猫、犬、そして母の迷言
2011年10月17日 (月) | 編集 |
木曜日の夜にお風呂に入ってると妹2が

「たけちゃん、血だらけや~!」と言う。



この表現は間違い。

正しくは「たけちゃんの足から血が出て、床が血だらけ。」でした。

すっぽんぽんのままたけちゃんの足を見ると

爪の生え際の皮膚から血が出てたので

「ツバつけといたら治る」と思ってました。

舐め壊さないように包帯だけ巻いて

一日2回取り換えてて

日曜の夜、包帯を取り換える時に初めて気がついた。

爪がブラブラしてる~!!!

根本で折れてるやん! ひぇ~~~っ!!!

触られるの嫌がったのも痛いから無理もないわな~

3日も気が付かんとゴメンやで



取ってもらったオオカミ爪
t1017-1



「足痛いねん」のたけちゃん
t1017-2









赤い糸通信


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
あららら・・・痛そうだわ。
たけちゃん歩けますか?なんと痛々しいあざらし犬?
しばらくはお散歩もだめだろうし、大人しくご隠居生活をお楽しみ下さい。お大事に・・・
2011/10/18(火) 13:11:12 | URL | ルルチッチママ #-[ 編集]
つ、つ、爪が・・・根元から?!
これは痛そう・・・。
とにかくお大事に・・・
海洋生物たけちゃん、可愛かったよ~~♪

2011/10/18(火) 22:15:37 | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
これ、おおかみ爪って言うの?
知らなかったわ。
歩くのに支障はないのかな?
とにかく、たけちゃん、お大事に。
ぽぽは、いつの間にか歯が1本抜けていましたよ。
2011/10/19(水) 21:34:12 | URL | chii #-[ 編集]
e-41ルルチッチママさん
包帯巻いてテーピングしてやから歩きにくそうでした。
お散歩は包帯が汚れるのでパスです。
たけちゃん、不満そうでしたが派手なピンクの包帯が可愛いでしょ(笑)

e-41ゆっさま
何でこんな所の爪が折れたのやら・・・?
おまけに3日も気が付けへんってどうよ?
「いらん爪やし、もう生えてこないように抜いた」って言うてはったけど再生することもあるねんて~
桐も足お大事に~

e-41chiiさん
人間で言うたら親指?
1本だけ離れて少し上の方についてる爪です。
体重もかかれへんし歩くのに支障はないって。
私もこんなん初めてでびっくりしたわ~
ぽぽちゃん、生え変わり?(笑)
2011/10/19(水) 23:50:38 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する