猫、犬、そして母の迷言
2011年08月09日 (火) | 編集 |
たけちゃん、身体が痒いらしくバリバリ掻いてます。

「たけちゃん!」と呼ぶと掻くのをやめるけど

またしばらくすると掻いてる。

で、よく落ちてるのがこれ

t0808-1

「たけちゃんリング」と命名。



抜糸のついでに診てもらったら

「薬を使わずシャンプーで様子見しましょう」ということでした。

アホ娘からは「たけちゃん臭いからもう部屋に入らんといて~」と

言われてしまうくらいちょっと臭ってきてた たけちゃん。

さあ!シャンプーするで~!



シャンプーもドライヤーも大人しくさせてくれました。
t0809-1

顔周り(特に口元)を触っても前ほど嫌がらなくなってきました。

時々噛みつこうとするけど、おばちゃんはへっちゃらぴー

たけちゃんより数倍 春子の方が激しかったもん。

たけちゃんは舌が切れていたり酷い歯石で口の中の状態が悪く

それが痛くて触れるのが嫌になったんやと思います。

今は治療も済んで痛みもなくなってるので

触られることに慣れれば噛みつきは減っていくと思う。

マジ噛みちゃうし、現に減ってきてるし、たけちゃん頑張ってます!


ふわふわピカピカになりました♪
t0809-2



たけちゃんの他にも家族を待ってる仔がいます。


赤い糸通信



なんこちゃんと鼻チューしたチャレンジャーたけちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
たけちゃん、シャンプーしてもらってきれいになったね。
お姉ちゃんも「入っていいよ~」って言ってくれた?
ぽぽもこの頃シャンプーをさぼってるので臭ってきました。
お兄ちゃんに「ぽぽ、あっち行き」と言われてます。ぽぽは、たけちゃんみたいにおとなしくシャンプーさせてくれないよ。
2011/08/10(水) 21:08:26 | URL | chii #-[ 編集]
みっさま、たけちゃん、シャンプーお疲れ様♪

たけちゃん、表情豊かでしぐさもかわいいなぁ~。
枕で寝てるみっさまも想像出来たわ~(笑)
動画も見せてもらいました♪
みっさま、相変わらず声が低い(笑)
たけちゃん、ソファから飛び降りてへっちゃらぴ~?
ふわふわピカピカになったし、お姉ちゃんの部屋にも入れてもらってね(^O^)
2011/08/10(水) 21:33:19 | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
e-41chiiさん
洗い立ては臭みっもとれてふわピカやったけど散歩行ったらもう臭い(爆)
濡れタオルで体中拭くねんけどアカンな~
ぽぽちゃんも「あっち行き」って言われてんの(笑)
どこも一緒やね~

e-41ゆっさま
たけちゃんは何とも言えん雰囲気があって面白いよ。
不思議ちゃんやわ。
低い声・・・そうやねん。
低いと呼んでも無視されるから、たけちゃん呼ぶ時は九官鳥みたいに「た~けちゃん。おたけさん。」って声裏返して呼んでる(爆)
2011/08/10(水) 23:46:12 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する