猫、犬、そして母の迷言
2011年06月12日 (日) | 編集 |
みなさん、ウンチの画像を載せてますので心の準備をお願いします。

お食事中の方、見たくないわと言う方はすっ飛ばして下さい。















noa0612-1

こんなウンチ初めて対面しました。

ぜりーの上にウンチをトッピング・・・って夏の冷菓のような・・・(笑)

笑ってる場合じゃございません。

この横には水下痢もあり~のオシッコの水溜まりもあり~ので

おばちゃん、びっくらこいたのですから。

時刻は11時45分。本日の診察終了まで残り15分。

「間に合えへんけど診てちょーだい」とTELして

ウンチをアイスのスプーンですくいラップで包んですっぴんのままレッツゴー!




診察の結果は大腸炎。

ゼリー状のものは粘膜らしいです。

ついでなんでコクシジウムの検査・耳・目・爪切り・心音・へそ と

気になってる所を全部診てもらいました。

コクシは(-) (^^)v

外耳炎もお薬止めて洗浄のみでOK

目は充血してたり目やにがでてたりで気になったので診てもらったら

やっぱり結膜炎ということで洗浄と点眼の薬が出ました。

心音は異常なし。

へそは・・・

ノアのへそってもっこりしてるんです。

もしかしてヘルニア?って疑惑がへそを見るたびよぎるんで

「これって出べそですか?」って聞いてみた。

返事は「そうやね。出べそやね。心配しなくても良いです。」とのこと。

ほっとしたわ~ (^^)v




時間外だったので先生3人がかりで診てくれました。(VIP待遇?)

耳の中を診てもらってる時にノアの「キャン」という鳴き声を初めて聞きました。

それ以外はじっと我慢の仔で大人しく賢かったです。

待合室でも良い仔で順番待ってましたよ。 ノア賢い!



本日はウンチの写真だけで申し訳ありません。m(__)m







ノアへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信




ノアへお見舞いポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/13(月) 02:15:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/13(月) 10:10:20 | | #[ 編集]
わかります~ 「ゼリーinうんち」。
かりんが、こないだ出したのが
まさに、ゼリーin、だったので。
かりんのは、「血inゼリー」 でしたが。
エグい言葉ばかりで、すいません。

でも、びっくりしますよね~
誰か わらび餅食べさせたか、って
思いました。
ノアちゃんのお腹、早く良くなりますように‥‥
2011/06/13(月) 10:12:08 | URL | あべまるママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/13(月) 12:30:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/13(月) 13:23:21 | | #[ 編集]
Re: びっくり!?
e-41鍵コメ02:15様
いいえ~、ちっとも大変なんかじゃないですよ。
ただ、初めて見たウンチにびっくりしただけ(笑)
もうね、脊髄反射で病院へ行くクセがついてるもんで~e-330
下痢は止まったようです。
2011/06/13(月) 18:17:03 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
Re: 視力
e-41鍵コメ10:10、12:30様
はじめまして。
心配して頂いて大変ありがたく思います。
ただ、預かりボラの私としましてはお返事のしようがございません。
Red-stringのHPからメールにて問い合わせて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
2011/06/13(月) 18:26:39 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
e-41あべまるママさん
そうでしたね。かりんくんもですね。
でも「血inゼリー」はもっとびっくりです。
パニックになりませんでしたか?

ノアの下痢は止まったようです。
今朝も夕方も軟便ではあるけれど掴めました(笑)
かりんくんは落ち着きましたか?
ウンチ確認がんばって下さいね。
2011/06/13(月) 18:36:06 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
e-41鍵コメ13:23様
ノアはちっとも手の掛からない仔なんで大丈夫ですよ。
就寝時のケージインは鼻鳴きしなくなりましたし
ピトっと寄り添う姿が可愛いですe-51
2011/06/13(月) 18:40:26 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する