猫、犬、そして母の迷言
2011年08月14日 (日) | 編集 |
電柱モドキ付きのトイレですが・・・

設置してからニャンズは毎日匂いに来て

たけちゃんは知らん顔の日々でございます。

たけちゃんより先にニャンズがオシッコするんでないかい?

そこで本日は トイレ特訓の日!

朝の散歩は止めてリードをつけて室内ウロウロ

(散歩に行った気分になるかと思って)

そしてトイレをサークルで囲って たけちゃんイン

1時間待ってもしないのでお食事タイム

そして再び たけちゃんイン

おばちゃん、待ってる間に寝てしもて・・・

気が付けば2時間ほど寝てた(笑)

たけちゃんも大人しくトイレで寝てた(笑)

そんなこんなで トイレに入れたり出したりの繰り返しで

やっとオシッコ成功したのが夜の9時。

25時間分の大量シッコでした。

たけちゃん、お疲れ様。 また明日も頑張ろな~!

t0814-1

電柱モドキにオシッコはかかってなかった。

ナイスアイデア!と思ったのに・・・残念(笑)




健(たける)・カリン・ボブ・三四郎・アンジェラ・しじみ・なずな
みんな良い仔で待ってます。


赤い糸通信


明日の特訓ではウンチもして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こすもも去勢手術以来、室内でのオシッコを全くしなくなって、
電柱作戦、こっそりマネしてみたんですが・・・
臭いをかぐものの一切せず・・・。
完璧に外派になってしまったみたいです。

たけちゃんもガンバ!
2011/08/15(月) 17:03:54 | URL | こすもママ #-[ 編集]
お話をきいているだけでもミッキーママさんすごい。トイレトレーニング、電信柱もどきではなかな上手くいかないんだぁ。
たけちゃん、ママさんの努力きっとわかってくれますよね!頑張ってー!
にゃんこちゃん達とは仲良くなれてるのかな?
2011/08/15(月) 22:52:32 | URL | ルルチッチママ #-[ 編集]
e-41こすもママさん
こすも、オシッコ外派になったんですか~
ガールフレンドのオシッコシート作戦も去勢したらダメ?
トイレトレーニングは根気が要りますよね。
飼い主の都合なんですけど、できたら室内でもできるようにしておきたいです。
たけちゃんは飲み込み早いみたいで特訓は順調ですよ。
こすもも頑張って~♪

e-41ルルチッチママさん
根競べですね~
ノアの時は早々に根負けしてしまったけど、たけちゃんは長くなりそうな予感やし(毎回そう思ってるけど)私が楽するために頑張ります(笑)
電柱モドキやニャンズのオシッコでは騙されてくれない たけちゃんです。

カンカンはダメです (^_^;)
怖い顔してるのにデリケートで(笑)無理やりたけちゃんに近づけたら下痢したり吐いたりします。
2011/08/15(月) 23:57:30 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する