ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月20日 (木) | 編集 |
「今日はたけちゃんの病院やから車にガソリン入れといてや~」と言ってたのに

アホ娘が車で出かけて帰って来ず、仕方がないので

一番近所の初めて行く獣医へチャリで行ったのが月曜日。

先生一人でやってはるので飼い主が保定する。

たけちゃんの後ろから左手で胴体を押さえ右手でマズルを掴む・・・

痛いことしてるのは先生やのに何で私をマジ噛み?

でも、たけちゃん歯少ないしマジで噛まれても穴あけへんかったわ。

爪を抜いて止血剤の粉をつけてガーゼで押さえ

派手なピンクの包帯巻いてテーピングして終了。

化膿止めとかの飲み薬もなし。

「明後日に包帯外して終わりや。自分でできひんかったら連れといで。」と・・・

ちょー簡単。あっさりしたもんだ。



今日(19日)包帯を外した。(自分でできたわい!)

たけちゃんは楽になった足を早速心行くまで舐めたおしてはりました~

「たけちゃん、舐めたらアカン!」って言っても聞こえへんフリして

30分ほど頑張ってました。

その後、疲れたのか大音量でイビキかいて寝てました(笑)

爪の無い指は何か変な感じやけど化膿もしてなくてきれいでした。




顔まわりだけプチ散髪しました。(おばちゃんが)
t1019-1








赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
たけちゃん経過良好で良かったですー。
ホータイは派手で可愛かった(笑)
でもそんなのしてないほうがいいですもんね。
顔周りカットは包帯とれた記念ですか?
かわいいなぁ、ミッキーママ上手です!
2011/10/23(日) 22:18:43 | URL | なんこ #-[ 編集]
e-41なんこさん
足はもう完治したようです。
普通に歩いてるし触っても怒らないようになったよ。
顔周りカットは里親会に向けてちょっとね。
トリミングにいくほどでもないし顔だけハサミでちょきちょき。
バッサリ切りたいのを堪えて修正がきくように少しだけね(笑)
バリカンは写ってるだけで使ってません(爆)
2011/10/23(日) 23:49:01 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
