猫、犬、そして母の迷言
2011年09月03日 (土) | 編集 |
たけちゃんの事復習しますよ~

テストに出ますからしっかり覚えておくように!


散歩

「たけちゃん、散歩行こか~」って言うと喜んでクルクル回ります。

玄関でお散歩グッズの用意をしてると

自分のリードを咥えて遊んでたりします。

シッポを上げてスタスタと軽い足取りで歩きますが

電池が切れて動かなくなることもしばしば・・・

側溝の蓋は幅の狭いものならば

「ジャンプ!」の掛け声で飛び越すことができるようになった。

(失敗も多々あり)

トイレ

トイレは散歩でも室内でもできるようになりました。

室内トイレの囲いを片づけてみたけど

キッチンマットの方へは行かずちゃんとシートの上でしている。

(たけちゃん賢い!)

うんPはなるべくなら外でしたいみたいで

室内ではあまりしません。

ご飯

たけちゃんのご飯はドッグフードに手作り食をプラスしてます。

手作りといっても簡単なもので

肉類とありあわせの野菜を煮たものです。

肉は鶏むね肉や鶏肝を使うことが多いですね。

朝は少食で晩ご飯の3分の2くらいしか食べません。

目薬

たけちゃんの右目は明暗を感じるくらいで

左目は見えているけど視力は弱いです。

今、ドライアイの目薬を毎日朝と晩に点しています。

顔を拭いて目ヤニを取ってそれから点眼しますが

最初の頃は口元を触られるのが嫌でガウ!となってたのが

もう慣れたのと抵抗しても無駄なのが分かったようで

お利口さんにできるようになってます。

好きなもの

人が大好き(特に若いおねえちゃん)

犬が大好き(大きい犬も小さい犬もみんなにご挨拶)

なんこちゃんLOVE


t0903


毎日更新が難しくなってきました~

ネタが・・・ネタが・・・無い!




たけちゃんが待ってますよ~


赤い糸通信


応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
たけちゃんの理解度テスト受験希望です。
どの項目もたけちゃん優秀なワンコですよね。
飼いやすさがよくわかりました。
たけちゃん、お目目がちょっと前よりたれたように思うのですが・・・勘違いかな?
ミッキーママのネタが・・・ない・・・って、私もよくブログを作成する時に叫んでおります。妙な親近感がありまする。
2011/09/04(日) 10:51:32 | URL | ルルチッチママ #-[ 編集]
これだけ、毎日がんばって更新されてるん
ですもん、ネタもなくなって当然ですよ~
ミッキーママえらい!!私は溝のふたの
格子の上を歩けるたけちゃんに驚いて
います。犬にとってアレって強敵やない
ですかぁ?ちっちゃい足であの上を歩ける
たけちゃんを是非、見てみたいです。
あと、私が昔飼っていた中型雑種も最後の
ほうは視力がなくなり、よくゴチンゴツン
ぶつかって、そりゃあ気の毒な老後だったん
ですが、たけちゃんは目による気の毒なこと
ありませんか?
いつ見ても愛くるしいたけぼん、応援してる
からね~。
2011/09/04(日) 14:51:18 | URL | あべまるママ #-[ 編集]
たけちゃん、お利口さんですねー。
なんこ、たけちゃんをモフモフする
シュミレーションしてますー(笑)
おトイレもできるようになったし悪い事も
しない、良い子だー。
2011/09/04(日) 18:56:28 | URL | なんこ #-[ 編集]
e-41ルルチッチママさん
そうですね。たけちゃんは飼い易い仔ですね。
犬と遊びたいと思う方には物足りないかもしれませんが、そうでない方には手の掛からない非常に飼い易い仔だと思います。
お目目タレてきましたか?
毎日見てると気づかないこともありますね。
ほったらかしやろ~と突っ込み禁止(笑)

e-41あべまるママさん
たけちゃん、滞在期間記録更新中です。
1か月くらいはどうにか毎日更新できるんですけど、いたずら坊主でもないのでさすがに1か月過ぎるとネタがなくなってきました。(^_^;)
溝の蓋ね~ 最初は「足が挟まる!」って慌てたもんですけど意外と平気に歩いてますわ。
今はジャンプできるようになったし大丈夫。
大きい蓋の所は回避するようにリードしてます。

たけちゃんが来てからカリンの応援できてなくてごめんね。
ネタのない日はカリンを載せよう!

e-41なんこさん
シュミレーションしてるんですか?(笑)
たけちゃん、太ったみたいでコロコロやから触りごたえありまっせ~
台風で散歩行ってないから我慢せずにうんPも家でするようになったよ。
2011/09/05(月) 00:48:28 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する