ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月05日 (月) | 編集 |
今日はたけちゃんの性格や行動について書いてみたいと思います。


性格は温厚でそこそこ明るい方です。

きゃぴきゃぴした明るさではないけれど年齢相応というか・・・

人にはべったりと甘えてはきませんが

気が付けば傍に居るというような感じですね。

始めはストーカーだったけど

最近はマイペースに過ごしていてストーカーは廃業です。

遊びはボール投げとかは目で追えないので苦手だと思う。

転がらないおもちゃを

目で追える速さ距離で投げてやれば持って来ることができます。

ひっぱりっこはできます。

おもちゃ箱からおもちゃやガムを出してくるけれど

出して来ることで満足してるようで

出すだけ出して遊ばず知らん顔してます。

(片づけもしてや~!)

たけちゃんは不思議ちゃんというか・・・

独特の世界を持ってます。

何がどう?って説明はでひんのですけど

とにかく面白いんです。



動画に撮りたいたけちゃんの行動

美味しいものとそうでもない時の「お手」の違い

玄関を上がる時のジャンプ

就寝時にケージへ入れる時の抵抗

マッサージしてて気持ち良さげな時



コメントで頂いた質問で「視力が弱くて困ること」は

やっぱり段差ですね。

室内では物にぶつかったりは無いけど

散歩中の段差は分かりにくいのでよく踏み外してこけてます。

あと段差が分かっても距離感がつかめてなくて

ジャンプするけど上がれないとか・・・(これ結構笑える)←鬼婆

段差の所は抱っこしてやれよ! って思うかもしれませんが

鬼婆はたけちゃんにまかせてます。

たけちゃん丈夫やし、面白いもん。

自分で学習するでしょうから良いのです。


t0904-1




待遇の良いお家希望のたけちゃんです。


赤い糸通信


今日はなんこちゃんに追いかけられて猫パンチされました。
なんこマジ切れ!(爆)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
