猫、犬、そして母の迷言
2011年09月24日 (土) | 編集 |
朝晩めっきり涼しくなって肌寒いくらいですね。

気温の変化に伴いニャンズの寝床も変わりました。

カンカンはかまくら型ベッドへ

110924-1

なんこちゃんはオカンのベッドで腕枕して寝ます。

ベッドでスタンバってるなんこ。

110924-2

110924-3





23日午後11時半

妹2が懐中電灯を持って消えて行った。

しばらくすると何か叫んでるので玄関へ降りて行くと

「なんこちゃんが出ていった!」

「ここに(隣家との間)おるねんけど出て来てくれへんねん」と・・・

慌てず騒がず普段の口調で

「うなちゃ~ん」「なんこちゃ~ん」と

LOVEコールしたらちゃんと帰ってきました。

妹2はなんこちゃんにどんだけ好かれてないねん!(笑)

無事に帰って来たのでメデタシメデタシやったけど

一瞬にして胃が痛くなりましたわ





以前に書いたニャンズの水容器のこと覚えてます?

あれ、重くて水の入れ替えが面倒になってやめました(^_^;)

水がこぼれなくて良かったんですけど

家族にも「けつまずく!」と不評やったし・・・(廊下に置いてたから)

で、今度は「お水を良く飲むようになる」という

ヘルスウォーターという食器と

某ホームセンターでみつけた食器トレーをセットで使ってます。(ニャンズの寝室 = 私の寝室で)

110924-4

このチリトリみたいな食器トレーだと

カンカンが食器を動かしても段がついてるので止まるし

水がこぼれてもトレーの中に溜まるから床がびちょ濡れにならない。

食器は左がヘルスウォーターで右が以前から使っているものです。

ちょっと飲水量を比べてみたいのと

新しい食器に抵抗があるかと思って今までの食器も並べてみたんです。

結果はヘルスウォーター70cc、今までの食器50ccでした。

置き場所も関係あるかと思って2日目は左右逆に置いてみましたが

やっぱりヘルスウォーターの方を多く飲んでました。

半信半疑で購入してみたけどこれは良かった~(^^)v

残念なのはたけちゃんのジェルハミガキ・・・

毎日すごい抵抗します。嫌で嫌でたまらんみたい(-_-;)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する