猫、犬、そして母の迷言
2011年07月31日 (日) | 編集 |
昨日はお留守番できるか練習してみました。

ケージに入れて赤ちゃんモニターをセットして

私は3階でテレビタイムしてたら

ワンワン ワンワン 吠えとる

すぐに収まるかと思ったが15分経っても吠えとる

初回は15分で終了です。


2回目はフリーで留守番練習。

何も悪さもせず吠えもせずお利口さんに2時間過ごせました。

2時間以上でも平気そうです。



ケージは嫌いと分かり

就寝時に吠えたら一緒に寝るしかないか・・・と思ったけど

ケージに入れて電気消して暗くしてしまえば

吠えもせずに大人しく寝てくれた。(^^)v

しかし! じじいの朝は早かった!

5時すぎから ワンワン ワンワン とモーニングコールがやかましい。

モーニングコールを止めに起きることに・・・

「たけちゃん、外は明るくなってきたけど

うちは夜型なんでまだ深夜なんや。」

吠えたらダメ!

モーニングコールは止まった。

なかなか聞き分けの良いたけちゃんであった。

で、おばちゃんは2度寝に突入(爆)





牛皮ガムをあげてみたら

さっさとケージインしてベッドに持って行った。

t0731-1

t0731-2

固すぎたのか1分もせずに放置でしたけど・・・(笑)




たけちゃんの保護時の様子、健康状態はこちらでご覧ください。



たけちゃんへのお問い合わせはこちらまで


赤い糸通信


明日のモーニングコールは7時にお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
たけちゃんの可愛いお目目に悩殺されそうv-10
ワンコのモーニングコールって毎日定刻に鳴りますよね(-_-;)もうちょっと寝かせてくれ~!!
たけちゃん吠えたらダメで止めてくれたなら賢いですよね。こちらの毛玉おばけチッチはおぴっこもしたくなるようで、コールは止まりません。この季節なぜだかコールは早めです。
2011/07/31(日) 14:21:14 | URL | ルルチッチママ #-[ 編集]
新しい目覚まし時計みたいやねえ。
でも5時はちょっと早いかな。
我が家の目覚ましさんは6時前にペタペタ歩き回るよ。
この際、ミッキーママさんちも朝方生活に切り替えるとか?
2011/07/31(日) 23:00:47 | URL | chii #-[ 編集]
お疲れ様です~~

じじぃ・・・って、酷い~
ばばぁって言われるどぉ~~~

可愛いじじぃやなぁ~
ミッキーママ頑張ってねぇ~~
2011/07/31(日) 23:20:12 | URL | てんてん #Mie020IY[ 編集]
じじィは今でもこんなに愛くるしいんだから
その昔はきっとブイブイいわしてたくちなん
でしょうねー。
こぼれおちそうなくらい大きな瞳、
かわいいですー♪
2011/08/01(月) 05:50:38 | URL | なんこ #-[ 編集]
e-41ルルチッチママさん
たけちゃんの目、大きいでしょ~
顔が小さいから余計に大きく感じるわ。
チッチさんは夏時間なのかな?(笑)
休みの日は遅めとか飼い主に合わせてくれたらとっても便利やのにね~

e-41chiiさん
新しい目覚ましは時間セットできひんのが難点やわ。
たけちゃんの都合で鳴るからな~
ぽぽちゃんみたいに歩きまわるだけの目覚ましやったら起きひんで~(笑)

e-41てんてんさん
お疲れ様で~す。って全然手のかからない仔やから疲れへんわ~
たけちゃんはコイちゃんと一緒で若い子好きやから「ばばぁウザイ!」って思われてるわ(笑)
娘に対する態度とあきらかに違うねん。

e-41なんこさん
たけちゃんの目をみてたら巨峰が食べたくなります。
ちょっと押したらチュルンと出てきそうな大きな目です。
人も犬も大好きやから若い時はブイブイやったにちがいない!(笑)
2011/08/01(月) 22:25:25 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する