猫、犬、そして母の迷言
2011年07月02日 (土) | 編集 |
いやぁ~ 今日の健診にはまいった。

前日から「明日はバリウム飲む」と思うと胃が重くなってた

バリウム嫌いな上に「右向け」「左向け」「一回転」と動かされ

あげく、天地逆  真っ逆さま  あれ~っ!

気持ち悪くなったわ (-_-;)

終わって下剤を飲むように言われ

「夕方か夜には出る」ってことやったのに・・・

家に帰ってコーヒー飲んでるとピーヒャラピーヒャラ始まった。

即、会社へ「休ませて下さい」とTEL。

来年からはバリウム付きの健診は「休みをもらっておこう」と決めました。



おばちゃんの話はどうでも良いのでこの辺にして

ノアのことを書きます。

noa0701-2




ノアは引き出し予定ではなかった仔。

処分寸前のところ、偶然の出会いで引き出してもらえた強運の仔。

目が見えないこともあって「ノアは長期戦になるかも?」と

覚悟もしてましたが

何件かの問い合わせを頂いて今回お見合いすることになりました。(^^)v

我が家に来た預かりっ仔はもれなくお留守番がついてくるのに

アホ娘が失業中なのでお留守番も免除。

ノアは強運の持ち主なんだな~と改めて思います。

noa0701-3


ノアは穏やかで大人しく悪戯も無く 手の掛からない優等生です。

あまりにも優等生すぎて物足りないと感じることもしばしば。

我が家に滞在1か月ほどですがとうとう「ワン!」という声は聴かず終い。

心を開いていないようでもないのに何でかな~?

まぁ、友達の所のMシュナちゃんは3年間で数えるほどしか

「ワン」と言わないってことやったから

ノアも同じで無口なタイプなんかも・・・ね。

人間に対しては誰にでも触らせますし、威嚇や嫌がる素振りもありません。

とにかく撫でて欲しい。 くっついていたい。

始めの頃はくっついていないと不安な様子でしたが

だんだんと同じ部屋に居れば離れていても安心しているようになりました。

ただ、大人しく控えめなノアでも家族に対して順位付けはしているようで

妹が居てても私が居ないとダメだったり(ピーピー鳴く)

娘が帰ってきた時と妹が帰ってきた時ではあきらかにテンションが違ったり・・・

うちの妹、どの預かりっ仔にも好かれません。(笑)

犬に対してはちゃんとご挨拶もできますし怖がる様子もありません。

じゃれあって遊ぶということはないですが、無関心でもないです。

お散歩の時にすれ違う短い時間の中でのことなので

このくらいしか気がつかないです。(^_^;)

先住犬さんとはどうでしょうね~?

我が家のニャンズとは

なんこちゃんに「シャーシャー」言われても知らん顔で

そっとその場を立ち去ります。 平和主義者のようです。(笑)

noa0701-1



ノアの可愛いポイント

嬉しいと5㎝のシッポをパタパタさせる時。

「抱っこしてほしい」「アイスほしい」とおねだりする時に

  お手をするように私に手を掛けてくる。

受け口が可愛い。

「雷が怖い」と助けを求める。

見えてないのにアイコンタクトがとれる。(思い込み?)

エトセトラ・・・



健康面では外耳炎も完治し、

結膜炎も治ってますが時々赤くなってる時は洗浄点眼しています。

お腹の具合は・・・ まだ軟便ですが

食欲もありますし吐くこともないのでこのまま様子見で大丈夫だと思います。

避妊手術の抜糸は明日します。

なのでシャンプーしないでお見合いに向かいます。

ちょっと臭いですけど勘弁して下さいませ~ m(__)m







チワワの心もお見合いガンバ!


赤い糸通信



ノア、お見合い頑張ろう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわー。
ノアちゃんお見合いなのですねー。
シャンプーなしでもいいのだ!
よいお話になればいいですねー♪
かわゆいから大丈夫でーす。
2011/07/02(土) 00:29:11 | URL | なんこ #-[ 編集]
e-41なんこさん
ありがとう♪
ノアはトライアルに入りました。(^^)v
お見合いの様子はてるさんがアップしてくれると思います。
2011/07/03(日) 00:09:24 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
ノアちゃん、トライアルがんばだよ~♪
まあ、ノアちゃんが強運なのは、みっさまの所へ来られたことで証明済だけど。

バリウム得意だったがぼだけど、1度だけ下剤で酷い目にあったよ。
健診帰りの運転中に突然「来た~~~~~」
ホームセンターに飛び込んだけど、あんな酷いピーヒャラは初体験。
でも、その時の健診で早期発見!命拾いしました。。
2011/07/03(日) 11:06:29 | URL | がぼ #z8d6uCTU[ 編集]
e-41がぼちゃん
ありがとう♪
ノアはうちのニャンズより大人しいので大丈夫やと思ってます。
うちに来たのはハズレかもしれへんけど、お留守番もなく過ごせたことはラッキーやったかも。e-257

バリウム苦手やわ~ 
まだ胃カメラの方がいいわ。
バリウムがマックシェイクやったらええのにな~(笑)
でも年に一度の事やから我慢するわ。
がぼちゃんみたいに早期発見できるもんね。
2011/07/03(日) 23:23:01 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する