猫、犬、そして母の迷言
2011年09月29日 (木) | 編集 |
たけちゃんのデンタルケアですが・・・

最初の「口の中に垂らすだけ」のは嫌がって激しく抵抗。

今日、味を確認してみたら苦い!

苦いから嫌やったんか~?

で、2番手の「飲み水に入れる」のは

たけちゃんが水飲まへんからアカンやんか~

ニャンズは平気で飲んでるからニャンズ用にしました。



で、どうする? デンタルケア?



歯ブラシなんてさせてくれへんやろな~と思いつつ

ためしに歯ブラシに練乳つけて差し出してみたら・・・

持ち逃げ(爆)

t0929-1

しばらくはこうやって歯ブラシに慣れさせて

チキン味とかミルク味の美味しい歯磨き粉を買おうと思ってます。







赤い糸通信


超つゆだくご飯完食しました~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
そうなんですね、ワンコ用の歯磨きジェルってワンコにとって美味しいのかと思ってました。
こちらのかけちゃんも歯磨きは初めてみたいな感じで嫌がりますので、たけちゃん流作戦で戦ってみます。
しかしたけちゃんお目目大きいなぁ~、かけるはいっつも情けない目なんです。
2011/09/30(金) 11:30:58 | URL | ルルチッチママ #-[ 編集]
チキンフレーバーの歯みがき、持ってますよ!
はい、持ってます。持ってるだけ‥‥。うちは
嫌いでした。商品に対するコメントがみんな
「チキンの香りに喜んで磨かせてくれまーす」
って書いてあったのに‥‥十犬十色なのね。
よかったら、使って下さい!着払いで送ります(爆)
2011/09/30(金) 16:04:00 | URL | あべまるママ #-[ 編集]
e-41ルルチッチママさん
そうなんですよ~ 無味無臭って書いてあったのに。
練乳つけた歯ブラシは喜んで舐めてますけど、味がしなくなったら知らん顔ですわ。
たけちゃんの好きな布製笛入りおもちゃで歯磨き効果のあるのがあったらいいのにな~と都合の良いこと考えてます(笑)
かけちゃん、ご機嫌さんで過ごしてますか?

e-41あべまるママさん
持ってるの? 持ってるの?
ホンマにくれるの?
たけちゃん連れて頂きに行きますよ~ (^^)v
かりんがトライアルに行く前に一目会いたいな~♪ 
2011/09/30(金) 23:22:14 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する