猫、犬、そして母の迷言
2011年08月25日 (木) | 編集 |
長い夏休みが終わり、昨日から通常業務に戻ったら

休みボケで眠たいし、字は前にもましてヘタくそになっとる。(笑)

お疲れさ~んで昨日はブログ更新ならず。すんません。



さて、今日はたけちゃんにフィラリアの薬を飲ませた。

来月飲ませるのを忘れないようにブログに書いておく。(笑)

って・・・ たけちゃん来月もまだおるん?(爆)

おばちゃんは別にええけど~

なんこちゃんはどうやろな~?



たけちゃんにお薬飲ませるのはとっても簡単。

ご飯の上にトッピングしておけば勝手に飲んでる。

はぁ~~~楽チン♪

目薬も嫌がらずにお利口さんで

おばちゃん助かるわ~♪


t0821-1





楽チンたけちゃんへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信


フラれっぱなしのたけちゃんに愛のワンクリックよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
我が家は肉型のフィラリア予防薬なんですが、3匹とも餌の上にトッピングすると狂ったように食いつきます。そんなに美味しいんでしょうか。。。

↓なんこちゃん、大丈夫ですか?
椿が何度吐いても「どうせ毛玉よ」って気にしていないのですが何回も吐いたら気にかけてやらないといけないですね!ちょっと反省…。
犬達であまりにも忙しくて(^^;
2011/08/26(金) 19:24:28 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41コロママさん
なんこはもう大丈夫です。ありがとう♪
これが普段からたまに吐くカンカンなら心配ないんやけど、滅多に吐かないなんこやったからね~
犬と同じように吐いたら絶食って一日ご飯抜きやったんですけど、猫は絶食しない方が良いと獣医さんに注意されました。
椿姐さんも吐くタイプ?
吐いた物に毛がまじってるの?
うちのニャンズは毛づくろいあんまりしてないので毛を吐くことはないねん。
2011/08/27(土) 00:01:56 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する