
私の周りのシーズーちゃんたちって、本当に穏やか。そういう犬種なのでしょうか。

たけちゃん、10日「グリニーズ」持って行くし、待っててやe-454
2011/12/03(土) 16:58:16 | URL | ココクレ晴の母 #-[ 編集]
e-41なんこさん
ありがとう♪
家に居る時はあんまり出ない咳が会社に行くと咳き込んで電話取れないほどに・・・
登校拒否みたい(笑)
今日は中止になったのでひたすら寝てました。
10日には体調を整えて、たけちゃんの幸せ掴みに行かないとね(^^)v

e-41ココクレ晴の母さん
そうなんですよ~
たけちゃん、どんどん可愛くなって相変わらず不思議ワールドも好調です(笑)
爺さん呼ばわりしてましたけど元気でとてもシニアとは思えないです。

グリニーズですか?ありがとうございます。
またココクレ晴ちゃんに会えるんですね。
今度はじっくり触りまくりたいです(笑)
2011/12/03(土) 23:43:27 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する