猫、犬、そして母の迷言
2006年09月17日 (日) | 編集 |
我が家にはネズミ居る。
屋根裏をドタバタと走っていたのだが、そのうち壁の中でもドタバタガリガリするようになった。
そしてついに台所の壁に穴を開けよった!
ここまでは前に書いたけれども・・・

穴の開いた所にはガムテープを貼ってみた。
しかし!翌朝にはまた穴が開いている。
ネズミ→穴を開ける
私→ガムテープを貼る
このイタチゴッコを何回繰り返したであろう!

kabe-1


殺鼠剤は効かないらしいけれど壁の穴から薬を撒き散らし、ガムテープの粘着部分に貼り付けてから穴に貼ってみた。
やっぱり薬は効かない。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
薬付きのガムテープを齧ってる。

kabe-3


次はかまぼこ板をガムテープで貼ってみた。
これはええ調子やった。
板に厚みがある分長持ちしそうやった。(^▽^)V

kabe-2


しかし!かまぼこ板も時間をかけてコツコツと破壊するに決まってる!
そこで金網を壁一面に張ってやろうと思ってん。
見栄えは悪いがしょうがない。
ネズミとご対面よりは見栄えの悪い方がええわ!

この金網、ホームセンターで量り売りのんやってんけど「1mちょうだい」って言うたら「余分に切っておきますね」って・・・
ここまでは当たり前。
でも姉ちゃんの余分は私の想像をはるかに越えていた!
1m60cmくらいはあるで~(笑)

kabe-4


金網を張った後は、穴の部分に板を打ち付けました。
これで見えなくなった。
もし、他の部分に穴が開いても、また板を打ち付ければええねん。(^▽^)V

この壁・・・横木も縦木も少ないねん。。。
ペラもんのベニヤの壁。
金網止めるのも釘打つのも苦労したわ。

kabe-5


100歩譲って屋根裏と壁の中はネズ公の通行を許可したる。
でも、私の目の前に姿を現したら・・・
私が引越します! (*≧m≦*)プッ




マウス新旧交代
mausu

旧マウス、スクロールするとしばらく画面が上下に揺れてました。
酔いそうやったわ。(^^;;)
新マウス、光学式で780円♪
こんで上等!高いのんいらんねん。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
BABAちゃん、えらいこっちゃやん><
お家がパッチワークになってしまうやん。

ネズミとマウス、ひっかけか?(笑)
2006/09/18(月) 09:44:43 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
e-41てるさん
えらいこっちゃやで~!
猫なんか役立たずやし、金槌ドンドンやってたって逃げる気配も無しや。
ネズミ、ええ根性してるわ。(^^;;)

そうそう♪マウスつながりやで~(笑)
2006/09/18(月) 15:35:36 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
私もちょっと心配や、大丈夫か?

遂にみっさまんちのネズミがマウスに変身したんかと思った。
そんなネズミやったらうちにも欲しいけどな(笑)
私もマウス買ったで。
マウス単品で買うのん初めてやったからすっごい悩んだけど、つぶれたらもったいないしコード付きの安いのにしたわ。
2006/09/18(月) 16:30:58 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41ゆっさま
私もマウスに変身してくれるネズミやったら大歓迎やわ。
変身したら売れるしな~(笑)
マウスは安いのんで使い捨てって思ってるねん。安いので十分やもん。

どっちにしても後3年しかココにはおられへんから、今日はペットOKのマンションをネットで探しててん。
ええトコ見つけてんけど、やっぱり今の家賃よりは高くなるな~
2006/09/18(月) 19:03:08 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
ミッキーママの改築工事でネズミが退散しますように・・・。
ネズミといえば・・・わたしも大昔一人暮らしをしてた時、家に帰ったらこたつの上の食パンを食い散らされてたことがある(>_<)
姿はなくとも、怖かったよ~^^;

新しいマウス買ったんやね。
私も欲しいねんけど、酔うまでガマンするわ(笑)
2006/09/19(火) 15:15:44 | URL | ranmama #LZOoYRbM[ 編集]
e-41ranmamaちゃん
ranmamaちゃんもネズミ被害者友の会の一員やったんか~ (^^;;)
姿は見えなくてもそんな事されたら気持ち悪いやんなぁ!
今の所、人間の居住空間には出没してへんからまだ我慢できるねん。

新しいマウス、ちょっと動かしたらカーソルがビューンって動くねん。(-^〇^-) ハハハハ
慣れるまでこっちも使いにくいわ~
2006/09/19(火) 22:39:25 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する