猫、犬、そして母の迷言
2011年08月17日 (水) | 編集 |
たけちゃんのトイレ特訓は順調でした。

そう、今日の夜までは・・・



初成功は25時間ぶりのオシッコ
t0817-1


次の日も成功  オシッコと記念撮影(笑)
t0817-2

こんな簡単な囲いやけど、たけちゃんは強行突破はしない。 

視力が弱いので分かってないのか?

それとも体力温存?


キッチンマットの方に行けないように囲いをずらして
たけちゃんが自分でトイレに行けるようにしてみた。
t0817-3

フリーで留守番させて帰宅してみると

ちゃんと自分でトイレに行ってオシッコしてました。

たけちゃん、すごい!



あまりにも順調にトイレトレーニングが進むので

たけちゃんはハナママさんちでトイレシートにオシッコできてたから

認識はしているので場所とタイミングさえ合えば

すぐにできるようになるねんな~ と思ってた。

だけど、そう上手くはいけへんかったわ。

今日、晩ご飯の後で「たけちゃん、オシッコしよか~」と

抱き上げたら・・・先っぽが濡れてるやんか~!

どこや? どこや? と見回すとカーペットが濡れてる~!!!

こないだ敷いたばっかりでまだ新しいのに・・・

ちょっとへこんだけど 失敗して当たり前。

また明日も頑張ろう!







お問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



オシッコしてから散歩に行くねん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する