ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月28日 (水) | 編集 |
たけちゃんはうちに来た当初水をほとんど飲まへんかった。

8月、だんだんと飲むようになってたのに

最近は涼しくなったからなのかまた飲まへんようになった。

だからつゆだくご飯にしてる。

一体、たけちゃんの飲水量はいかほどなのか?

計ってみた。

朝、200ccの水を入れて

夜(12時間後)に計ってみると・・・

t0928-1


200cc  飲んだ量はゼロ!

こんなんでええのか~?

飲まなさすぎやろ!

明日からは超つゆだくご飯?






たけちゃんがミイラになる前に迎えに来てね。


赤い糸通信


ドライなたけちゃんにぽちっとな~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
えー、そんなことあるんですかねぇ。
なんこちゃんの水飲んでるとか他の
水飲み場の可能性もなくですか?
優の時もあんまりのまなくってウンチが
ウサギさんみたいで心配でしたー。
なんこもつゆだく飯にしてましたね。
つゆだくの上って「だくだく」でしたっけ(笑)?
2011/09/29(木) 05:54:42 | URL | なんこ #-[ 編集]
あります、あります!
かりんがそうでしたよ!うちに来て
しばらく全く飲まず、私も気になり
つゆだくにしてましたわ‥
お医者さんにも相談しましたが
気にしなくていいらしいですよ~。
(犬の心配はするのに、息子の骨折には‥
 そんなハハです‥。)

そのうち、だんだん飲むようになりましたよ。
何なんでしょうね?アレって。
きっと、たけちゃんもそのうち
ゴキュゴキュ、グビーと飲まはりますよ~

たけぼん!ミッキーママにあんまり
心配させるなよ!目の前で飲んであげてな。
それだけ、たけぼんを想ってくれてはる
ねんからなっ!
2011/09/29(木) 07:39:00 | URL | あべまるママ #-[ 編集]
うちの2代目のポメ男さんが同じように水嫌いでした。
やはりツユダクを考え、ドックフードに水を入れて食べさせてました(^。^;)

因みに母親が根負けして「牛乳」を水代わりにあげてた事は最!大!の失敗だと思ってます。
小型犬なのに牛乳を今度は一日に500mI゚(゚´Д`゚)゚
どうにか「水」で勝負したいところです。

タケちゃん☆
ミッキーママさんい心配かけちゃダメだぞ!


2011/09/29(木) 10:43:43 | URL | なな #-[ 編集]
ぽぽも、あまり水は飲まないわ~。
時間がないから急いで散歩に行こうとするときに限って、わざとらしくゆっくり水を飲んで時間かせぎするんよ。
「あんた~!いつも水のまへんのに、なんでこんな時に飲むんや~!!」とケンカになります。
2011/09/29(木) 19:51:49 | URL | chii #-[ 編集]
e-41なんこさん
ホンマにびっくりしましたわ~
飲まへんというても少しは飲んでると思ってたのに。
たけちゃんは猫の水を飲みに行けないからホンマこれだけなんです。
ニャンズはたけちゃんの水飲むけどね。
そうそう、ウンチはコロコロで拾いやすいです(笑)

e-41あべまるママさん
やっぱりつゆだくですね。
あっ、たけちゃんは梨が好きみたいなんで梨から水分とってますわ。

うちの娘も友達のほっぺをつついて指にヒビ入ったことあります。
軟弱な指なんか、友達のほっぺが鋼鉄製やったんか?と心配より大笑いでしたわ。
若いからすぐに治ります。
牛乳たくさん飲んではるし~
どうぞお大事に。

たけちゃんに熱いメッセージありがとう。
よう言うときます(笑)

e-41ななさん
牛乳500ml?
すごい! お腹ピーになりませんでした?
たぶん、たけちゃんも牛乳やったら喜んで飲むでしょうね。
でも、やっぱり水で勝負してもらわんと困りますもんね。
まぁ、つゆだくご飯で様子みますわ。

e-41chiiさん
あらま、意外と水飲まない仔多いんやね。
ぽぽちゃんは散歩前に水分補給やの?
chiiさんとぽぽちゃんのケンカ見てみたいわ(笑)
2011/09/30(金) 00:05:24 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
