猫、犬、そして母の迷言
2006年09月18日 (月) | 編集 |
カンちゃんが家に来て3週間になりました。

娘は里親探しをまったく進めておりません。( ̄_ ̄|||)
自分で飼う気でいるみたいやけど・・・
ちょっと待て!!!

家には寝に帰るような生活のアンタに面倒は見られへんやろ。
そりゃ~手は貸したるわい。
そやけどな、その結果どうなるか・・・
なんこちゃんを見てたら判るやろ?
アンタはただのトイレ係りでしかなくなるねんで!
カンちゃんがアンタにべったり甘えてくるなんて事は成長とともになくなるねんで!
それに病気やワクチン、お金が掛かる事はミッキーやアトムを見て知ってるやろ?

あれこれと言ってやったがどうなるんでしょう・・・? 
覚悟を決めなアカンかな~
マルチーズと暮らしたいのにな~ (^^;;)






さて、随分と大きくなったなんこカンちゃん。
体重測定でもやってみましょかね~


0917-1



0917-2



0917-3

カンちゃん、大丈夫や! なんこちゃんの5キロまではまだまだや!
子猫の肥満猫って見たことないし・・・

8月29日→380グラム
9月2日→420グラム
9月4日→480グラム
9月17日→715グラム  順調に育ってますな~(^▽^)V


うちの料理量り、本来の目的で使用することはほとんど無い。
ここ2~3年は猫量りか郵便物しか量っておりませんわ~(笑)


なんこちゃんの体重が5キロを超えてるって判ったとたん、足音がドスドスと重たい感じがしてきた。。。

コメント
この記事へのコメント
動物好きなのは良いけど面倒見がね~
うちの娘ももう1匹ポメが欲しい・・・って
『あんたがどこも遊びに行かないんならいいよ』っていったら『それは無理』。。。。。。
ママには腕は二本しかないのでみる&ひな以外抱けません(^^ゞ
桃だっているしね!
2006/09/19(火) 08:40:13 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
おっ カンちゃんは「組」に正式に入会するのん?
2006/09/19(火) 10:14:53 | URL | かんぼぅ #-[ 編集]
カンちゃんはまだ料理量りで大丈夫なんだ!
我が家も全く同じ量りを使ってたけど。。。いつの頃だったか、みんな重くなってしまったから忘れました…笑

もう、里親探しなんかしちゃダメ~( ̄▽ ̄)
2006/09/19(火) 18:26:38 | URL | コロママ #-[ 編集]
カンちゃんこのままいくとミッキーママ家の一員だね~
でも、最初からそうなるんじゃないかと・・・
^m^
そういえばうちの料理量りも滅多に使わないから埃かぶってるんだよね
今度、源でも計ってみようか(笑)
心配かけたけど源に復活の兆しが見えてきたよ~歩いてるときはほとんど立つようになった
2006/09/19(火) 19:54:10 | URL | げんママ #-[ 編集]
やっぱりみんなが想像してた方向に向かってる(笑)
みっさまの愛情に包まれたら、もうどこへも行かれへんで~!

イカ焼き、絶対リベンジするからネ(^_^)v
2006/09/19(火) 21:03:27 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
ミッキーママ、カンちゃんに赤い糸が繋がってればそのままママの子になるだろうし
なければ里親さん見つかる、もう少し様子見たら良いんじゃない?
・・・と言ってる間に5キロになりそう(゜c_,゜`。)プッ
2006/09/19(火) 23:47:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
もう情移ってるもんな。
見てる私らもそうやわ。
まぁでもホンマ、みんなが言うように縁の問題やろうから・・・。
みっさまんちに居てるんやったら、それはうれしいけど、他でもしいい縁があるんならそれはそれでいいよね♪

桐も今度その計りで体重計らせてくれる~?(笑)
2006/09/20(水) 00:06:07 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41桃ママさん
そうやんね~、どうせ面倒見るのはこっちに回ってくるんやもん。
まぁ、好き好きベッタリのおまけ付きやけど♪
それ見て悔しい思いもするのにね~(笑)

e-41かんちゃん
まだまだ分からんよ。
とりあえずは仮組員さ!
娘と私の根競べやで~ (^^;;)

e-41コロママさん
この量りじゃ1キロまでしか量られへんもんね。
もう次は量れないと思うわ~
コロちゃんやひかりちゃんもすぐに量れなくなったんとちがう?

あ~っ!コロママさんは娘の味方や~!(笑)

e-41げんママちゃん
源ちゃんに元気が戻ってきて良かったね。
あとちょっとやん♪(^▽^)V

あら!げんママちゃんも・・・
カンちゃんを歓迎してくれるのは嬉しいけど、ちょっと複雑やわ~
娘には最初の約束を守ってもらわなアカンしさ~(^^;;)

e-41がぼちゃん
がぼちゃんもか~ (^^;;)
カンちゃん、ぶさいくやから貰い手が見つかれへんかも?とは思ってたけど、娘が飼うのはまだ早いと思うねん。
専門学校卒業したら他府県に行く可能性大やし、寮なんかに入った日には連れて行くことできひんもん。

イカ焼きリベンジの時は教えてや~
阪神百貨店まで案内するで~ (^▽^)V

e-41こむぎさん
娘に諦めさせる方向で様子を見てるで~
毎日、チクチク言うたるねん。(笑)
自分の世話もできひんのに猫の面倒が見れるか~!ってね。

e-41ゆっさま
たしかに情は移ってる。なんこちゃんも含めて家族みんな。
うちの子にする事は簡単やけど、それではアホ娘の為にならへんからな~
まぁ、もう少し様子見やね。
と言っても子猫の可愛いうちになんとかせなアカンわ~。。。

桐を量るん? 手くらいしか乗れへんやん。
桐の手、何グラムやろな~(笑)


2006/09/20(水) 00:46:48 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する